ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




イタリアVSチェコ戦で1時間強押しでしたが終わりました、獣王星。
ついこの前始まったかと思ったのにもう分かりなのか…
本当に3ヶ月は早い!
放送時間が押せ押せになってしまったので感想は明日にしようかと
ちょっと迷いましたが勢いで今書くデス。
が、以前申し上げましたように、獣王星は全話通した感想を
是非書きたいと思っていたのでまずは最終話のみを。

やっぱり印象としては時間が足りない、そんな感じです。
先週、今週のエピソードはどう見てももう1回いるでしょう!
ただただ普通に凝った演出とかもなくていつも通り、いつもの映像で
OPが始まったのもちょっと残念だった…
もう少し演出してくれても良かったのにと。
先週、ああいうところで終わったのでああいうところから始まるのは
仕方ないんでしょうけどちょっとなあ、なんというか
最終回らしくなく、緊迫感に欠けて残念でした。
ワルキューレ目指して行く途中でベルソナーと戦ったり、
歴代の冷凍獣王と戦ったりするシーンにもう少し厚みが欲しかったよな~
ああああ!!!時間が足・り・な・い!!
ワルキューレの見せた映像で実は地球がとうの昔に
無くなっていたと知ったときのヘザーのダメっぷりと
そのヘタレヘザーをはり倒すトールはちょこっとステキでしたが
ヘザーがサードの人格を取り戻してトールに話しかけるところ、
ここも山場なのにかる~くはしょられてた…ショック…
あと、樹なつみ先生の絵だとヘザートサードの表情の描き分けが
絶妙だったんだけどアニメはいまいち分かりにくかった。
アニメ獣王星は私が期待していたシーンを見事にぶっちぎってくれたよ…
それがいかんともしがたいですよ。
途中の出来は本当良かったと思うんですけど先週、今週は…
今までの出来もんーーーー…というものなら十分なできなんですけどね、
本当に途中まで上手く出来てただけに心残りです。
で、ラストシーンのオークルの肌になったトールが登場するところ、
あそこは良かったですね。
拾った女の子にティズと名付け、抱きかかえてムーサの林を見る。
原作の雰囲気よりもここは勝ってて、まるでOZのラストシーンの
一面の小麦畑を思い出させるようないいラストシーンでした。
色彩が付いて奥行きの広がった背景画の勝利ですね!
続くエンディングも原作を周到していてよかったと思うし。
その後のキマイラは良かった。てゆーかここをちゃんと書いてくれて
本当に安心しました。ありがとう!良かったよ~

そして最後に思うことは光一さんが上手だったと言うことです。
今日の冷凍獣王のシーンとか、サードをはり倒すところとか、
モノローグも含めて、こんなに違和感なく聞けるとは本当に思ってなかった。
彼の出来は本当にほめて差し上げたい。
光一王子、本当におつかれさまでした!マジで良かった!
一体、いつどこでこんなアフレコテクニックを身につけたのか…
天性の感なのか?ともかく隠れた才能が開花されたなと
私は思っているのですがいかがでしょうか。
ご本人がそういう仕事を受けるかどうかは別としても
もしかするとまたこういうのもあるかもしれませんね。

てなわけで取り急ぎ、『最終話』のみの大雑把な感想でした。
アニメ獣王星に関しての感想はまた後日~
獣王星 1 完全版 (1) 獣王星 2 完全版 (2) 獣王星 3 完全版 (3)

獣王星 VOL.1 初回限定版
アニメと言うよりも特典映像が見たいなあ~
1枚のものならレンタルでも特典が見られるかな?

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:獣王星

映像受信箱 / 02:46



 + 

