ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




不安です、思い切り…

と、いうのは先ほどWEBクリエイター能力検定を受けてきて、
敗北してきたからです…
問題の傾向としては、先生がおっしゃってたように
今回から変わりやがって難しくなってましたが
対策問題集をやってればだいたい何とかなるものでした。

で、なぜ、どのように敗北かというとですね…
規定問題でどうやっても指示通りにならなかったものが2カ所、
しかもうち1カ所は悪い方に書き換えて終わってしまった。
さらに、自由ではあり得ない失敗のせいでリンクが全滅。
あんまり問題に付いて詳しく書いたらまずいだろうから書かないけど、
テンプレートで使うページで失敗したので
すべてのページでダメなわけですよ。
失敗には気づいたけど、一体何が悪いのが分からず…
あと、どうしても動画の表示がされなかった。
何かが抜けてたのか、スペルでも間違ったのか。
記述は会ってるはずなのになんでだーーーと
やってる最中どんどん焦って半狂乱。
実際作ったもので動作確認するとバッテン付いちゃってて表示されず。
これもなぜだかわからず時間切れ。
もっと落ち着いて確認で来ていてれば分かったかもしれないのにね。

しかも隣で受験していたお二人はなんと、90分でソフト使用の試験なのに
手打ちでやってたんですよ…しかも超早いの。
すげープレッシャー。それもあって変に焦ってしまったのかも。
まあ、手打ちの理由が所属校のソフトのバージョンが古すぎて
使いにくかったから90分手打ちの練習をしてきた、ってことでしたが。

あまりにも惨憺たる結果だったので思わず先生に電話してしまいましたとさ。
先生はすべての問題を一通り解いているなら、部分点がもらえるから
6割に達してる、大丈夫!と言ってくださったけれど…
結果出るのは1ヶ月後だそうでとても嫌です。

でね、この比較的合格率の高いWEBクリエイター能力検定ですら
こんな結果だった私がDTPエキスパート大丈夫なの?と
さっきネット検索して経験者さんのブログとかサイトを見て回ったけど

無理です!絶対無理です!

…受けたくないです、この試験。
設問700とか、後日提出の実技試験の面倒さとか、
聞いただけで死にそうになりました。
全く仕事とかせず、それだけに集中できる1ヶ月とかがあれば別だけど
来年そんな時間はおそらく、ない。
けど、この検定も込みの受講料を払っているので受けないわけには…
合格保証とか付いてるんだけど…どうなのこれは。

これでWEBクリエイター能力検定落ちたらうちひしがれるなんてもんじゃなく、
どうしたら良いのだか。困りましたね…自信全く無くなりましたね…





それと、スクール併設の人材紹介からの紹介で正社員で
DTPオペレーターの口を一つ面接することになったんだけど
(こんなにいい話はもう二度とないかもしれないと言われた)
そっちのミスで紹介されたのと違う企業の面接を設定されて、
今現在まだ日程の連絡が来ません。
来週は火曜しか空いてなくて、
今日以外面接受けられないって言ってるのに。
そのことを今の職場にも言っちゃったのに!
契約変更待ってもらってるのに!
どうしてくれる!!
前日に履歴書だ、写真だ、ポートフォリオだを準備するのは
大変厳しいですよ…なんで水曜日に違うって言ったのに
まだ連絡がこないんだろう。遅いよ、てゆーか間違うなっっ!
土曜に連絡がないってことは、確実に日曜にも連絡なさそうでしょう?
てことは月曜?そして火曜面接だったら本当に切れますよ、私…

現職場の契約変更の時期と重なってたりもして
あちこちに迷惑をかけまくって私は何をしているのか。
なんてタイミングの悪い人生なんでしょうね…?
日々徒然 / 01:31



 + 

