ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




始まりましたね、ドラマ。
感想を書くべきか、書かざるベキか…迷っていましたが
ここはやっぱり正直に書いておきます。
1話目なのでストーリーというよりまずはキャラクターのことを中心に。

1話目の印象は、やっぱりまだぎこちなさが目につくと言うか。
ストーリーに関してはとっかかりがオリジナルだったのがなあ。
真山の「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」は
ある意味、ハチクロの最初の名場面だと思ってたのに
これが無かったのはショック。な~ぜ変えるの~って思いました。
桜もいいけど、光の差し込む部屋ってシチュエーションが
良かったのになあ。新たな挑戦なんだろうけど。
あと、真山のゼミ云々の下りはあゆ→真山を視聴者にはっきり見せるための
一つのエピソードと思いましたが、結構ひどいよ、真山。
あゆが可愛そうだった…原作でもあいつはひどいんだけどさー
あと、はぐちゃんて原作で森田のこと、「森田さん」て呼んだこと
私の記憶には無いんですけど呼んでたねー
ここらがさ、原作読みとしては若干不満の残ったところかな。
あとはまあ、そんなに厳しい意見ばっかりじゃなくて、
3バカはやっぱりバカだし、美術は美しいし、いいかなと思いました。
でもロケ地ムサビじゃ無いんですね。母校が見られるかと思ったのに。
むう、残念にゃり。

で、キャラです。ト-マ竹本くんは思っていたよりも良かった。
煮え切らなさよりも、さわやかさが勝ってるけど。
トーマ竹本君に是非、青春の塔を作っていただき、
ドカーンとぶっ壊していただきたいです。実写で見たいよね~あのシーン。
で、竹本君一人だけがビンボーくじ引きすぎな感じもしましたね。
とくにあゆの回し蹴りは森田も真山も均等に食らってほしいなと。
そして末は修ちゃんも食らってほしいです☆

あゆも可愛いです。イメージ悪くなかったです。
原田あゆは今までのあゆの中で一番はつらつとしたイメージかな。
美しいというより可愛いって感じ。いっぱいご飯も食べてたし。
今後も期待。

逆にイメージよくないのは真山なんだよ~
直前にのだめを見たのがいけなかった…
どうしても菊池に見えちゃうの(笑)すみません、すみません。
真山は本当微妙なんですよね。
すごく落ち着いているけど、大人な訳じゃないし、
クールだけどアツいし、森田はもうキワモノだから難しいのは当然。
でも、実は真山って演じるのが地味に難しい気がする。
さじ加減でただすかした感じになっちゃうんだよな~
絵がある分アニメは助かってると思うけど、
やっぱりアニメの真山が一番私の好きな真山に近かったかなと思ってます。
映画の加瀬版真山はただただ素敵でした。
ストーカーな部分をきちんと見せてくれててそれでバランスとれてたし。
理花さんへのストーキングは今後出てきそうだけど、向井真山、頑張れ!
来週はいよいよ「もう俺を見んのやめろ」が出ちゃうみたいだけど。
おんぶも出ちゃうみたいだけど!!はやっ!!!
そう、出演者みんながはやいはやいと言っていたけど、
本当に展開は早いですね。1クールで全部やり切ろうとしたら
そりゃ早くもなっちゃうだろうけどもさ。

それと森田、森田ね~まだ良く分からんのです。森田は。
森田というキャラはどこまで描くかで全然違っちゃうと思うのですよ。
作品が高値で売れていても、真山と竹本と一緒で
いつも金がないという状況を1話で見せていたので
森田家のこともやるつもりなのかな…?と思ってるんですが
成宮森田、ここらのことを書かれるのだとしたらちょっと楽しみです。
なんていうのかしら、最近でこそ好青年な感じになっちゃいましたが
成宮くんは昔はワッルーイ役が多くて
闇を抱えてる感じがよく似合ってたんで、
森田の抱えているものを素敵に演じてくれそうな予感はするんですけどね。

そしてはぐちゃん。
喋らなかったらいいのに!(いや、ごめん…)
まだ、璃子ちゃんのイメージが強すぎるんでしょうね。
声のトーンがはぐちゃんと結びつかなくて。
か細い、高い、可愛い、って感じだったから…
そのうち慣れると思うんですが。
ビジュアルはかなりはぐちゃんですよね、衣装も可愛いし。
竹本君が一目惚れしたシーンとか、
スポットでたくさん流してたでっかいピザをくわえてる表情とか、かわい。
絵を描くシーンのダイナミックさとかはかっこ良かったです。
是非、立体もやってほしいですよね。ねんどねんど♪

あとはやさぐれた修ちゃん、楽しみ!
理花さん、設定はしょられてる感じがちょっとなんですが…
理花さん自身は事故に遭ってないんでしょーかね。
あと1話でも1シーンずつ出て来た藤原デザイン組!
山崎はやっぱりいないんですかね、出してほしいなあ、山崎大好きなのに。
で、美和子さんはおもった通りグゥ!姐御でしたね~
野宮は…カッシーなんで、短髪なの~髪が長めなら良かったのに…
今回のハチクロ、全体的にみんな髪が短い、メンズの髪が短いよ!!

と、いまんとこの感想はこんなところです。
原作読みは採点辛そうですね…私は…中立でいたいです。
原作は原作、アニメはアニメ、映画は映画と
今までもなるべく比べないようにと心がけながら見てきたつもりなので
今回もドラマはドラマとちゃんとドラマを楽しめる見方をしようと
ええ、そう思ってます。

ま~どうしようもなく、違うんダーーー!と思ったところも正直あった。
でも、あんまり言わないでおきます(苦笑)
女の子たちの衣装、とか、小道具が可愛いんで楽しみですね~
あと、全部やるってことなら、それはすごいことだから。
はぐちゃんの答えとかどうもってくるのかなとか興味あります。
ドラマはチクロの健闘を祈ります!
ハチクロ / 00:32



 + 

