ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




昨日出かけてたので先ほど録画を見ました。
思わずタイトルに妙なことを入れてしまうくらい、ええ…
そんな地球へ…第9話感想です。

おそらく、今週が第2部の最後だろうと思ってたんだけど
やっぱりそうでした。しかも相当ドラマチックに作り込まれてた…
メルマガで「シロエ人気が不動になる」と監督が言い切っただけあって
確かに…!とうなずかずにはおれない切ない演出でした。

とにかくとにかくシロエスペシャルでしたね。
キースがシロエを自分のコンパートメントで手当てするシーンも
ちゃんと入りましたけどちょっとシチュエーションが違ったかな。
最後の練習艇で逃げるシーンなんてさっき原作見直したら
すごくあっさりというか、余計なものなんもないんですが
アニメオリジナルの『ピーターパン』というキーワードをふんだんに使って
エラいドラマチックに盛り上げて、マザーイライザの指令で
シロエを追うキースとの対比が何とも…ね!
ピーターパンなんてどうして絡めてきたのか不思議だったんだけど
シロエの成人検査を憎む根源を一番分かりやすく象徴しているのが
ようはピーターパンなんですよね?違うか?
とくにシロエの練習艇を撃つまでのキースの方の間とか葛藤も
すごい切なくてちょっと久々にキました、今回は。
原作で出てくる前にオリジナルの設定ではっきりミュウとして
描かれてしまったシロエが一体どうなるんだろうと思ってたんですけど
結構美しくまとまっちゃいましたねえ。
そしてED!なんだなんだ、あの演出は!!
何時もと違うじゃないか~と実は本編よりも見入ってしまい、
これを見たからタイトルにアホな文言まで入れちゃったと。
でもね、シロエの最期を看取ってもまだ思うわけですよ。
成人検査前の私物=ピーターパンの本をシロエが持ち込めたことが
どうも不自然なんですよね…こういうところがちょっと甘いのな、アニメ。

そんな感じで第2部もつつがなく(?)終了。
来週からはいよいよ第3部というかミュウサイドの話に戻ります。
ストーリーとか、第2部はそんなに目立って付け足しとかって
最初に1回14歳キースの部分だけでなかったように思ったんだけど
今回大きな違いが一つ。
シロエが最後にキースに言い残した『フロア001』
キースがこの時点で自分の出生についてを知らずにシロエを追ったところ。
これ重要ですよ~どのタイミングでキースが己について知るのか…
この辺のエピソードの前後が今後どういう感じで
大筋に変化を与えるのか、良くなるか悪くなるか。
見届けるしかないでしょう…
来週以降の第3部の部分ですが、予告を見る限り
やっぱりブルーはご存命の様子。これもどのタイミングで…?
OPにはちゃんとジョミーが(目覚めの日の服装で)
ブルーの補聴器を外すカットが入ってんのになあ…
うーん、どうなるんかなあ。
あ、でも来週久々にキャプテンハーレイにも会えるのね。
ふっふっふ、待ってろよ、ハーレイ!
ってちょっとちが…

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 コンティニュー・スペシャルのだめカンタービレ

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:地球へ…

映像受信箱 / 23:46



 + 

