ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




ハチクロショックからまだ抜け出せずぼーっとしていますが
ここんとこハチクロ関連ばかりだったのでたまには
どーでもいいことというか、違うことを書いてみようと思いました。

えーと、その前にまずハチクロ関連(笑)
すぐに書こうと思ってたんだけど映画見て、5話のオンエアの直後に
最終回を迎えたため書けなかったことです。
先週金曜(7/28)の特ダネのおすぎコーナーで
少女漫画映画化ブームが取り上げられて代表してハチクロが
ちょっぴり特集されました。
松子、デスノとたて続けてみる前におすぎの手によって
容赦なく一刀両断されたので映画ハチクロの評価は…?と
非常にドキドキしたんですがこれが高評価!
まあ、翔君とか伊勢谷氏を主にほめてたけど、
「良く出来た映画だと思う」発言が出ました。また、
「美大が舞台の映画でね、私もデザイン学校卒業してるから…」
と言うような発言も出て、やはりあのおすぎでさえも
ハチクロの雰囲気と世界観にはノスタルジーを感じたわけですね。
多分私もハチクロが同じ美大が舞台の物語でも、
パラキスみたいなストーリーだったらハマってなかったとそう思うのです。
懐かしさと言うものが最高のエッセンスなのですねー
が、おすぎはこうもいいました。
「美大生なんてもっと生々しくって、恋愛映画なのに
セックスなしなんて絶対に考えられない」
ははあ…そう、かもね。かもしらんよ、前衛の人は。
それに対して佐々木アナが「そこがいいんですよ!」と
応酬しましたけどね。おすぎと大槻ケンヂが同じこと言いました(笑)

とまあ、ハチクロはここまでにして。
書きたかったどうでもいいこと。

先週のキンキのシングル発売がこうだくみとかぶって
正直うちの店ではこうだのが全然売れていてこりゃヤバいか?と
本気で思ったんですが、やはりキンキの初登場1位は不動らしい、とか。

私の一押しドラマの「下北サンデーズ」の視聴率が最低…
なでしこジャパンの対オーストラリア戦後の放送で
6%代…夜9時放送のドラマでこんな数字ってあり?!
なぜ皆このドラマの素敵さが分からんのか!!とか。

今週は@DEEPお休みだなあとか。

ゲド戦記の公開記念スペシャルで岡田君が言ってたことなんだけど
ジブリ作品に友達が出てたのがすごくうらやましかったから
今回選ばれて本当に嬉しいと言ってて、その友達って誰?
と思ったら高校の同級生で今でも仲のいい友達が
「耳をすませば」に出てたんですと。
ええ?「耳をすませば」?
あわてて手持ちのDVDを確認…天沢聖司=高橋一生!!
気がついてなかった…思えばこの高橋一生と言う役者も
私の好きなドラマや映画にちょいちょい関わってるなあと
改めて思ってみたり。

そういや好きなハヤオ作品といったら「ラピュタ」だけど
好きなジブリ作品と言ったら「耳をすませば」だなあとか、
よくよくよく考えるとこれらの事項からも自分が割と
乙女思考であることに今更気がついてちょっと照れてみたり。

と。
なんだか思考が取り留めなくぐるぐるとした数日間でした。
特に高橋一生がね(笑)今怪奇大家族もリピート中だったので。
しかし耳を~が見たくなって今見てんですけどやっぱりいいですね!
それに、「猫の恩返し」もジブリっぽくないけど割といいんですよ。
バロンがカッコいいの!袴田声も素敵なの!袴田声がいいもんね。

あ…
そしてそろそろ、年に1回のお楽しみ、
ルパンの新作もあるんだろーなー今年はどんなかなー
去年ルパンネットワークがメルアド漏洩やってから
情報が入ってこなくて未だ詳細とかは全然だし、
公式サイトにも何にも出てないんですけど恒例なので楽しみです。
ああ、新ルが未だにそろわないよ…

それにしても…高橋一生、岡田君と友達なんだ~
はははーん。

ジャンル:日記 - テーマ:どうでもいいこと。

日々徒然 / 02:10



 + 

