ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、あ、日付かわってるからおとといな。
おととい新美術館に行ったときについでにランダムウォーク赤坂で開催中の
ロモフェアにも行ってきたんですよ。
最初に赤坂見附でおりてランダムウォークよって徒歩で乃木坂コース。
本当はアグファビスタとカメラバッグを買おうと思ってたのに
行ってみたらLC-A+があったんですよ!
トイカメラさんとかの書き込みでもうないみたいなこと書いてあったのに。
でも1台しかないっぽいし、パッケージの木箱が可愛くておもわず…
ええ、買ってしまいました~高い買い物だったなあ。
ちなみに、スメ8も在庫があって速写ケース付きのデッドストック品だし
非常に迷ったんですけどうちのロモちゃんスリーブ破損があって
いつ壊れるかヒヤヒヤしてたので…ええ。
SX-70を落札したばっかりなのに(笑)
春のカメラ欲しい病結構重傷。ここ数週間で3台かよ!

で、結局LC-A+を買ってしまったせいでフィルムとバッグはお預け…
炉もノートも実はすっごく欲しかったんだけどこれ高いよ~
スーパーサンプラーとかフィッシュアイとか
みんな欲しくなってヤバい空間でした。ああ…いいなあカメラ。カメラ大好き。
その割にブログに写真をアップしないのはスキャナが糞なせいです。
フィルムから読めないし、OSXで使えないし。
今年こそスキャナーを新調しなくては!

で、家に帰ってさっそくLC-A+を開封したんですが…
いきなりレリーズ壊れてたんですが…と思うんですが。
なんかねえ、ねじ込み部分の金具がケーブルから取れちゃってるの。
ロモグラフィージャパンのサイトから一応問い合わせて返事待ち。
交換してもらえるものならしてもらいたいけど
ダメならダメでテープとかでとめちゃえば多分使えると思うんですよね。
まあ、昨日買ったばっかだし?替えてくれたらいいなあと。

昨日はせっかくのお出かけだったのに天気イマイチで
ポルガはあんまりいいのが撮れないし、
今日も嵐でせっかくビビタとLC-A+を持ってても出番なし。
仕事も忙しくなっちゃったから前のように気軽に写真撮りに行けないなあ。
ああ…あこがれの自由業。
来月から1年間契約社員になりますがさっさと1年経たないかな。
そしたら今度こそデザイン系の会社に入ってちょっと下積んで
SOHO本格化したいなあ。

レリーズの返答は追ってご報告!
ロモグラフィージャパンの対応ってどんなだろう?

ジャンル:写真 - テーマ:トイカメラ

写真 / 02:01


先日ついにとうとう購入したPOLGAセットですが…
さすがHOLGAです!いきなり初期不良品にあたってしまいました~(笑)プラスチックレンズのフラッシュ付きモデルを買ったんですが、いきなりフラッシュがつきません。電池を替えて何度もやってみたけどだめみた~い。仕方が無いのでヴィレッジヴァンガードさんに連絡したら取り替えていただけるそうです。着払いで送ってもいいって言ってくれたけどどうせG展もっかいいくつもりだったから直接持参するとします…ポラパックは全然問題ないのでお日様の下での撮影には何ら支障は無いわけですが、本来使えるもんが使えないってのは良くありません。新品なのはずなのに~まあ、そういうところも含めてのHOLGAであり、LC-Aでありって感じでしょう。

あ、そういや、LC-Aにアグファのフィルム入れて撮り切ってないぞ、腐らせたら勿体ないから早く撮り切らないと、と思ってるんですが。来週どろろを見に柏の葉に行くから公園で写真撮ってこうようっと。

We Love HOLGA?きまぐれトイカメラの使い方 きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA Plus +






ハッピーカメラ読本2 ハッピーHOLGA トイカメラ使い方レシピ
トイカメラ使い方レシピは持ってます。親切で可愛い本です。サイトやSNSにもお邪魔してます。トイカメラでわからないことがあったらまずはここですよね。そしてあとの3冊は今ワタシが欲しい、HOLGAの本です。密林さんか楽天本で買おうかなあ…

ジャンル:写真 - テーマ:トイカメラ

写真 / 20:12


サムネイルがようやく気に入った大きさに設定出来ました。
昨日Dr.コトー2006を見ながら写真をアップしたんですが
沖縄の景色は違うなあ…沖縄と北海道はやっぱり言ってみたいですね。
さて。その4は空でない写真が中心です。



嵐の後にすっきり晴れて日差しも強かったので
くっきりと自分の影が見えました。



水たまりに景色が写り込んでいてきれいでした。



同じ水たまりを逆光で撮ったもの。時間も30分くらい後。









最後は木々の隙間から見える科捜研。
国家機関というか重要機密機関ポイ写りだなと思ったので。
隣は第三機動隊と書きましたが向かいは財務省の建物です。

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 17:33


サムネイルの大きさがしっくり来ず、アップの度に変えております。
今回のでベストって大きさになれば良いのだけれど。
さて、嵐の後シリーズ第3回。今回は空中心です。
空の写真ばっかりかなり撮ったのですが、中でも印象に残ったもの。



このグラデーション…そして空と雲のコントラストのすごいこと…



遠くに電車が走っているのが見えるでしょうか。
開業約1年の大変新しい路線でございます。



鱗雲なのかな?やはりこんな空は珍しいのです…
それにしてもはっきり出てますねえ、トンネル。



高架線の隙間からのぞく青空が素敵でした。
実際の目で見るよりもよりはっきりと写りますねえ、おもしろ。



何やら工事中で(まあ、何処もかしこも工事中なんですけど)
赤いクレーンがごいんごいんと動いていました。
パキーンとコントラストはっきりで絵みたい…補色効果だ。



青いなあ…

こんなに同じような空ばかり何枚も何枚も撮ってしまうほど
高くて青い空。なかなかお目にかかれません。

その4につづく。

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 22:08


嵐の後シリーズ第2回目。



ずいぶん前に廃業になり、ずっとそのままのガソリンスタンド。
もう少し味のある写真になったら良かったなあ。
最近私も結構な廃墟マニアなのでは?と思うことが多々あります。
こういう場所を見つけるとついカメラを向けたくなり、中に入ってみたくなる…



科学警察研究所。こちらは入口の表示。



同じく科捜研。こちらは外観。
クウガでオダギリジョーが何度も何度も通ってた場所です。
この辺りは我が県の重要国家機関がなぜか密集しています。
科捜研のお隣は県警の第三機動隊になってますが、
こちらの正面入口にはおまわりさんが仁王立ちしています。
よって写真などは大変撮りにくいです。



出来たばかりの新しい鉄道の近くで空き地ばっかりです。
もうそろそろららぽーとが開業するけれどそれ以外は何にもありません。
見事に空き地。何になるんでしょうか。



『立入禁止』という言葉になんでか弱いのです。

と言うわけでその3に続きます。
空き地ゾーンがまだまだまだまだたくさんあるのです(笑)

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 17:49


5日6日はものすごい嵐でしたね。
あれだけすごい風だったのに台風じゃないってのがまたすごい。
私はそんな日にサイフを持たずに仕事に出てしまい、
目と鼻の先で働いている相方の翼丸さんにお昼をおごってもらい、
お金も貸してもらいました…情けない…どうもありがとう。

そんな嵐が明けた一夜、清々しい晴れ。
あまりに奇麗に晴れていたので以前から徒歩で行ったらどれほどかかるか
実験してみたかった某駅まで散歩してみました。
せっかくなのでXiaoを持って。
想像以上にスコーンと抜けた秋晴れだったの
ですごい量の写真が撮れました。Xiaoでこれですもの、
リバーサルをつめてLC-Aも持って行けば良かった…



まさにペンキのような青空です。



ヨークマードのロゴと並ぶ車、そして空のコントラスト。
何となく気に入っている一枚。



ホワイトバランスや露出がめちゃめちゃなせいで
逆光気味に構えると完璧にシルエットになっちゃいますね。



青い空にオレンジに色づいた柿のみが大変美味そうでした。秋ですねえ…

まだまだいっぱいあるので気に入っている奴を
ちょこちょこアップして行こうと思います。

ああーほんっっとにロモも持って行くんだったよ…

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 23:58


先日どうしても欲しいと言っていたデジカメ、実はXiaoStyleでした。
このトイデジカメのことを知ったのは今年の春頃。
その頃からいつか買おうと思っていたのにずるずる時が経ち、
結局かなり割高でオークションで落とすことになってしまいました。
本当は黒が欲しかったけど落としたのは白だし。
現在はオクで大変高騰しているけどそのうちブームも去るかもしれないし、
そしたら2台目は是非黒で!
(ってこういう輩がいる限りなかなかブームは去らないのかもしれない)
ああ、あのとき電気屋でも、楽天でもで買っておけばと
非常にしょっぱい思いでいっぱいですがとりあえずはよしとします。
あ、でもPOLGASUN4もそうならないうちに求めておいた方がいいかなあ。

そんなわけで試し取りしてみました。
なかなかひっちゃかめっちゃかな色で撮れます。流石(笑)
分かりづらい被写体だけどトンネル効果もちょっとだけ出てるかな…?
今回は様子見でサムネール表示です。
写真を載せるのならもっとすっきり系のテンプレがいいんだろうけど
変えたばっかりだし気に入ってるのでもったいないなあ。
横幅何ピクセルまでいけるのか調べておかなっくちゃ。












ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 14:31



< NEW  + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。