ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




百鬼夜行抄(15)
もう百鬼も5話めの放送でした。一ヶ月って超早い。
さて、今回のお話は『言霊の木』
原作では司ちゃんが電車の中で出会った妖怪を
律に会わせる所からはじまるんですが、
ドラマではきっかけが少し変えてありましたね。
必死に現実との擦り合わせをしようとするあまり
真実から目をそらしている司ちゃんが可愛かったんですけどね(笑)

ドラマでは例の丸太を持ち込んだのはなんと鬼灯。
それ以外に関しては展開がドラマ向けにスピード化されてたくらいで
大筋は同じ感じでした。だからこれと言ってそんなに言うことも無い。
だけど、やっぱり触れておかなければならないのは鬼灯でしょう。
出ましたね、ギャレン天野さん。
5話も放送すればもう半分くらいだから青嵐と律、そして鬼灯の
関係性を描くとしたらそろそろ出しておかないとって感じでしょうか。
それに、はじめから鬼灯が律が何者なのか分かった上で
近づいて来ているのも原作とは違う点。
律が蝸牛とどんな関係かを鬼灯が知る所からやってたら
本当に時間無いもんね…ワンクールだかんね。
鬼灯が出てくるなら、本当におじいちゃんの若い頃のお話が
テレビで見たいなあと思うんだけど…そんな余裕はなさそうだ。
蝸牛おじいちゃんも好きだけど、飯嶋伶さんがめちゃ好きなんだよね。
はじめのおじいちゃんの若い頃の話もいいんだけど、
その後はおばあちゃんの八重子さんの若い頃も登場するんで
とにかくヤング蝸牛(笑)ストーリー非常に楽しんだけどな。
あと、わりと新しめなキャラで、律のおじさんこと開さんもスキー。
この人ものすごくうさんくさいんですがいいキャラだ。
昨日の原作の13、14巻あたりを読んでたんですけど開おじさん大活躍(笑)

話しそれましたけど、今後のドラマ百鬼夜行抄は鬼灯が
どんどんストーリーに噛んでくるってことなんでしょうね。
ギャレン天野氏に期待しつつ見守るとしましょう。

さて来週の百鬼夜行抄は~あれは…あれ?
またサブタイトルは思い出せないんだけどバス停の話?
包帯見てそう思ったんだけど違うかな?
まあ何でもいいや、来週のオンエアまでのお楽しみってことで。

ところで、今回百鬼夜行抄がドラマ化されておりますが、
以前今市子さん原作の別のお話がドラマ化されてたのは
結構皆さん知っているのかしら?どうなのかな?
知ってる人は知ってるだろうけどさほど話題にもならなかった。
2001年正月の世にも奇妙な物語SMAP特別編の中で
『僕は旅をする』がドラマ化されてました。
この世にも~特別編はSMAP5人がそれぞれ主演した5本のドラマの
オムニバスになってたんだけど、僕は~はゴロちゃん主演の1本。
原作では旅先でいなくなった弟を姉が探す話でしたが、
ゴロちゃんが主演だったので立場が逆。
いなくなった姉を弟が捜すストーリーになってました。
あのドラマの出来もそんなに悪くなかったんだよな。
それに、このお話はとても世にも奇妙な物語向きですよね。
ま、こんなこともありましたよ~って言う
てれびっこのちょっとしたヨタ話でした。
映像はソフト化とかは…されてないんだろうなあ…どうだろう??

砂の上の楽園
砂の上の楽園

古い作品のせいか画像が出ませんが『僕は旅をする』はこちらに
収録されております~短編集も面白いです。昔は良くネムキも買ってたもんです…

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:百鬼夜行抄

映像受信箱 / 14:16



 + 

