ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




やばい、やばい。新規の仕事が来そうです!
よりにもよって忙しくなる週に突貫で!!
これで今月は一回も学校に行けずに終わりそうです~
ギャボーーっ!(←流行言葉を言ってみる)
先日買ったルパンリミックスの感想も書きたいけれど
まずは恒例の秋ドラマファーストインプレッションです。

『僕の歩く道』(火曜10時/フジ)
SMAP草薙剛主演『僕シリーズ』最終章なんてよばれてます。
1作目は余命3ヶ月、2作目は離婚子持ちのリーマン、そして今回は自閉症。
なんというか、印象として一番自閉症が似合っている…いやいやいや…
えーと、彼は本当に演技派だと思うんですよ。ええ。
すごくそれを感じたのは世にも奇妙な物語のSMAP特別編のとき。
沙生妙子の犯人役も上手かったし、彼はすごいと思います。
色々なドラマで自閉症は取り上げられてますが、リアルだなあと思いました。
うちの店にも自閉症らしいお客様が来ますけどそう言う方に本当に似てる。
実は1話は出かけていてみられなかったので2話からの鑑賞ですが
これはほっこり見られそうです。
今のところ若いだけにすぐに口に出しちゃったり、
自分の発言を後悔しちゃったりする田中圭君よりも
口に出してはっきりとは言わないけれどちらりと嫌みを言ったり、
一番イヤそうにしている小日向さんの存在が気になります。
あ!それから須賀健太ね!母のせいで歪んでしまったのでしょう…
3話目、気になりますね!
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) 僕と彼女と彼女の生きる道

『相棒V』(水曜9時/テレ朝)
まってましたの第5シーズンです!
恒例の初回2時間スペシャルは『杉下右京最初の事件』。
沙生妙子最後の事件みたい。(最近沙生を良く話題にしてるなー)
相棒シリーズは毎回毎回シチュエーションとかストーリーが
とてもバラエティに富んでいて本当に飽きない。マジ面白い!
今回の初回スペシャルの右京さんはちょっとやり過ぎでしたが
「君がいてくれて助かってます」と言う台詞は大変よろしかったです。
右京さん、ごちそうさまでした~
2話目も面白かったし、やはり相棒はかたいですねー
プレシーズンのDVDは全部見終わったので今度は1stシーズンが届くのが楽しみ。

しかしそれにしても…このドラマを見るとどうしても
刑事貴族が見たくなるんだよ!!なぜDVDにならないのだー(悲)

相棒 pre season DVD-BOX  相棒 season 1 DVD-BOX

『14歳の母』(水曜10時/日テレ)
志田未来ちゃん主演の問題ドラマ。
女王の教室に引き続き問題ドラマに出演です。
最初このタイトルをはじめて雑誌で見た時、言葉通りの意味とは
思わなかったんですが言葉通りでしたね…
未来ちゃんはどちらかと言うと歳よりも幼く見える方ではないかと
私は思うんですが、そんな彼女が妊娠する役ってすごいなー
こんなにヘビーなドラマと思ってなかったので1話を見てびっくりしましたが
中学生に見せたいと思って作ってるんだろうなと思いました。
あとは、次課長河本のおじさん役が気になるのと、
北村一樹が今後どんな風にあの家族に関わってくるのかが気になります。

『Dr.コトー診療所2006』(木曜10時/フジ)
僻地役者吉岡は健在ですね(笑)
相変わらず沖縄の景色はきれいです。それだけでもこのドラマはいい。
今回のシリーズは新しい看護士の蒼井優ちゃんとあやかの病気がキモみたいですが
あやかの言った意味をコトー先生が理解したのかがよくわからない…
あの人鈍そうだからね…あと、たけひろくんが大人になっててびっくり。
Dr.コトー診療所 (1) Dr.コトー診療所 20 (20) Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

『嫌われ松子の一生』(木曜10時/TBS)
ビデオに撮ってまだ見ていないので追って感想を書きます~
嫌われ松子の一生 (上) 嫌われ松子の一生 (下) 嫌われ松子の一生 通常版

『セーラー服と機関銃』(金曜10時/TBS)
すごーく正直な感想を書きます。
思ってたよりも面白かった。長澤まさみの星泉の天然がちょっとかわいい。
キャストも結構好みです。うーん、大穴だった。
薬師丸ひろ子のも多分見てるはずなんだけど良く覚えてないので
新鮮な気持ちで見られそうです。
1話の放送後、薬師丸版のセーラー服の佐久間って誰だったの?と
Wikiで調べたら渡瀬恒彦さんでした。へえ~…
ついでに、原田知世で連ドラ化されていたことは全く知らなかったです。
一番テレビドラマから遠かった、80年代のお話らしいです。
セーラー服と機関銃 セーラー服と機関銃・その後??卒業?? セーラー服と機関銃

『アンナさんのおまめ』(金曜11時15分/テレ朝)
すいません…1話見たんですけどあまりにもくだらなくて…
ちょっとやり過ぎかなあ…
鈴木由美子原作はドラマにするのはもうちょっと厳しい気がします。
白鳥麗子が限界でしょう。おそらく次からは見ないだろう…
アンナさんのおまめ 1 (1) アンナさんのおまめ 6 (6)

『のだめカンタービレ』(月曜9時/フジ)
本当に始まりました、そして本当に上野樹理が相当にてます、のだめに!
それからキャスト発表された時にどうしても玉木宏が千秋とは思えずに
何か悶々としていたんですが1話を見たら玉木がだんだん千秋に見えてきました。
結構俺様演技行けるじゃないですか~
清良がいきなりAオケのコンミスだったりと設定は違うものの
1話の筋はまんま漫画。読売新聞の紹介にドラマと言うより実写版と
そんな風に書かれてましたがまさに。実写ですねえ。
ここまで徹底して漫画を再現すれば誰も文句は言わないだろうと
私も思いました。ええ。力わざです。面白かったけどね。
けど残念なのはどうやらやっぱり黒木君が出なさそうなところ…
ああ、残念だったら残念だー
それからなにげにのだめの衣装とか小物が漫画でも可愛かったんだけど
ドラマでもかなり忠実に可愛いのがグゥです!
のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ 16巻 限定版 ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

『役者魂!』(火曜9時/フジ)
私は松たか子のコメディが割と好きです。
このドラマもそんな意味でちょいと期待していました。
藤田まことさんがこういう感じのドラマに出ていることも意外で
なかなか面白かったです。正体不明の子供たちの存在とか、
声のでかい社長香川照之もいい感じ。
それからわらったのは隣の住人のおかまちゃん。
流行ですねー彼女(いや彼?)をみて某人を思い出しました。
なんで流行ってるんだろ、乙女系男子(笑)
まつたかの今後のテンションと藤まこさんの偏屈加減が実に楽しみです。
あと、このドラマオリジナルだよね?
そんな意味でも期待します!頑張れ!

はい、第一印象はこんな感じです。
前評判通り秋ドラマはか~なり、気合い入ってる感じで楽しめそうなものが多い。
ドラマファンとしてはかなり期待出来るんではないでしょうか。
個人的には…やっぱりのだめをあそこまで再現したことは
とても評価してあげたい感じで、本命は相棒、と。
でも、わりとホントどれも面白くて決められないですね。
現時点で金曜9時テレ朝の『家族』のみオンエアまだですが
もし見たらまたこちらも別個で感想を書こうかと思います。
あ、松子も。見たら感想書きます。
コトーとかぶってて本当にショックだったんだから~

ちなみに見ていないのはだめんずうぉ~か~、たったひとつの恋、
鉄板少女アカネ3本。だめんずは今後もしかしたらちょっと見るかもしれないけど…
ひと恋にかんしては…ごめん亀、真下正義を取っちゃったよ…
今週もきっと室井を見ちゃうよ、来週はきっと灰島を…
私…だって好きなんだもの…
(金曜日には木島が放送されるのでどうしようか迷っています。1回見たけど)
あまりにもありがちな内容っぽいし、基本恋愛ドラマをあまり見ないので
今回はパスです。久々の北川悦吏子さんの当番だけど
まあ…もともとそんなに興味がありません、すみません!
アカネは…なんとなく…TWENTY FOURを見てました。

まあ、それでも今期は個人的にいいと思ってます。
全部終わって総括を書くのが今から楽しみですね!

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:テレビドラマ

映像受信箱 / 02:13



 + 

