ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




見て来ました。これは良かった。やっぱ私は周防組の手法が大変好きらしい。
実は今日は2本見まして、ヴァン・ヘルシングと2本立てで
しかも立て続け(同じ箱で順番に回してたから)だったんだけど
ヴァン・ヘルシングの内容を忘れそうになりましたよ、マジで!
(続きにはネタバレ含まれます!)


最初にスウィングガールズのトレーラーを見たのは、 下妻を見に行ったときだったんだけど、 整列入場させられてる時に劇場にはってあるポスターが 目を引いて気になってたら予告が流れたわけです。 私、ここ数年でめっきり視力が落ちてしまったので ポスターの細かいとこは見えてなかったんだけど トレーラー見て、矢口監督の最新作だってことがわかって、 さらに、今度は田舎の女子高生がジャズやる話なんだってわかって、 あ、こりゃ面白いぞ、多分、って思ったのですよ。 ウォーターボーイズのときは矢口さんも軽く見られていたのか、 私の地元では最初上映がなかったのです(泣) でも、うわさがうわさを呼んで相当ヒットしたおかげで ずいぶん後になってから上演されたんだけど知ったのが遅かったので 劇場で見ることはかなわず、結局レンタルビデオで見ました。 もともと周防監督作品がすごく好きで、矢口監督の作品だと アドレナリンドライブなんかは見たことがあって、 すんごく興味があったのに見られなかったのは相当悔しかった。 だからこそ今度こそ絶対見るぞ!と誓っていたのです。 や~良かった、ちゃんと見られて! ととと。前置きが長いっすね。 じゃあちゃんと感想を書きましょう。 とにかく矢口監督は高校生を生き生き描くのが上手い! パンフにもしきりに書かれていたけど、 どこにでも居そうな高校生ってのが本当にいそうで親近感。 ああ、自分が高校生の頃を思い出すなあという感じ。 しょっぱなから主人公の女の子が鼻くそほじってるって そうないでしょう。でも鼻ほじらない奴なんて存在しないっすよね! しかも飽きたパソコンはおにぎりiMacだし(笑) その上売られてぼろぼろのテナーサックスになってしまう(笑) でも、その気持ちもわかるんですよねえ。 むちゃくちゃ欲しいもののためだったら自分の持ち物売ってでも 手に入れたいんですよ!! 君は正しい!とても正しいぞ、鈴木友子君! その、主人公の鈴木友子だけじゃなく、girls+a boyの 中心となる5人が全員いい感じで。 特に唯一の男子、中村君の弱々しいキャラがつぼでつぼで。 ジュノン出身かよ!とプロフィール見て驚いたり。 実は小学生の時吹奏楽部でホルンを吹いていたことがあるので、 最初のトレーニングは非常に懐かしいと言うか、 覚えがあるというか。 そしてはじめてマウスピースの音が出たときの 嬉しさったらやっぱり忘れないですよね~ ホルンだったけど、トロンボーンも吹いたことあります。 ひとつ金管吹けるようになるとだいたいどれでも音は出るのです。 まあ、これは置いといて、ですね。 吹奏楽部の中ではぺーぺーの上お荷物だった 中村君の指導がかなり的を射ていて こういう役所は男子だよ!とかなり共感しました。 もし、スウィングガールズが本当に女の子だけで構成された ビッグバンドならここまで面白くなかったよな、と。 同じく女の私が言うのも何だけど、女って図太いじゃないですか。 高校生くらいだと絶対男の子の方が繊細かと。 だから、たまたま先生のことを知ってしまうのも 男子の中村君で、それが非常に自然で、 また、友子が申し込みに間に合わなかったことを 最初に打ち明けるのも中村君で、それも納得できて。 本当に上手いキャラ配置だ…すごいなあ~ あと、関口役の本仮屋ユイカちゃんが今までのタイプと 全く正反対の役をやってて、しかしそれもハマってて ガールズたちはオーディションで選んで 選んだ子の素のままのキャラだって話だけど つくづく矢口さんの洞察力ってすげえなあと思いました。 それから山形弁がなんか可愛いんだ! なーんで山形にしたかね?と思ったけど 標準語じゃこんなにキュートじゃないよね。 それに、キャラクターだけじゃなくて、撮影手法とか 細かいエピソードとかとにかく笑えて ホント面白かった! それから何よりすごい!とおもったのはウィーターボーイズ同様、 楽器演奏も彼女ら自身が猛特訓して本当に演奏しているところ。 本当にはじめて楽器を持って、はじめて音が出るまでってのは とても大変で、それを乗り越えて合奏するってすごいことだ。 ラストの演奏会のシーンは10分くらいあるんだけど 鳥肌ものにカッコいい!女子高生がスウィングする、 めちゃくちゃクール! 冗談抜きで演奏シーンは鳥肌立ちっぱなしでした。 とくにメイン5人のソロパート。 ここまで出来るようになるのに、どれだけの練習をしたんだろうと、 本当に感心した。すごい、ガールズ! やべえやべえ、今年のナンバーワン映画かも! こりゃDVDは買わなくちゃならんでしょう! ああ、マジでいいっすよ、最高です、矢口さん! たしかにウォーターボーイズと同じストーリー展開で 同じ構成ではあるけどそんなもん気にならない! スッゲーさわやかで、面白くて、共感できて鳥肌立つって! 映画を撮るのはなかなか大変で、何年とかって単位で 時間がかかるものだけど矢口ブランドはもう確立したでしょう! 次回作も是非是非期待したいですね! あ、そうそ。 しきりに周防さんのお名前も出しましたが 肝心の周防さんはどうしちゃったのかな~ Shall we dance?以来全く映画撮ってませんねー 勿体ないな。周防映画もすごく好きなのに。 最近過去の映画などもどんどんDVD化されているので ファンシィダンスを是非ともDVD化して欲しいなあ… かーなーり、面白いのに… 原作を壊さずいい雰囲気で作ってるんですよねー 原作(岡野玲子さんの漫画です)も映画も非常にいいので 見たことない人は是非見てみましょー! 明日はヴァン・ヘルシングの感想でも書きます。

◆何か感じたらクリックお願いします◆
映画 / 21:29



 + 

