ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




まず、目的の記事が見つからない!と思っている方、大変申し訳ございません。
いろいろと思うところあって削除しました。
該当される方がいったいどれほどここをよんでいるか、
ない時点でウィンドウを閉じる可能性も高いと思いますが
もしかして見てくださる方もいらっしゃるかもしれないので
それに関して説明させていただきます。

以前ある作品に関する発表前の情報をこっそりと書いたことがあったんですが…


最近情報が表に出始めたせいがうちのような辺境でも
たどり着く方が非常に増えたようでついにあそこからリンクされてた。
探し出す人は探し出すんですね、やっぱり。
だからどうってこともないんですが、友達とfc2の共通テーマと
最新記事とたまに検索でたどり着く方くらいで
(検索かけても上位になんて決して表示はされないからよほど根性のある方だと思う)
全く持って私の自己満足なので大して問題なかろうとかなり早い段階で
私はじめお好きな方にはうれしい情報だろうと思ったし、
ひとりでにやにやしてるのもったいねえなと思ったし、
何より情報元が確かなので信憑性はあると判断したので
ヤバいかなと思いつつも記事にしてしまったんですが…
さすがにあそこにリンクされてしまうとあっという間に知れ渡りそうなので
申し訳ないのですが削除しました。

書店に勤めてるとこういう事前情報は結構入ってきます。
メディア情報などを早めに書店に流して少しでも商品を卸させて!
という営業さんの必死の努力なんだろうと思うのですが
いつもいつも言っていいものか悪いものか悩みます。
この話も営業さんから聞いた話で結構な勢いでガンガン教えてくれたので
それほど大事にはならないんだろうなと思ったからだったんですが
急におっかなくなってしまいまして…
小心者なんだから最初から書かなきゃいいんだけど
黙ってられなかったのです、このときは。
(言っていい情報かを確認しておけばよかった…)

あの版元さんも母体は老舗ですが新規レーベルに伴い立ち上げた
別の会社になるのでおそらく書店での棚の扱いは不当なんだと思うのですよ。
実際うちでも結構かわいそうです。
本当はこんな変な場所じゃなくて版元が意図するターゲットの向かいやすい
しかるべき場所においてあげたらもっともっと絶対に売れる、
実にもったいない感じなので少しでも日の目のあたるようにと必死なんだと思います。
私も本当はもっと置いてあげたいし、目立たせてあげたいんだけど
文庫というジャンルだとやっぱり大手を目立つ場所に
目立つようにたくさん置くようになってしまう訳で申し訳ないです。
とくに今私の勤めているような全国規模でやってる大型書店は
そういう傾向が非常に強いと思います。
売れる銘柄を発掘して仕掛けるということもするけれど
やっぱりいかにベストセラーを大量に仕入れて大量に売るか、
こっちに重きを置くことになってしまうので仕方ないんですけれど。

でも、一つだけ申し上げますが、MA■□AIの映画化。
これだけは本当だし、書店勤務の方はみんな知ってる情報です。
神木君ていうのも嘘じゃないはずと思うんだけどな。
(営業さんが嘘を言わない限りは…)

ガリレオのドラマ化も相当早い段階で文春から情報来てたし
実際こういうのはどこまで言っていいのか本当によくわからない…
(そういや容疑者Xの献身もドラマスタッフとキャストみたいですね。)

今後もきっとこういうことってたくさんあるし、
言いたくて仕方がなくなることもありそうだなあ…

次からは聞いた段階で確認しようと思います。
検索で削除の記事をクリックしてくださった方、
また例のリンクから飛んできた方、申し訳ありません。
もう少し…時期が来たらまた情報をあげますので…
(営業さん、また来てくれないかなあ)

◆何か感じたらクリックお願いします◆
日々徒然 / 00:56



 + 

