ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




先日、お友達のアイちゃんのサイト『7th afternoon』
(左カラムのリンクから飛べまっせ。デジモン好きは是非見に行きたまへ)
を見に行ったらバトンを回されてました。
以前にイメージバトンを2度もらったんだけど2回めのスッゲー長いやつを
未だに回答してなくてどうしよう…と思ってたら別のが!(笑)
でも、こっちの方が回答面白いからさきに答えちゃえ!
…にしても結構無茶なバトンですねーあはは

『エンドレスバトン』

☆ルール☆
1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も解答する事)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]です
4)バトンのタイトルを変えない事!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?
たらこキューピーとトイカメラ
特にトイカメラにはつぎ込んでますよ~
ヤシカかのハーフカメラかオリンパスのPENが欲しい。
あとPOLGAが欲しい。ほしいほしいほしい!

●最近買った一番高い買い物と安い買い物(値段も)
高→パソコンスクールの学費とソフトで計44万ほど。
  だが自分で払ってません。カンパしてもらいました~あはv
安→職場で売ってる賞味期限間近のカップ麺、52円なり。

●今まで買った買い物で一番の失敗は?(値段も)
金儲けの情報…金額は怖くて書けない。
ええ、結構失敗してますよ。そうそう上手い話はないっす。

●最近ショックだった事
誕生日が来た。来年がさらに恐ろしい…

●最後のお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
たった今、パソコンの前で梅酒のソーダ割飲んでます。

●最近始めたいな・・と思った勉強は?
始めたいな、と思ってWEBとDTPを習い始めました。
無謀にも試験付きだよ。

●ボーナスの使い道はどうします?
んなもん、もらったことねえ!

●年末年始の予定は?
とりあえず冬コミは…いくでしょうね。
が、サークルで取れなければ行かないだろう…ものぐさなもんで。

●大好きな少女漫画を5つどうぞ
『ハチミツとクローバー』『NATURAL』『ファンシィダンス』
『ひみつの階段』『ここはグリーンウッド』
…こりゃ少女漫画か?というラインナップでごめんなさい。

●お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?
「天下取る胸に壬申の乱」
672年に起きた日本古代の最大の内乱であり、天智天皇の太子大友皇子
(おおとものみこ、1870年(明治3年)弘文天皇の称号を追号)に対し、
皇弟大海人皇子(おおあまのみこ、後の天武天皇)が
反旗をひるがえしたものである。
反乱者である大海人皇子が勝利するという、例の少ない内乱であった。
天武天皇元年は干支で壬申(じんしん、みずのえさる)にあたるため
これを壬申の乱と呼んでいる。
…だそうです。(Wikipediaより)
なんでこれかと言うと、「ぼくらの七日間戦争」が大好きだからです!

●今年を表す漢字を一つ
始か再 ま、文字通りです。

●お国自慢を一つ
日本47都道府県の中で2番めに広い。

●好きな動物
動物は割とみんな好きですが、なんだか猫に弱いですね。
そう、ライオンが大好きだし。

●自分の性格
超ネガティブ。これでもかと言うほど最悪な事態を想定する。
あと、基本的に怠け者ですがしつこい性格かもしれない。

●自分の生活に欠かせないもの
パソコン、テレビ、酒

●ミーハーってどう思う?
同類類を哀れむって感じです。

●最近知った新しい事
ちょっと便利なIllustratorのショートカット。
あまりにも基本過ぎて知らなかったよ(笑)

●最近出掛けた所
遠いところで渋谷、今日は仕事。チャリで10分弱。

●最後に食べたお菓子
本日夕飯後にまんじゅうを。

●一番最後に見た映画
「嫌われ松子の一生」
この記事の2個くらい下に感想書いてますゼ。
ちなみに、2個上の質問で言った渋谷は「かもめ食堂」を見るためでした。
ここんとこ邦画好きとしてはなかなか嬉しい作品上映が多い。
来週「DEATH NOTE」を月末には「TRICK2」と「初恋」
7月以降に「ハチクロ」を見る予定です。「ゲド戦記」は9月、かな…

●自分的に割りと自信があるモノマネ
物まね…しませんが、昔電話の声を伊倉一恵さんに似てると
言われたことがあるな。
あと、貴乃花親方に顔が似てると言われたことがあり、
全く持って嬉しくない。
それから眉間にしわ寄せてたらその表情の深田恭子にも似てる
と言われたことがあったがこれも微妙だよな。

●心に残った忘れられないアニメ
「絶対無敵ライジンオー」「ドテラマン」
「魔神英雄伝ワタル」(←あくまで最初のシリーズ)

●好きな植物は?
ベタだけど桜かね?あとは沈丁花とか木蓮。
木になる花が好きみたいです。

●最近気に入ってる曲(音楽)
・MONKEY MAJIK『Around the world』
おもわずiTMSでダウンロードした曲ですので…
・松たか子 『灯りともる方へ』
スキマスイッチプロデュース
・やな家 『家庭内デート』
「吾輩は主婦である」主題歌。とにかく可愛い。

●今日のお昼何食べた?
一番安い買い物の52円のカップ麺。
銘柄は『麺づくり(鶏だし塩味)』

●生まれて初めて行ったコンサート(ライブ)は?
実は行ったことがない。演劇とかは結構行くんですけどね?
屋上の無料ライブとかもありですか?なら小川輝晃兄さんですか。

●あなたのヒーローは誰ですか?(小さい頃でも可)
ヒーロー好きには難しい質問だ…
昔ならばバルシャーク@鮫島欣也(サンバルカン)、
現在ならば黄金騎士ガロ@冴島鋼牙(牙狼~GARO~)、
おまけで仮面ライダーゾルダ@北岡秀一(仮面ライダー龍騎)
センセは全く持ってヒーローじゃないけどね☆

●最近一番笑った事はなんですか?
「吾輩は主婦である」最高です。見てない人は是非見れ!

●友達(恋人等)に目の前で泣かれたらどうしますか?
どうもできない…きっとなに言ってもどうなるもんでもないし。
泣き止むのを待ってますかね…
で、泣き止んだ上で何かあるならばいくらでも話を聞きます。

●ミニスカとホットパンツならどっち着る?
どっちも着ないってば。

●最近一番の萌えは?
仮面ライダーカブトの加賀美君はちょっと萌えです…

●人間以外になれるとしたら?
飼い猫になって一日中寝ていたい…
こなみかなた先生のふくふくみたいな生活をしたい。

●何フェチ?
骨かな…骨格のしっかりしている人が男女ともに好きですな。
あと、あれ。メガネ(笑)

●大切にしたい物は?
家族・友達・そして金!

●最近一番嬉しかった事は?
誕生日プレゼントと言って友達で相方の翼丸さんが
たらこキューピーのオルゴールをくれました。ニヤリとしました。
あと、メガレンジャーのDVD化でしょうか。

●月の携帯料金は?
4,500円~6,500円の間くらい。
最近ケータイのポイントサイトの登録数が増えたら
無料通話だけでまかなえなくなってきた…
プランを変えるか思い切ってパケホーダイにするか
ポイントサイトをやめるかで現在悩んでいる。

●好きなブランドは?
ブランドって高級ぶらんどですか?だとしたら全く興味ないんだけど…
メーカーとかもっとチープなもんでもいいならば。
Apple、PLAYBOY、RESCUE SQUAD。
RESCUE SQUADは楽天から買い物出来ますヨ。
でも最近レスキューでお買い物してない…

●今一番やりたい事は?
ひたすらずっとうまいつまみと酒でDVDを見まくる。
買って開けてないやつとかすんごい多いから、とにかく見る。
録画したやつも見る。

●明日の予定は?
仕事だ。足ひねってるけど仕事だ。

●貴方にとって神様は?
成田美名子先生。神です…『CIPHER』のイラスト集を見た時
ゴッドハンド!!と思ったからです。

●自分の癖は?
爪をかじってしまう…
特に本や漫画に熱中すると爪がなくなる。
映像だとそんなことないのになんでだろうか。

●今の携帯/パソコンの壁紙は?
携帯→自分で撮った桜
PC→映画ハチクロの公式サイトからDLしたクローバーのやつ。

●自分と誕生日が一緒の有名人は?
デイビッド・ベッカム、武蔵丸、樋口一葉、河合克敏(敬称略)
河合克敏先生と一緒ってのが一番嬉しいな。うん。

●今パソコンをつける直前までしていたこと
酒飲みながらイラッとしてました。
なぜってちょっと前に日本代表がころっとオーストラリアに負けたから。

●外国語ぺらぺらしゃべれるようになったらどうする?
字幕の映画を見に行く。
あと、手持ちのDVDを字幕オフで見る…うわーいいなー

●今放送中の好きなアニメは何?
獣王星かな、ちゃんと見てるから。
ホスト部は王子(鳳鏡夜役)が出てるので見たいけどつい忘れるのでね。

●もしもタイムスリップ出来るなら何処へ行く?
高校時代に戻って進路選択を改めたいって言うのが
実際のところだけれどロマンを追い求めるのなら
戦国時代に行って真田幸村に会う。
いや、会わなくてもいい、陰からそっと見ていたい…

●昨日の夕飯なに食べた?
ご飯、ポトフ、スパム、イカ、ブロッコリー、海苔。
スパムと海苔とご飯でスパムおにぎりにしてね…うまいのですよ。
なんか貧相な夕飯だな、こう書くと。

●調味料の使用頻度で一番高いのは?
家族で辛いやつ。わさび、辛子、マスタード、一味、七味、胡椒。
あと個人的には酢。酢が好きなんですよ、私。

●デジタルなテレビは何時ごろ買いますか?
今年の正月に買いましてん。三菱のREALの32インチ。
37インチでも置けたねーとあとでチョビット後悔してま。
ただこれはリビングのなので自室には2011年でいいや。

●超能力ひとつ使えたら何がいいですか?
テレポーテーショ~ン こころのつばっさが~♪

●日本にある行事で一番好きなのは?
お盆かな…やっぱり亡くなったおじいさまたちやおばあさまたちに
なんとなーく近づけるような気がするから。

○(追記)マイベストテレビドラマを5本
「木更津キャッツアイ」「すいか」「3年B組金八先生 第5シリーズ」
「時効警察」「刑事貴族(2&3)」
…5本にしたのはとても1本ではしぼりきれないからです、はい。

最後に、バトンは次の御仁へ。
荒巻鮭さん、デイさん、ちえぞうさん
どうぞよろしくお願いします!
答えてみたら面白かったけど結構時間がかかったので暇なときにでも…
面倒ならスルーして下さい!

以上!エンドレスバトンでございました。

ジャンル:日記 - テーマ:バトン

日々徒然 / 02:41



 + 

