ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




バッテリーSCORE BOARD
現在つとめている職場に入っているでっかい
TOHOシネマズでバッテリーを鑑賞してきました。
そしたらチケット売り場の売り子さんに
昔の職場の同僚を発見(笑)
なんだ、まだ同僚じゃん、てなわけで感想です。




まず、も~かわいい!
おばはんなんでかわいいって感想しか出てこないんですよ。
巧も豪ちゃんもサワやヒガシもみんなかわいいの。
矢島繭ちゃんもかわいいの。

ってそれはおいといてね、実にうまいこと映像化してると思いました。
滝田洋二郎監督とあさのあつこさんお二人の優しい目線を感じる映画です。
シンプルに話が作られていて、文庫版で細切れで読んでいる私のような読者に
とっても優しいストーリー展開です。ああ、つながるとこうなるんだ!って。
来月6日にバッテリー文庫版6巻も発売予定ですけれど
5巻がちょうどバッテリーががたがたになるところですよね。
巧と豪の二人の話と同時に横手サイドの話も出てきてちょっと複雑になるけど
映画は実にシンプル。本当は5巻の内容ってこの物語の中で
最も重要な箇所なんじゃないかと私は思ってて、
それを映画ではかなりあっさり描かれていたのがちょっとびっくりしたんですが
その分さわやかさは倍増していて、本当気持ちのいい映画でした。
重要ではあるけれど、ドロドロする部分でもあるので
上手に生かすところを生かし、きるところをきってって感じで。
さわやかでかわいくて満足しました、私は。
キャストも大正解ですね。
萩原聖人?と思っていたオトムライも意外とはまってたし、
菅原文太さんのおじいちゃん、お母さんの天海祐希さん、
やっぱりピンときてなかった岸谷五朗氏のお父さんもなぜかはまって、
青波もけなげでかわいくてそれでいて芯が強いイメージでぴったり。
体は弱いけど意外と気が強いところがすごくよく出てました。
そして巧がね、弟の友達の中学生くらいの頃にそっくりで(笑)
もう、そのようにしか見えません。
あとね、豪ちゃんの笑顔が超かわいい。いい笑顔だなあ。かわいいなあ。
映画にするにあたり、省かれている部分については
原作のそれもちょっと腐女子なファンが喜ぶシーンは割とカットだけど
それでも十分萌えられると思いますよー
だってみんなかわいいから!ってこんな不純な感想ヤだな~

あ、それから私のお気に入りの瑞垣。
出番少ないけどやっぱりいいキャラでした。原作ほどのアクの強さや
意地悪さは少ないけど、あの少ない出番でインパクトは大きいです。
やっぱり瑞垣だよねー!横手いいっすね~

映画を見てますます原作の続きが楽しみになりました。
DVDも欲しいかもしんないーだってかわいいからー

きがつけばバッテリーの感想はかわいいばっかりになってますが
私くらいの年齢の女が見たら誰でもそう思うって!
いろんな意味でお薦めしたい映画です。
捨てたもんじゃないですよねえ、邦画の青春もの。

バッテリー バッテリー〈2〉 バッテリー 3 バッテリー〈4〉 バッテリー〈5〉 ラスト・イニング 














個人的に、この『ラストイニング』すんげー読みたいです。
でも、まだ職場で買えないんだよね~早く買えるようにならないかなー





◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:バッテリー

映画 / 18:56



 + 

