ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




夏以降、小さい仕事だけれどあまり間を置かずにちょこちょこと
仕事をいただけてありがたい限りです。
(いつも超突貫なのが難点だけど…)

今回もまた携帯サイト向けのお仕事をいただいて
先ほど先方に仮納品。そのまま通れば正式ファイルを入稿しておしまい。
ああ、通るといいなあ一発で…冬コミの原稿やんなきゃだからねー
携帯サイトの仕事って今までやったことなかったんだけど
かなりシェアがあるようです。だからぽんぽん発注がくるんだろうね。

しかしそれでもバイトをせねば暮らして行けない事態は
全く持って変わらないわけです…苦しいのです。
毎月コンスタントにある一定の収入を得られる仕事って言うものを
つかまない限り難しいよねえ、SOHOだけでやって行くのは。
現在に至ってはどういうわけかバイトが2本になってしまい、
肝心のスクール行けないと言う自体も起きているわけで
本末転倒か、私?って感じなんだけど9年勤めた本屋も
今年いっぱいでお別れです…もう引き継ぎも始まってるし、
今度こそ本当に辞めるし、絶対に戻らないぞ!と思ってます。
が!
次に働きたい某大手書店(またか!)の求人が先日入りましたが
これがまた何とも微妙…私が働きたい日中のシフトは
完全週5日勤務の契約社員の枠しかないんです…
しかも採用されたら1月から研修な訳で、
そしたらやっぱり学校に行けない!!ぬあーーー!
先日人事部に問い合わせて事情を話したところ、
いろいろ検討して下さり、その条件でいったん履歴書を下さいと
連絡を受けたので週4日勤務希望で履歴書送りました。
なにか希望者が多いらしいし(新規オープンだし、大規模だから)
まず勤務日数が先方が欲するものと違うわけで
書類選考で落とされる可能性の方が高いわけです。
夕方4時間シフトならパート募集がもっとあとで再びある
とも聞いているのでまずは書類選考待ちです…

どちらにしても学校に行けなければ意味がない…
現在本屋と掛け持ちしている小さなデザイン会社にも
そこらの事情を話してあるんだけどいっそのことこっちの日数を
もっと増やしてもらうべきなのでしょうか…
ああ、でもそれだと、それだと…
雇用保険がもらえないのーーーー!!!

…っふ
所詮私の心配事なんてそんなものです。
せっかく払ってた保険料を取り戻したいなんて言う
せこい根性だから何かとつまずくんですな!
けどいい加減自分で自分を養えるようになんないと行けないと
本当に思っているのよ、パラサイトシングル。
日々徒然 / 00:58



 + 

