ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




地球へ…第6話です。もう6話か…早いったらないね、1ヶ月。

さてさて!
待望の、待望のキース登場ですよ。14歳キースですよ!
オリジナルですね、でも14歳のキースすってき~
やっぱり子安声いいですねえ。ああ、やっぱりキースが好き。
最初のシーンでマザーイライザも出てきてるけれど
やっぱり黒髪フィシスって感じでしたね。あ、これネタバレ?
よんでもなんのことやらわからなかった方は忘れてくださいね。
そしてサムも登場。
最初はあんまりサムとの関係についてもちょっぴりさめた感じだった
キースがサムに助けられたことによって違った感情が目覚めてくる…
サムとキースの関係がここで描かれて、さらに
キースが最後までサムという人間にこだわるところに説得力が出ますね。
テレビ版地球へ…は本当にいい感じで原作に肉付けしてくれていて
原作をこよなく愛するものとしてもとても嬉しいです。

原作付きの作品を映像化するにあたり、原作にないエピソードを
付け足すことは結構良くあることだと思うけれど、
なんでこんないらないオリジナルキャラを足すんだ!とか
こんなキャラクターの本質をわかってない変な台詞付け足すなよっ!と
憤慨することの方が多いのに、今回の地球へ…テレビシリーズに関しては
原作で拾いきれなかったというか、わかりづらかったところが
足されたエピソードによってもっと鮮明になってて、
かゆいところに手が届く感じがするんですよね~
そう感じてない人もいるとは思いますけど、
このシリーズを作ってるスタッフさんの感覚が
私の感覚におそらく近いのだろうと思います。同じ思想というか。
これだけ足して足してお話作ってるんだから削ることもまずないだろうし
あんなシーンも、こんなシーンもとっても楽しみです。

来週からいよいよ原作の第2部スタート部分に入るんですね~
教育ステーションに来たばかりの14歳から少し成長し、
メンバーズ候補生になっているキース、サム、スウェナ。
そしてなんだかきっとキースとスウェナはそういう関係になってるんでしょう…
でも、原作だとすぐにスウェナ消えちゃうんですが
テレビだとこの二人の恋愛模様ももう少し詳しく見せてくれそうです。
何てったって足し算が基本ですから(笑)
成人テスト後のシロエも登場するわけで、楽しみすぎて今からにやけてます。

足し算的なストーリー展開のテレビ版に関してはとにかくも~
ナスカ編が超楽しみ!トォニィ登場が待ちきれないっすよ。
80年の劇場版ではかなり設定を変えて誕生したトォニィですが
原作をなぞった感じで是非、現れて欲しいです。ナスカの子供たち。

それからいよいよDVDリリースも決定。8月8日にリリースだとか。
録画すればいいかと思って録画してるんだけど、想像してたより
かなりいい出来なので多分買っちゃう…ってゆーか、
さっき楽天ブックスで買おうとしたらメンテナンスに入っちゃって
買い物続行できんかったです…
まあ、月曜の朝までイーグルの白星のおかげでポイント2倍なんで
明日にでも予約しよう。ついでにガロも。
しかしガロ白夜再編集版にはやられました…
だって!前後編も持ってるのよ!!
でもーカットされたシーンが足されてるっていうしいた仕方なし。
マニアなので買いますよ、ふんだ!
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
あっ地球へ…DVDの話だったのにそれた~
竹宮惠子先生の描き下ろしジャケだっていうし、
買うしかないっすね☆
もちろん限定の方を買うデスよ、ヲタですから!

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:地球へ…

映像受信箱 / 01:30



 + 

