ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




はぁーっ…何と言う感想を書いたら良いのか…
原作8巻で最も思い入れのあるお話だったので
どんな風に映像化されるんだろうと非常にドキドキしてたんですが
原作通りで美しい話でした。

カシオペアに乗って理花さんと二人で札幌に行く。
そこでこの二人の距離がぐっと縮まる、そういうエピソードであり、
リアルタイムの原作も含めて一番思い切ったなあと
アニメで見て改めて思いました。
あとにも先にもおそらくここだけ、じゃないでしょうか。
ウミノさんは意識的にそういうのを感じさせないようにしていたらしいので
ホント、びっくりしたと同時に良くやったと言うか、
絶対に必要だったんだな、ここはと思ったのです。
おそらく意図してそうしているんだと思うんですけど
ハチクロの登場人物たちは男とか女とか言う性別をあまり感じさせないというか、
性別よりもキャラクターの個性が光っててジェンダーな雰囲気があるんですけど、
(例外として野宮だけは最初から『男性』のオーラがある、これは必要)
唯一真山が『男』に見える貴重なお話なんですよね。
そう、あんなにあゆにスキスキ言われてても、
理花さんに恋してて、ストーキングなんかしちゃってても
私は黙って出て行こうとした理花さんを引き止めて
勢いに任せて壊れちゃう真山を見るまで『男』を感じなかったんです。
いや、でも本当に素敵でした。
真山の静かなモノローグもすごく良くてまた涙です。
それに音楽も良かったね…ほのほだったね…

そして。
実はこの話私が原作8巻を読んで大号泣した修ちゃんのモノローグが
真山と理花さんのカシオペアの前にあるんです。
たしかに二人が一線を越えて距離が縮まると言う全体を通しても
かなり重要なエピソードで、私も思い入れあるのはたしかなんですけど
どうしようもないくらい泣いたのは修ちゃんのモノローグでした。
リアルタイムで読んだあとここをすっかり忘れていて、
8巻が出て通して読んだときに本当に涙が止まらなくて
すごくすごく胸がいっぱいになってしまって、
なんでここのことを忘れていたんだろうと思ったんですが
多分、私が修ちゃんの視点でハチクロを読んでいるからだと
あとで気が付いたんですね。だから修ちゃんの独白こそ
一番ぐさっとくるんです。
藤原さんの声であの独白を聞いてまた同じくらい泣いてしまいました。
『一人と二人だった』
なんて切なくて痛々しい独白なんでしょうか。
この独白をへて、現在に至るんだなあとリアルタイム読みの私は
余計修ちゃんへの思い入れを深くしている次第です。
(ちなみに8巻の感想はこちらです。)

はぁ~…
多分私にとってアニメハチクロllで一番の回になりそうだなあ。
原作も全10巻と言うことなのでそろそろ終わると言うことは
まあ、間違いないんですがアニメのハチクロが完結するまでに
終わるのかと言うとちょっと無理な気がするし、
何処で終わらせるんだろうと今から心配してしまいます。
生かしてくれるかな、修ちゃんの独白…

それと、いよいよ映画が今週土曜から公開ですね!
今日のハチクロの中に入った映画のCMではじめて
アオゾラペダルを聞きました。うーーーやっぱり欲しいな…
映画は来週の水曜日に行く予定です。見たらまた感想書くですよ!

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ ハチミツとクローバーfilm story ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK
映画関連左から、メイキングDVD、映画版小説、写真集

ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ

ハチミツとクローバー 9 (9)
集英社 2006-07-14
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
近日発売の9巻なり、みどりちゃんマグネットは初版のみ!

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ

ハチミツとクローバー (8)
ハチミツとクローバー (7) ハチミツとクローバー (6) ハチミツとクローバー (5) ハチミツとクローバー (4) ハチミツとクローバー (3)
by G-Tools

ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)
羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史

ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)
ハチミツとクローバー 8 (初回限定版) ハチミツとクローバー 7 (初回限定版) ハチミツとクローバー 6 (初回限定版) ハチミツとクローバー 5 (初回限定版) ハチミツとクローバー 4 (初回限定版)
by G-Tools
ハチクロ / 01:46



 + 

