ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




終わりましたなあ、ドラマ版め組の大吾…
原作があまりにも好きなために本当になかなか
なじめなかったなあというのがやはり全体の感想です。
原作の一部のエピソードのみを抜粋して
所々使っていたりするんだけれども、どーしても、
原作と比べちゃうので厳しい厳しい3ヶ月でした。


とても好きだったキャラクターが省かれてたり、 また、設定を変えられてしまってたりするのは 原作とドラマは別物だと何回自分で納得しようと思っても なかなかなかなか納得できないものです。 私の中の落合先生はやっぱり化学の先生だし、 植木さんは隊長で、平は関西弁のちびで火消しの天才だし、 甘粕は同期のライバルで同じ出張所なんてあり得なくて、 ましてや神田さんは千石市のエースは『恵』だし、 五味さんももっともっとかっこいい。 それに何より大吾、大吾もちょっと違うんだよ… ああ、本当に言い出したらきりがなくて困っちゃうんだけど… でも、一消防官ドラマとしては見応えのある火災シーン、 演出、それはすごかったし認める。 なんでいままで連続ドラマで消防官が取り上げられなかったか、 取り上げなかったんじゃない、取り上げられなかったんだと このドラマを見て思いました。 毎回毎回オープンセットたてて燃やしての繰り返しは 相当なことだろう、日本のそれも1クールのドラマでは 人員も制作費も足らんだろうし、役者の命に関わる。 そんなドラマをよくもやり通したと思う! そこんとこには心から拍手を送りたいです。 このドラマが、ただの『FIRE BOYS』だったら どんなにどんなによかったか。 原作付きではなく、純粋にオリジナルだったら 変な色眼鏡で見ることもなく楽しめたはずなのに 惜しい限りです。 でも、原作付きですでに作り上げられてる物語を 拝借したくなる気持ちもわかるんだよな… 今まだに例がないだけにエピソードを作り出すのも 大変だと思いますしね。 しかし最後に言おう、願わくば、消防官なんだから もっとガタイのいい役者さんにやってほしかったな… 思いつかないけど、永井大だったら大吾も多分はまった… タレント筋肉番付に出演できるような感じの役者さんで キャストを固めればビジュアルだけでかな~り いい感じに持っていけたのではないだろうか。 それで思いついたけど、野村将希があと20歳若かったら 神田をやってほしかったな…スッゲエ似合うと思う。 最後こんなに文句言ってなんだけどなかなか作ることのできない 特殊なドラマを作ってくれて本当にありがとうと、 毎週毎週防火服姿の消防官の皆さんや、ポンプ車、 それにおそらく本物であろう東京消防庁のオレンジの皆さんの 訓練風景などを見せてくれてありがとう!! やっぱり私は消防官が大好きだ!

◆何か感じたらクリックお願いします◆
映像受信箱 / 23:58



 + 

