ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




17話の引きがすごかったのでわくわくしながら放送を待つ。
すると…「え?私見る番組間違えた?!」と一瞬疑ってしまうような導入。
なんと、スペースタイタニックの映像から始まると言うナイス演出!
さすが、ハチクロアニメスタッフ、期待を裏切りませんね!
金髪森田の登場で今週も始まりでございます~

モカデミー賞はハチクロならではの軽いジョークで
ここらのギャグの繰り出し方がとても好きです。
竹本君のマジ話は臓腑をえぐるようにみぞおちに効くので
良い気分転換になる演出です。
でも実は森田が金髪だったり、フランス語で喋りだしたりと言うよりも
竹本君の入院していた病院の看護婦さんが一番…(笑)
アニメではなかったけど原作では『魁』という名札付きです。
この看護婦さんのドロップキックをくらう真山が素敵です…☆
こういう現実感のなさが森田と言う破天荒なキャラを
より非現実的にしつつもファンの心をわしづかみにして離さないってかんじ。
も~森田さんお帰りなさいのこの辺大好き!
卒制後の伝説のクロスカウンター乾杯とか締めはドイツ式とか
この辺も大好き!!相変わらず浜美の教授のご歴々は可愛いですね。
(実際こんなおじいちゃんの先生はいないんですよね…
あの感じの年だと定年後非常勤講師って感じでしょ、ホントは(笑)
しかしああいう味のあるお年寄りの元教授は本当にいらっしゃいましたからね。
懐かしくなります☆羽海野さんはそういうところもすごい!
人間観察が鋭いです。だからあんなに生き生きとしたキャラクターを
生み出すことが出来るんでしょうね。感動…
そして最後の丹下教授を背負って歩く森田さんがめちゃめちゃ好き!!
ここのシーンすごく好きです。
さらに丹下先生と修ちゃん先生の会話が挟まれて
修ちゃん先生がぽつりとつぶやく
「嫌なこと言うなあ」ってところと原田と理花さんという
修ちゃんの青春の象徴がまた切ないんだなあ…
最後のVサインとか、竹本君のナレーションがちょっと切なくて。
ハチクロの真骨頂的なシーンです。

そして4月。
胃潰瘍になり入院したことを機にもう一年大学に残ることを決意した竹本君。
そして4年に進級したはぐちゃん。
とうとう二人っきりになっちゃったねと言う竹本君に
すかさず突っ込む修ちゃん先生。
かけてくるあゆ、そしてはぐちゃんと楽しそうに話す様子。
あまりにも変わらないいつもの風景に
思わず顔が緩む竹本君に修ちゃん先生が言う。
「その若さで変化を嫌ってどうするよ」
身にしみる言葉ですね…私も変化を嫌うタイプなので
竹本君の苦笑いはまんま私のリアクションです(苦笑)
そんな平和な会話のなかどこかで聞いたあの人の声が!

あの感動的な竹本君のナレーションをすべて打ち消す
森田日本画科編入の事実!
さらにまた限界まで留年する期満々というこれでもかってほど
今回のハチクロは森田の破天荒っぷりが際立った回でした☆
途中あゆ→真山の切ない系パートもありましたが、
ここは見てればキューンと来ますが、
やっぱりどうにもこうにも今回の主役は森田ですよね!
しんみりといいシーンがたくさんあるのにすべてを忘れさせるものすごさ。
そんな森田さんが大好きですよ~

さて、次回19話ですが。
エンディング後のCM明けのスポットが観覧車と言うことは…
あゆ、野宮と逃避行…が見られるわけですね?
と言うことは私の大好きなジャイアンリサイタルも見られるんですね?
あのハイウェストのどぎつい衣装の森田さんが見られるんですね?
藤原デザインと森田さんのコラボが見られるんですね?
ぃヤッホーゥイ!!めっさ楽しみ!
これだけ毎週飽きずに楽しめるって本当にすごいと思います、ハチクロは!

それに明日(今日)はいよいよ原作8巻の発売日です。
カルタ付き限定版を確保済み☆こちらも今からたいそう楽しみでっす!!
ハチクロ / 01:34



 + 

