ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




もう8巻ですか…金曜から三日間休みだったので今日買って来ました。
もちろん、カルタ付き限定版の方を!
そう言うのが出ると知った時に既にこっちを買わなきゃ☆
とは思ってましたが羽海野さんの日記を読んでますます欲しくなって
すぐにうちの店の配本数調べて、自分の分を確保!
その日出勤していた担当者が言うにはあっという間に売り切れたそうです。
よかった…ちゃんと予約票書いておいて。
てなわけで8巻の感想です。

もう1年以上YOUNG YOUでを購読してリアルタイム読みしているので
内容としては全部知っているんですが1冊になってまとまって読むと
やっぱり違うなあと思って。読んですぐに捨ててしまうわけじゃないので
たまにハチクロだけ続けて3ヶ月分とか読み返すけど
それでもやっぱり単行本用に編集し直したものとは違うもので。
おおきなサイズで読むリアルタイムもすごくいいんだけど
新書判のサイズで単行本として、ヒトーリーを読むと
よりこのクライマックス感が身にしみると言いますか。
いえね、リアルタイムで読んでる時のリアクションたら凄いんですよ?
人に見せられませんよ?顔真剣そのものですから。
とくに8巻についに入った「真山、カシオペアで理花さんと逃避行☆」
を本誌で読んだ時は動揺のあまりブログ書いちゃったくらいでしたし、
あゆが野宮に対してのキモチに罪悪感を持ってしまうところとか
地団駄踏んでましたよ?
けれど、通して読むと一つ一つのエピソードと言うよりも
おおきなストーリーの方を感じるんですよね。
そして嫌が応にもやっぱりお別れの時が近づいて来ていると思うのです。
それから、やっぱりリアルタイムで読んでいる時は
主人公5人のことで頭がいっぱいなんだけど単行本で読むと
それ以外のことが突然みえてくるんですよ。
すっごい忘れてたんだけど修ちゃんと理花さんのエピソードが
身を切られるように痛くって、
なんで私このエピソードまるまる頭から抜けてたのかなと
改めて思ったんですが…
これは多分あまりにリアルで本当に痛々しかったから
無意識のうちに脳内でデリートボタン押されちゃったんだと思うんですよね。
切なくて痛々しくて真に迫ってて本当に心に突き刺さってくるのって
実は修ちゃんのモノローグなんですよね。
主人公たちより大人で、彼は主人公たちよりも既に一足早く
そう言う時を経験してて、彼ら以上に傷ついて
それを克服できたわけではなく、
「大人になること」で忘れて来たにすぎないと言うか。
『ずっと3人で過ごして来たけれど、
ホントは2人と1人でしかなかったこと』と言うフレーズが
本当に切なくて、悲しくて私どうしたらいいの…と本当に泣きそうになって。
本誌読んだ時もおそらく同じことを思ったんだろうけど
あんまり辛くて忘れたんだろうなあと思ったんです。
そっくりそのまま同じ経験ではないにしても
誰しもこういうことを抱えて大人になるわけじゃないですか。
だから私も忘れたかったんだろうけど単行本になっちゃったからな…
一生残っちゃう(笑)けどこれが現実ですね。

本誌を毎月読んで身をよじって、さらに単行本を読んでため息…
なんでこんなにもハチクロは私を切なくさせるのかっ!!
その辺の理由はなんだかもう良くわからなくなって来ました。
わかんないんだけどやっぱり大切だなあと思います。



さて。しめっとしてましたが限定のカルタについて。
羽海野さんのおっしゃる通り、素敵なカルタです!
もう、早速開封して絵札、読み札ともにチェックしました。
漫画のカットに指定で色がついてて、
そのカラーリングがキッチュで可愛いの☆
しかもそれが全部指定だって言うからすごいわ~(笑)
印刷屋さんは確かに泣いてしまうな。
それに箱もナイスですね~モカデミー賞受賞時の金髪森田!
私これのクリアファイルも実は持ってるんですが素晴らしいですね!
先週アニメにまんま登場した時はものすごく吃驚したとともに
感動しましたけれども(笑)
角が折れそうでこわいけど是非これでカルタ大会をしたい…
開けないで持ってたら後々高値で売買されそうですが
ハチクロに関しては私はそんなこと絶対にしないのさ!
それから投げ込みチラシの日めくりカレンダー。こちらも応募しますよっ!
今年はハチクロカレンダーをかけていて来年も出ないかな~と思ったら
全プレで登場☆レア感倍増!!
毎日めくるのが楽しそうで今から本当に楽しみです!
しかもめくった奴絶対に捨てられない…(笑)
あ、そうしたら金髪森田クリアファイルと
YY付録の80年代風クリアファイルで保管しよう!!

以上、ハチミツとクローバー8巻の感想でしたっ☆
ハチクロ / 23:06



 + 

