ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




大奥 2 (2)

やっと読みました、2巻!
すごいなあ、やっぱりよしながさんは稀代のストーリーテラーだな!
よしなが大奥の導入ともいえた1巻に続く今回の2巻は
さらにスケールアップ、読み応えありで大変満足でした。
最近の私の口癖のなんか面白い漫画ない~?ですが
今誰かにこれを聞かれたら大奥をオススメしよう…
(ちなみに大奥1巻のレビューはこちらです☆)

まず、『大奥』というシステムを作ったのは春日局というところから始まっていて、
この大奥でもやっぱり春日局がキーマンとなっておりますね…
以前フジテレビのドラマ版大奥でちょうどここはドラマ化されている部分なので
男女逆転の差が非常によく分かり、すごく面白かったです。
3代将軍家光の側室のお万のエピソードはあまりにも有名で、
まあ、この院主様には諸説色々あるようだけれどメジャーな描かれ方では
見目麗しく、人間的にも非常に出来た人として描かれることが多いですよね。
よしなが大奥の有功に関してもそのように描かれています。
美しい顔と、美しく強い心を持った院主様はよしなが漫画に登場する
どの男よりも奇麗です…てゆーか最近のよしながさんの描く
美しい男はちょっとため息が出るくらい本当に誠に美しいです。
それから、2巻を読むと1巻の水野が背負わされた
『内証の方』とはどういうもんなのか、というのも分かる作りです。
なるほど~…本当によしながさんはうまい!と思いました。
本当に絶妙なところが繋がってるんですよねえ。

感想を書くのって難しいなあと最近は思うので
この先はざっくりいきます。内容モロバレじゃ楽しみなくなっちゃうし。

謎の奇病により男子が極端に減ってしまった世の中。
その病は将軍家ですら例外なく蝕まれていったわけです。
しかし江戸の世を統治する徳川家をそう簡単につぶすわけにはいかず、
徳川の犠牲になったのが家光の隠し子の少女だったわけで
理不尽で悲しい運命を背負わされた少女家光と有功の二人が
互いを分かり合ったところで2巻は終了。ど、どうなるの~
3巻はいつ出るんでしょうか~続き読みてぇ!
メロディ自体が隔月になってしまったし…
1年で3巻が発売されるかどうかもちょっと微妙だなあ…
でも楽しみは取っておきたいので、本誌読むのは我慢だ!
春くらいにはたぶんフラワー・オブ・ライフの続きが出るだろうし、
それより前に冬コミで同人誌を入手できそうです。ふふふ。

ここ2~3年の中でよしながさんとウミノさんは
本当に私の中でベストオブ少女漫画家さんと言って間違いないです。
今年も楽しませていただき本当にありがとうございました。
来年も引き続き素晴らしい作品をよろしくお願いします。

大奥 1 (1)
1巻はこちら。合わせでどうぞご一読を!
映画版大奥の公開も間近に迫ってタイムリーですね~

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:マンガ

漫画 / 17:22



 + 

