ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




『ぶっちゃけバトン』なるものが回ってきました。
アイちゃんはなにげによく私にバトンを振ってくださる。
が、ともだちがかぶってるので次ぎにまわす相手がいなくてなあ。

このバトン、確かに非常に偏ったぶっちゃけですね…
つーかよ、今現在付き合いのある同人系でサイト持ってる人って
いない、いないよ!!ああ、ほんとともだちすくねえー
答えるべきが否か迷ったんですが今例によって煮詰まってて
さっぱりコンテ切りも進まないんで答えてみました。
が、ここはブログ。
あんまりぶっちゃけすぎて公序良俗に反する気がするので(笑)
バトンの内容は続きへ。まあ、ある意味お約束の熱い想いなので。
(しつこくまだ流行らせようと試みている)
設問内容はこちらの項目です。

・ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無)
・ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
・ぶっちゃけ萎えるシチュは?
・ぶっちゃけ萎える理由は?
・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
・ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)


という訳で回答です。

・ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無)

正直、そんなCPはまりってないんですが答えろといわれれば…
本を出すくらいはハマったぞというものを新しいものから順番に。
(いつもは当て字も伏せ字もあんまりしないけど今回はぶっちゃけなので
当て字仕様にしてみました。だからなんじゃい…)

【良×侑(電凹)】
ゆうとが出てこなければ私は最初から最後まで純粋に楽しく
電凹を見ていたと思われます。
このツンデレっこのせいで毎週毎週大変です。それはさておき。
このCPは何があっても逆転はあり得ないのです。
逆CPの方ももちろんいらっしゃいますでしょうが私の中においてはない。
なぜか。そりゃー良ちゃんがなよなよの外見と反比例して
意外に我が強いからですよ。わりと最初からこの子は絶対攻様だと
そう思ってたんですが好みの受がいなかったんです、最初は(笑)
反してゆうとは強くもあるが、実際は繊細じゃないかと思うんです。
何よりもツンデレですから!ツンデレ攻ってのもいいですが
ゆうとにかんしては受なんですよ。ゼロライナーで膝抱えて座ってたりすると
かわいそうでかわいそうで仕方がないです(わけわからん)
加えて、私はいわゆる男×男CPの場合、幸せな結末を
おそらく迎えられないであろう組み合わせに非常に萌えを感じます。
アンハッピーエンドというわけではないけれど
見るからに幸せ、ハッピー!よりちょっと切ない方が好きなんです。
男同士でそう簡単に結ばれてたまるか!とかいう思いも
ものすご~くあるせいもありますけれどね。
で、このCPの場合ゆうとが特殊な事情を抱えているので
絶対にずっとこの形のまま一緒にいられる訳ではない。
分かり合えたとしても絶対に別れが来るし、
どちらも身を引かなければならないところがたまらんのです。
ゆうとが愛理さんの婚約者のサクライユウトであることを
大前提として、この二人が絶対に結ばれることも込みで
ものすご~く好みなのです。
私の勝手な思い込みですけども良ちゃんにとって
ゆうとは初恋であってほしいのです。
で、その初恋の相手が姉さんの婚約者と同一人物というところに
一番の萌えポイントを感じているように思います。
で、ゆうとはゆうとで…
ありゃ、長過ぎますか?これ以上語ると私の本のネタを
全部しゃべることになりそうなのでこの辺でやめときます。
ちなみに、このCPでエロは今のところ考えたことないかな。
なにせ『初恋』だから(笑)あ、でもちゅー位は有りかな。
とにかく今はこのCPが一番だということです、ハイ。

【ジョー×獅子(らいおん○)】
これはね…番組自体がとことん下品だったので、
実際作った本もとことんエロ本でした。
あ、そういうことじゃない?
えーっと…わたしの受の好みとしてあげられるのは二つ。
ツンデレかバカ。どっちかです。
最近はツンデレ受が好きなことが多いんですけど、
基本的に昔からバカな子が好きなんですよね。
で、ししまるちゃんはバカな子という私の好きカテゴリに於いて
ストライクだったんでした。(ゆうとはツンデレのストライク)
そしてじょーさん。じょーさんは外見通りかっこ良くて
童貞って設定なしで、バリタチだったとしても、
童貞で崩れたとしても攻として素敵ですよね☆
どっちの場合でもガツガツ系であってほしいのです。だってけものだもの~
私はどっちの設定の本も作りましたがどっちもガツガツでした(笑)
バカでいわゆる美形じゃない受とかっこ良くてガツガツの攻と言う点で
このCPはすごい好みだったんだと思います…
(そしてこの組み合わせも破滅的であったことを付け足しておきます
何か私はこういう結末を事前に敏感に察知して好きになってる気がします
死んじゃうキャラとか大好きだし)

【ケンゴ×オオトモ(シブヤ)】
これはね、私の中ではツンデレめがね美人受と思ってます。
でワル系の攻といういかにもBLっぽい組み合わせですね(笑)
そして勝手な設定ですけどこのCPのキーワードは『トラウマ』です。
番組自体があまりにもマイナーすぎてこのCPが好きです!
と言う方にはお目にかかったことがありませんが私はものすごい好きです。
ものすごい王道だと思うんですけど。
年齢的にも適度に大人でいいです。ふふふふふ。
ああ、このCPの本、あったら欲しい。
というか、この番組の同人自体自分の本以外見たことないんだよ!
誰か作ってくんないかなあ…絶対買うのに。
漫画でも小説でもいいから誰か書いてくれないかなあ。

【56北(隆起)】
これは…CPとかエロとかそういうの超えてて生きていく上で必要不可欠
というかね、受けとか攻めとかもなくて、このふたりが好きです。
かつてこの組み合わせは逆も含めてプラトニックからスンゲーエロまで
色々見ましたけど私自身はプラトニックである方が好きかな?
そういう関係はないけれどお互い、お互いがいないと生きていけない、
そんな関係じゃないかと思ってて、そんなところが好きです。
というかそうあって欲しいなーって。
何もかも超えている二人であって欲しいのです。

【仁マリ(雷神王)】
唯一の男女CP(笑)
飛鳥×仁も有りで、同人誌は買ってましたがそれ以上に
仁マリがすごく好きでした。自分でも本を作ってたし。
けんかするほど仲がイイ的な?
はじめは違ったんだけどだんだん意識しちゃうみたいな?
いいね~少女漫画だね☆
何せ小学生。先のことを想像するのが楽しかった。
TVシリーズの5年生の時はあんまりなかったんだけど、
たま~に、この二人意識してるよね!というシーンがあると
異常に興奮して当時仲の良かった友達と何時間でも
電話で話したもんです。
同人誌として彼らの中学生になった姿を想像して、
少女漫画な本を作ったりもしました。
最終的には高校生くらいまで考えたかなー?
もう絶対こいつらくっつくんで仁→マリアなネタも
マリア→仁なネタも山ほど考えて盛り上がりましたね。
懐かしい…
けど、公式でというか、園田さんの手によって仁とマリアの
恋愛を描かれたらちょっと生々しくなりすぎて引きました(笑)
とくにドラマCDの中学生編とかはもはや雷神王ではない…
まさに同人誌って感じになりすぎたからだったんだろうか。
園田さんの仁とマリアよりも同人作家さんの二人の方が
よっぽとかっこよくて、よっぽど可愛かった、てのもあるかも。
時に同人はホンモノを超えると思います…

・ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
男男ならば
年下攻め、下克上、ツンデレ受、バカ受、いずれかの設定の上、
簡単に言うと悲恋であること!マニアックだな、おいら。
あと兄弟!本当の兄弟でも義兄弟でも弟攻が異常に好きです。
兄弟だったらしあわせラブラブでもイイかもしれません。

男女ならば…
仁マリのところで言い尽くした気がします。あれで全てな気がするな!
あと、同じく雷神王で結構好きな男女CPがあってね、
美樹→仁てのがあったんですよ。
もうまんま『憧れ』てかんじ。飛鳥君に対する女の子たちのキャー!は
アイドルとかにきゃー!って言う感覚なんだけど、
仁に対する憧れってちょっと違って自分には出来ないことができる、
こんな風になれたらなという、純粋な憧れであり、
それがいつの間にかほのか~に恋心に変換されるってかんじ。
これも結構好きです。同じ意味でゆう→仁てのも有りだった。

・ぶっちゃけ萎えるシチュは?
男女もののえげつないエロ。
成人向けやレディコミでなく、少女漫画のエロ。
具体的に言うと、最近の少女コミックみたいなやつ。
厳密に言うとシチュエーションとは違うんですけど許せないのだ。
男×男のときは周りが全部男同士で当然のように出来上がってること。
そんな都合良くみんなホモの分けないじゃん!て思う…

・ぶっちゃけ萎える理由は?
少女漫画エロが嫌いな訳は…
レディコミや成人向けはエロを目的としてるからいいんですよ。
どんなにえげつなくてもそれが全てだから。
でも、少女漫画のエロって違うだろうと思ってしまう。
なんかもっとこう、心の在り方で楽しもうよと思ってしまう。

いわゆるBL漫画で出てくる登場人物が当然のように全員男が好きで
当然のようにカップルでそのことに対して悩みもなくて、
それがあたりまえのようになってるのが信じられない…
そういう設定の漫画はBLであれ、パロディやおいであれだめですね。
これは三浦しおんさんが『シュミじゃないんだ!』でもおっしゃってたけど
マイノリティであることにたいする複雑な心境みたいなものが
描かれてこその男×男だと思うんですよねー
普通に男女に置き換えられるようなBLなんて意味がない!
三浦しおんさんに激しく同感。

・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?

好き…なんじゃないんですかね。普通に。
きらいじゃないですよ。見るのも描くのも。

・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?

見た目の印象と実際の中身に結構なギャップのある方だと
常日頃思っております…(笑)
そしてつきあえばつきあってくほど新たな一面の見えてくる
非常に友達やってて興味のつきない人です。
そんなわけで数少ない私の大切なお友達のアイちゃん。
これからも仲良くしてね☆

・ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

ストップ禁止ってありえねえよ。5人もいねえよ!てなわけで。
ご本人の提案を素直に受け入れて指名します。
鈴代せりさん、ヨロシク!(笑)
あと、見てない可能性が99%なんだけどいかよちゃん。
ま~彼女も子育て中で忙しいでしょうからね…
見てなきゃ書きようないだろうけど、語りたいんじゃない?(笑)
やっと二人。いいんだよ、ともだちは量より質だ!


あ~あ、読み返してもバカだな、この回答!あっはっは
侑斗ショック日に日にでかくなる一方だぜ!!

◆何か感じたらクリックお願いします◆
日々徒然 / 02:54



 + 

