ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




ブログで愚痴るってのもどうかと思うんですが吐き出しとかないと
この先やっていけないので吐き出してみる。


今の職場に勤め始めてまだ1ヶ月経ってませんが早くも心が折れそうです。
デパート接客の苦しさ、一人だけ空気の読めてない感じ、
さらに周りがみんな若くて仲良し…これが一番つらいですねえ。
今日歳を言ったら明らかにドン引かれたのが軽くショックでした(笑)
前の職場は本当に若い頃に入って、周りはみんな年上ばかりでした。
入ったばかりの頃は年上のアルバイトさんがいたくらい若かった私。
でもまあ、8年もいりゃあいい加減古参になるし、
自分よりも若い方がどんどん入ってくのは当然だけど
長いこと勤めてらっしゃる頼れる年上のパートさんがたくさんいらっしゃった。
これは今思えば本当にありがたかったです。
だから私は前の職場では中間層でした。超ぬるま湯です。
そして、話の分かる面白い方達ばっかりだったから自分の趣味や
素性なんかを押し殺す必要もなく、好きなように開けっぴろげにできて
本当にらくちんだったんです。なんて人間関係のいい職場だったのだろう。
いや、今のところだって、意地悪い人とか、そんな人は一人もいないです。
でも拭いきれない、いろんな場面で感じる孤独感…
元々一人は苦にならないけれど、あれだけ人がいるのに
孤独を感じるのは寂しいもんです。
今までは、割とどこへ行っても私は年齢的には下の方で、
年上の方に甘やかされてきてしまったのでそれができないのがしんどい。
あと、書店というところは週5日働く場所ではない、ということも実感。
現在特別措置で週4日勤務だけどそれでも休みの日はぐったり。
これが5日になったらご老体はどうなってしまうのか。
8年続けて来れたのは月に半分しか働いていなかったせいかと
改めて実感したあげく、私は本当に怠け者だなと痛感。
それでも誓うのだ、最低1年は頑張る。うん、頑張れ!

1年後どうなってるでしょうかね。
ってゆーか私の人生設計崩れまくりだな。
大台までに独立できてると思ってたよ。
イラストレーターとか漫画家とかで。自分を買いかぶってたみたいです。
でも、どっちもあきらめてないんで(しつこい…)
どうせ多忙なんだから今年は目一杯多忙な年にして
ギッチギチにいろんなことをやってやる!と思ってます。
来年達成したドー!!と言えてるといいなあと思います。
まず最初の関門はWebクリエイター能力検定試験、
そして契約社員昇格、投稿、同人、貯金年間50万!
…貯められっかなー(苦笑)で、DTPエキスパートっすね!
全部できてたら1年で契約は止めてちゃんとクリエイター系の仕事に
つきたいなあ、なんて。言ってるだけで疲れました…だめじゃん。

◆何か感じたらクリックお願いします◆
日々徒然 / 01:21



 + 

