ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




夏ドラマは恒例のこれをやれなかったんですが秋ドラマは
ちゃんと書いておこうと思います。例によって放送開始潤。

働きマン』(水曜10時/日テレ)
原作が超有名なのであまり語ることも無い。
私は原作読みでないので主人公松方が菅野美穂で合っているのか、
いないのか、その辺もよくわからないんですが私は菅野美穂が好きなので
特に問題ありません。デフォルメ気味の各キャラクターで
みんないいんじゃないかなあと。個人的に菅原さん応援!

3年B組金八先生』(木曜9時/TBS)
2年ぶり8度目のシリーズです。
5~7シリーズが重くてシリアスだったので今回のシリーズは
わりと軽めの内容とのこと。でも、ある意味一番実感のあるテーマ
モンスターピアレンツ。馬鹿親本当に多いですからね。
身につまされる人もいるかもしれないと思いながらも、
実際の馬鹿親は自分がいかに馬鹿であるかに気づいていないから
どうなのかというのもありますね~
そして、桜中学も色々変化があって少子化問題で3クラスが2クラスへ
職員室のメンツも相当な入れ替えがあり、5~7の流れが
完全にリセットされた感じがしました。
また、乙女ちゃんと幸作も次への一歩へ踏み出そうとしている、
とにかく変化の目立つシリーズになりそう。
前3作のようにがっつっとスポットの当たる生徒もいなさそうだし、
いわゆる『問題児席』も一クラスの人数が減ったせいでなくなってる。
今後の展開がまだ読めないけれどなんか平和そうなシリーズです。
とりあえずは2クール見ていこうと思います。

『医龍2』(木曜10時/フジ)
前作があるのであまり多く語ることも無いんですが
1回目の2時間スペシャルは見所も多くて内容の濃い2時間でした。
前のシリーズで出てきたキャラクターの出し方が上手でしたね。
現在までで2話目まで放送されて、実は2時間スペシャルよりも
こちらの展開の方こそが気になる感じ。
バラバラにされたチームドラゴン、つぶすことを目的に飛ばされた
浅田たち3人とダメ医者のレッテルを貼られた新キャラたち。
とにかく新キャラに注目してます!おもしろそうじゃん!!

歌姫』(金曜10時/TBS)
磯山P今年2度目の作品。
なかなか面白かった。
物語の導入も上手で引き込まれました。
戦後の日本が最も元気な時代の土佐が舞台で
土佐弁も味があってなかなかいい。
キャラクターもみんな面白かったし、斉藤由貴の振り切れた鯖子は最高。
土佐万太郎(で合ってたよね?)が記憶を取り戻すのか、戻さないのか。
鈴ちゃんとの関係や、物語の導入となった『歌姫』という映画に
どのように繋がってゆくのか全部気になる!いい感じのドラマです。
もとがしっかりした舞台作品で、その作者が脚本を書いているだけあって
今のところ抜け目ない作りになってるなあと思いました。

モップガール』(金曜11時15分/テレ朝)
金曜ナイトドラマという枠が始まってもう何年経つでしょうか。
第1作品目のTRICKが大ヒットしたり、その後も特色のある
ドラマ作りで独自のカラーを作り出し、テレ朝で
最も成功しているドラマ枠ではないかと思います。
今回のモップガールもなかなか面白い。
北川景子ちゃんの初主演作であり、また彼女の今までのイメージ
かなり違った役柄であるところも新鮮。
それは相棒であり上司でもある谷原章介に関してもそう。
ちょっと新鮮な役柄だなあと思いました。
原作付きなのでアイディアは作家さんのものですが
非常にドラマ向きでうまい原作を見つけてきたなと思いました。

『二十歳の恋人』(日曜9時/TBS)
1話目を見逃し、2話目から。
さんまは相変わらずよどみなく長台詞をこなすなあと関心。
長澤まさみもさんまに負けじと頑張ってる。
それから市村正親がいいキャラで見ていて飽きない。
それと完全に『おともだち』扱いの塚本もずっと黙ってないだろうし、
このドラマもキャラが濃くていいです。
思ってたよりこれも面白かったので見てみようと思います。

ガリレオ』(月曜9時/フジ)
東野圭吾原作のお化けタイトルのドラマ化!
書店勤務であり、文庫担当の私としては豪華なキャストでドラマ化ありがとう!
と言った感じ。本当に本屋さん的に笑いが止まらないほど売れてます、原作。
(あ、話ちが)
1話目は眠くて眠くて半分しか見られなかったんですが
理屈っぽい湯川教授の感じ福山さんなかなか似合っててよかったです。
眼鏡も素敵だし。かっこいい人はまあ何やっててもかっこいいんですが。
柴崎コウちゃんの女刑事もなかなか可愛い。
文庫担当なのに原作読んでないんでモグリですがドラマは
ドラマとして楽しめました。今後も楽しみです。

有閑倶楽部』(火曜10時/日テレ)
これはとにかくキャスティングに文句がありすぎてどうしようかと
本当に悩んでいたんですが1話目を見たら思ってたよりひどくなかった。
でも、よくも悪くもとにかく魅録が一番違うんだよなあ(苦笑)
あと美童のやっすい金髪何とかならなかったのか。
あれなら染めるんじゃなくてかぶっちゃえば良かったのにと思います。
でも、みんな頑張ってるなあと思いました。事前に色々言ってごめんよ!
個人的好みだけど美波ちゃんの悠理が可愛くてイメージ通りで
かなりお気に入り。あと香椎由宇ちゃんの野梨子と
横山の清四郎は悪くないと思いました。
それでもやっぱり原作を愛している方は許せん!と思ってるでしょうが
私は温かく見守ることにしました。頑張れ、有閑倶楽部

『ドリームアゲイン』『暴れん坊ママ』『スワンの馬鹿』は未見。
暴れん坊~は今後見るかもしれませんがスワン~は有閑倶楽部
かぶってるんでまず見ないでしょう…
ドリームアゲインもいまいち見る気がしないので見ないと思います。
それから相棒とSPはまだ始まってませんが相棒は間違いないし、
SPに関してはまた後日ということで。
今回は1話目を見た感じどれも私は好感触です。
1回目を見てもういいや、と思ったものはまだ無いです。
夏がひどかったからな~嬉しい限り。
特に気に入ってるのがモップガールかなあ…
でも、本当に今回は見たものに関してはわりと面白いと思いました。
根っからテレビっこだからなあ。楽しいクールになりそうです♪

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:ドラマ感想


 + 

