ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




ようやく夏ドラマが私の中ですべて終了いたしましたので
総括させていただきたいと思います。放送終了順です。

『下北サンデーズ』(木曜9時/テレ朝)
これは今期一番の期待作品。私は心からそう思ってたし、
実際好きなドラマでしたが視聴率がふるわず早期打ち切り…
大変悲しかったです(涙)
内容的には絶対よく出来てたと思うのですけれど
なぜがそんなに行けなかったんだろう…
振り払いきれないマイナーな空気がいけなかったのか、
うーーーーん…ワカラナイ。
1回減ってしまったおかげで最終回がものすごく駆け足で
本当はもうちょっとちゃんと描かれるはずだったであろう
牛乳おじさん、大鳥ゲンなど心残りがたくさんありました。
個人的にはあのサルの芝居を最初から最後まで
見たいなーと思ったのですが、DVDの特典とかにならない?

『レガッタ』(金曜9時/テレ朝)
こちらも視聴率が大変悲しい結果になり、1回短縮です。
おかげでやっぱりぎゅうぎゅうにされました。
けれどどうも続けてみたいなと思うような内容でもなかったので
半分くらいしか見ませんでした。
最終回は見たけれど…八木君の書かれ方とか、
代表選出エピソードからラストにかけてものすごいはしょり方だった。
代表決定戦レースで奈良部をやったときなんて、
スターとともに場面転換して2年経過してましたからね…
もこみち…まだテレビドラマ主演の器じゃなかったのかなー

『PS羅生門』(水曜9時/テレ朝)
こちらはだいたい見たんだけど実は最終回は見てません。
テレ朝は黒い太陽以外惨敗だったようで羅生門も
これって決め手に欠けたのか視聴率も一桁台の回もありましたね。
つまらなくはなかったけど、もったいなかったと思いました。
安全君とかいい味だしてたんだけどなー残念。

『タイヨウのうた』(金曜10時/TBS)
一応全部見ました。
私は例によって原作も映画も全く知らずに見たのですが
途中までかなり意固地だったカオルが
だんだん素直で可愛くなって行ったのが見ていて微笑ましかった。
けれど、麻美役を松下奈緒ちゃんにしたのは…
山田君との身長差があり過ぎてちょっとおかしかったよ。
けれど最終回のサブタイトルが『絶唱』てのは過激でしたね。
歌えずに終わるんだーと思いました。
そこが原作とも映画とも違う部分だったのかも?

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(土曜9時/日テレ)
視聴率が頭一つ抜けてよかったんですよねー
でもそれもうなずけると言うかものすごいバカドラマなんだけど
ちゃんと毎回見たいと思えるドラマでした。
途中途中のバカエピソードから一転最終回はかなり真面目でしたが
面白かったよ、このドラマは。
最終回のマッキーが実はやくざの若頭と分かったあとの
ひかりちゃんと桜小路くんのマッキーがカズその他にキレる態度を見て
ビビる様が面白かったり、クラスメートと射程に対する態度の差が
漫画みたいでかなり面白かった。
それでいて最後はちょっと泣かせるあたりも学園ものですね。
とにかく長瀬の崩れっぷり(変顔)とバカさが毎回楽しみだった。
あと、ガッキーが可愛くなりましたねえ…
エマ…エマをやってたんだよねえ、ガッキー。

『サプリ』(月曜9時/フジ)
びっくりするほど感情移入出来ないドラマでした。
やっぱり伊東美咲はダイコンだな…だから1/3も見なかった。
人気のキャストを集めるだけでは視聴者は納得しないってことが
見事に証明されました。やっぱりドラマは内容だね。

『結婚できない男』(火曜10時/フジ)
これも最初のテンションを保ったままいい感じで終わりました。
何かと言うとちょくちょく病院に来るあたりが
多分ナツミさんのことが好きなんだろうなと言う気はしてたけど
最後のあの告白は思ったよりまともでしたね、成長ですねえ。
が、そのあとのまた奇人変人な理由で結婚は出来ない
と言ってしまうあたりがこのドラマのらしいところですね。
ラストシーンの阿部寛と夏川結衣のやり取りがよかった。
「どうしても」ってところね。
このドラマは本当に面白かったです。

並べてみると見ていた数も少なくやはりドラマ不作のクールでした。
久々に打ち切り作品も出てしまい、しかも好きな作品だっただけに
ちょっと悲しかったりもしました。
だけど、サンデーズ、マイヒーロー、結婚できない男の3本は
個人的には面白いドラマだったと言っていいと思いました。
それに比べると秋は力作が多そうなので今から楽しみです。
注目はのだめ、ぼくシリーズ、コトーのフジの3本と
待ってましたの相棒シリーズですね~
この秋ついにDVD化ですよ、予約済みですよ!
そんな感じで秋ドラマのスタートを楽しみにしています。
頑張れ!ドラマ業界!

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:ドラマ感想

映像受信箱 / 16:41



 + 

