ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




百鬼夜行抄 (1) 百鬼夜行抄(15)
見ました!一話!パズルの最終回とかぶってたんで録画ですが、パズルが終わるなり見ました!人の意見はさまざまだと思うのですが、私はね、えっとえっと、すっごく良く出来てたと思いました。正直感心しました。こんなにちゃんと出来てるとは全く思ってなかったので感動すら覚えました。タイトルバックの飯嶋蝸牛名義の書籍のタイトルがそのままドラマタイトル『百鬼夜行抄』になってるところとか、雰囲気良くて良かった!

第一話は、例の司ちゃん登場編。ドラマ自体の雰囲気もそうだけど、キャスティングも見事にハマったなと思いました。今市子先生の描く独特なキャラクターの空気感を役者さんたちがみんな上手く出してくれていて嬉しかったです。細田よしひこくんの律も非常に律っぽくていいです。どの辺がああ、律っぽい!と思ったかというと、あんまり感情なさそうな感じとか、姿に関してももちろんそうなんですが、何よりもね、原作の律は小さい頃から妖魔が見えていて、何かというと奴らに邪魔された(というか妖魔が気になって勉強が全く頭に入ってこなかった)おかげでとっても頭が悪い(成績が悪い)んですね。で、実際ドラマでその設定が生きかどうか知りませんがそういう風にちゃんと見える…イイ!素晴らしい!(遠回しでバカだと言っているようだけど、ほめているんです!)あと渡辺いっけいさんの青嵐最高!お父さんぴったりです。お母さんもおばあちゃんも原作の雰囲気たっぷりだし、酒井彩名ちゃんの司ちゃんがまたハマっててこれまたびっくり。また、青嵐はじめ妖魔のCGも実に幻想的でステキです。そうキーワードは『幻想的』ですよ。今回に至ってはリアルよりも若干作り物っぽい方がハマると思うのね、実際にいないものだから。私が10年間好きであり続けたあの素晴らしい原作のイメージが著しく壊されたらどうしようと若干不安もありましたが、ドラマと言う形態にするにあたって多少の設定変更やオリジナル設定があるのは仕方のないこと。その辺の割り切りや譲歩については原作付きを見るものとして、もういやってほど学びました。今回のドラマ版百鬼夜行抄に関しては全く問題なし。私はかなり満足度が高いです。もう、今から続きが楽しみ♪

次回予告を見た感じ、どの話を持ってくるのかはすぐにわかりましたが、尾黒と尾白は出てこないのかなあ…こいつらすんごい可愛いから是非みたい、見たいけど難しいですかねえ。あと晶ちゃんと三郎さんも見たい…ああ、そうそう。それから、個人的に飯嶋蝸牛=伶さん、つまりおじいちゃんの若かりし頃のお話が原作にはたまに出てくるんですが、それがもれなくすごく好きでして、これ、やってくんないかなあ…なんて。む、無理でしょうねえ…(苦笑)青嵐と蝸牛さんの契約が律が18才になるまでということなんで…ここらを最終回に持ってくるんだとしたらよ?私の望む人々は出て…こないな、おそらく。ま、しょうがない。
それから余談ですが、市毛良枝さんがおばあちゃん役ですよね。市毛さん、おばあちゃん役続くね…まるちゃんのおばあちゃんといい、律のおばあちゃんといい、もうおばあちゃんを演じられるお年ですか?!まずそこに関して私は驚いているんですが、律のおばあちゃんはあのお年で車を華麗に乗り回す、何と言っても律に車を教えたパワフルなおばあちゃんだからホント、とってもハマってると思いました~とにかく今後も期待です。毎週感想書けるかな?

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:百鬼夜行抄

映像受信箱 / 23:22



 + 

