ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




私は今実にくだらない悩みがあります。

現在、再び書店員になった私。
本屋が好きで本が好きだから苦手な接客業でも書店員という仕事を選ぶ訳ですが
それと同時に本を安く買えるという特典も私が書店員になる理由の一つです。
毎月社割り適用されてても1万円とか言う金額の本を買うので
微々たるもんでも非常に助かってる訳です。
だから、なるべくなら自分の勤めている店で本は買いたいのですが
最近買えない種類のものがあります。

はい、薄々わかってきましたね、そうですBLです。

今の店では非常に買いにくい…というのは誰が何を買ったのか
すべて記録として残ってしまうからです…プライバシーゼロなんです…
いやね。別に私はどんな本でも平気で買えますよ、買えますが
残ってしまうのはちょっとかなり厳しい…
その上、私は文庫の担当ですがなぜかBL文庫はコミック売り場に陳列されてて
コミックの担当者が担当しております。そしてその、コミック担当さんが
BLをものっそい嫌っているのをものすんごい近い距離でリアルに聞いてるので
なおさら買えないのです…(そのうち一人は男性だしな)
わかるんだけどね、直接担当しているのは女性の方なんだけど
BLが嫌いってよりは、陳列場所が少ないのに毎日毎日
鬼のようにたくさん来るからイラっとするんだと思うんですよね。
文庫担当としてBLも文庫に関してはこっちでやって
全然かまわないんですけど置ける設計になってないんだよな、という。
(それに、こういう方向性のものはひとまとめにしたいらしい…
成人系の雑誌や、官能小説もほとんど置かないのでわかる気がします、ハイ)
ま、理由はどうであれ、あれだけ嫌われてるBLを買うのは気が引ける訳です。

まあね、記録が残っても私が買った本のタイトルまで見るのは
処理をする総務の人と、本部の人くらいだと思いますけど
確実に社販されたということだけはシステムで一目瞭然になるので
誰が買ったのかしらなんてことを言われてしまった日には、ええ。
針のムシロな訳ですよ。わかります?この微妙さ(笑)

先日発売になったやまねあやのさんの新刊。
あったんですけどねえ…店に。でも買えなかったよ…
せめて表紙がもちっとおとなしめならなあ。
で、結局今日アニメイトで買いました。何年ぶりかあの店に入ったの。
これからはBL関連はアニメイトで買うことになりそうです…
せっかく安く買えるというのになあ。
記録さえ残んなきゃ買うんですけどねえ~はあ…
ああ、前の店でだったらどんなきっつい本でも堂々と買えたよ…
たとえレジが若いバイトの男の子だろうとなんだろうと買ってたよ。
これでもかっつーえろえろ表紙も平気で買ってたよ…
もうみんな私がどんな人間かばっちりわかってたから
隠すまでもなかったよ。って、それもどうかと思うけどな(苦笑)

はい、以上くだらない悩みでした。
日々徒然 / 21:41



 + 

