ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




『ハウルの動く城』のDVDが16日発売になりましたね。
はい、ワタクシもやっぱり予約しました。
私はたいていの場合、イーネットジャパンのい~でじというサイトで
DVDは予約して購入しています。
DVDではポイントの付かない某大手さんに比べると
こちらは購入ポイントが付いて買い物に使えます。
予約含め販売価格もそう変わらないのでどうしても欲しい限定版などが
先着で間に合わなかった場合意外ではこちらで買ってます。
かなり高額のBOXも何度も購入しているのでここでの買い物は
DVDだけでおそらく20万を超えていると思います。
で、何が不愉快だったかと言うと…

そう『ハウルの動く城』なんですよ。
9月9日に一斉予約解禁になりました。
私はその当日にい~でじに予約を入れました。
その時点で予約解禁のメールにも、サイトにも「予約特典が付く」
と記載されており、その後何日間もそう告知して予約を取ってました。
10月に入る頃くらいに「特典残りわずかです、ご予約お急ぎ下さい」
というようなメールも来ました。
ということは9月9日当日に予約した私は特典が付くものと
当然思いますよね?誰でも思うでしょう?それがですね…
付かなかったんですよ!
しかも付かなかったことに対して何の謝罪もなく
ただ商品だけを送りつけてきやがったんですよ!!!怒怒怒


もちろんクレームを入れました。
い~でじはネットショップなので基本的に質問などサポートはメールです。
しかし注文品に関してはフリーダイヤルも一応あります。
最初にそこに電話したかったけど時間外だったので仕方なくメールしました。
が、ここの返事ってほんっっとうに遅い!
メールした翌日の昼、職場からメルチェックするも返事なし!
電話番号を調べて電話をしようとダイヤルするもズーーーーーッと話し中。
やっと繋がって私は上記のことを全部言いました。
けれど電話に出た人間はこうです。
「こちらの予想以上に特典の入荷数が少なくておつけできない
お客様が大変多く出てしまいまして…申し訳ございませんでした」

だーかーら!それはいいんです。特典が付かないことが問題じゃないんですよ!
「特典あり」と告知して予約を取ったにもかかわらず付けられなかった、
そのことをなぜわかった時点で対象外になった人間に連絡が無い?
と問いただすもただただ「申し訳ございません」としか言わない。
どうしてくれるんですか?といってもただこうして謝ることしか出来ません
と言うばっかりで全く埒があかない。
私はこんな返答じゃ全然納得できません!とずーっと主張しました。
他の人はそれで納得するんですかと聞くと
「はい、とりあえずご了承いただいております」
しゃあしゃあと言いやがったよ、ここの人間!
許す訳無いじゃん!何言っちゃってんの?!
とにかくこんな返答じゃ納得しないし許せないし、許さないと強く言うと
担当に連絡して確認してあとでメールで連絡すると言いました。
メールですよ?メール、全く誠意がない!
けれど少しはましな返答が来るかと思ったのでメール返答に関しては
私も仕事の休憩中に電話したので時間もそう取れないし仕方なく了承しました。
そして仕事が終わって帰宅。メールチェックした時間は午後6時。
未だメールなし!電話をしたのは昼の12時半。
5時間も何やってんだよ!!!!!この時点でも怒り再沸騰。
その後他のメールチェックやサイト訪問をしていて
6時50分頃、返答のメールとやらが届きました。
その内容をそっくりそのまま全文掲載します。

この度はご注文いただきまして誠にありがとうございます。
インターネットショップ「い~でじ!!」の加藤でございます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。
9日0時より予約を開始いたしまして、大変多くの方にご予約をいただきました。

お客様のご注文は20時にいただいておりましたので、
9日に予約をいただきましたがかなり後の順番になっております。


しかしながら、ページ上で予約特典がついているような
ニュアンスを掲載させていただきましたので、
本来なら○○様も対象になるべき方でございました。

実際に○○様だけではなく、多くの方にご迷惑をおかけする結果に
なってしまいました。
もちろん納得がいかないとは存じますが、
お問い合わせ頂いた方には、
何とか了承していただいております。

大変申し訳ございませんが、ご容赦いただきますよう
お願い申し上げます。

今後とも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。


どうですか、この文章。私は余計に頭に来ました。
全然自分たちのことを悪いと思っていないどころか、
確かに初日に予約はしてるけど順番があとの方だったから
お前が悪い、的なニュアンスに聞取れませんか、これ。

ってゆーか、本格的にここの人間おかしいですよ。
私は「特典が付かなかったこと」を怒ってる訳ではなく
「特典対象外になったことに対して謝罪が無かったこと」
を怒ってる訳でそれを全く理解していないとしか思えません。
だって、品物だけを送りつけて来てるんですよ?
これって私が自分でクレームを入れたから表面上謝ってるだけでしょう?
私が何のアクションも起こさなければ謝ることすらしなかったと
そう取れますよね。完全にバックれるつもりだったでしょう、これ。
しかも付きもしないものを付くと言って宣伝して売った訳だから
詐欺ですよね、はっきり言って!!

今までも特典が付くはずだったのに付かないとか
この日までに用意できるはずだったのに間に合わなかったとか
そういうことは山ほど経験してます。
けれど、こんなに失礼な扱いを受けたのははじめてです。
どんな企業でも企業側から先回りして必ず謝罪がありました。
そうしてくれることで私たち消費者はそうかと納得できる。
それも早ければ早いほど別の選択も出来る訳です。
それなのに事前の案内も謝罪も無いばかりか
当日品物に一つの謝罪文も案内も無かった。
ここんとこを怒ってるんですよ、私は!
こんなこと消費者側からの訴えてようやく謝るなんて間違ってる。
企業側から一人一人個別に謝罪するのが普通ですよ。
対面じゃないからってなめてかかってんじゃないの?
普通だったら個別に謝罪した上でHPのトップの一番わかりやすいところに
謝罪文を掲載するべきでしょう。
それがいまだにい~でじはそれすらやってないんですよ。
信じられない!!
私はこんなようなことを書いてもう一度すぐにメールしましたが
今もって返答はありません。日中電話もしてみましたが
全く持って繋がりませんでした。
(このことを母に話すと母曰く、
「クレームの電話多すぎて対応するの面倒で受話器あげっぱなしだったりして」
だって…こんな対応する企業じゃあり得るなーと思ってしまった)
なぜかうちには月曜日に既に品物が届いてしまったので
火曜の日中に電話しましたが世間的には今日発売だったので
クレーム電話が大爆発だったんでしょうね。
とりあえずまた明日もう一度電話をしてみます。
もしかしたら明日も繋がらないかもしれないけど繋がったら
電話に出るような人間じゃ話になんないから上の人間出せって言ってやります。
そして明日出かける用事があるのでうちの地域の消費者センターに
報告してやるつもりです。もうどうにも腹の虫が治まらない。
なんと言うか私はここが気に入っていただけにものすごく失望したんですよ。
ってゆーかね、今後も利用するつもりだからここまで言うって
そういうのわかってるのかなあ?
クレーム客こそ大事にしろって言う接客業の基本を
全くわかっていないで商売をしている気がする。
同業者だけに許せない私です。

同じ目にあった方!是非トラックバックして下さい!!

全く持って誠意がなく、今回の件の謝罪も、対策もしていない
い~でじのHPはこちらです。
良ーく確認してみて下さい。
日々徒然 / 23:12



 + 

