ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




うー…買うつもりなかったから予約もしてなかったんですけどねえ、
なんか見たらやはりこれは買うべきか?と思ってしまいましたので。


しかし、買ったあとで今月のカードの請求額を見て
あまりの衝撃的数字に発狂しそうになり、衝動買いしてしまったことを
本当に心の底から悔やんだのです…ハイ、マジな話です。
でもね、後悔したって買ってしまったものは仕方がないし。
先ほどCDの方をMacで取り込んでiTunesでヘビーローテーションしていたら
気分が『鋼』になって来たので特典のDVDを見てみることにしました。
衝動買いを後悔したのは、買ったけれど正直言って
それほど旨味のあるものではないよなあと思ったからでして。
歴代OP、EDの8曲収録にそれぞれのノンテロップタイトル収録のDVD付き、
ブックレット付き、それで定価3500円。
…微妙に面白くないと言うかお得感のない製品だと思ったんです。
だって、ノンテロップタイトルは鋼DVDの特典でそれぞれ付いて来てるから
重複するじゃん、と思っていたんです。
まあ、強いて良いことをあげるのならば1枚だけですべて揃っているので
立て続けに全部見たいときはいいかもしれない。それだけです。
でも、たった今、ノンテロップ版全8作品すべて見てみて
これはこれでよかった…かも、と思うようになりました。
やっぱり私は鋼が好きだし、シリーズ終了後にこうしてみてみると
なかなか感慨深いものがありますね。
って実はまだ最終回を見ていないのですが…
(HDがフリーズしたため録画失敗、そしてこんな日に限って出勤だった)
すっげモグリな感じですねー(笑)
折角DVDにダビングしていただいたので
気分が鋼なうちに見てしまいたいと思っています。

ちなみに、全8作中、やはりOPもEDも初代が一番好きかなあ。
メリッサはポルノが好きだからって言うのも多分に含まれますが
詩や、曲の感じがとても鋼の世界観とマッチしていたと思います。
でも、最初の頃ええ~?って感じで違和感を覚えた
UNDOとかも今聞くとちゃんと「鋼」なんですよね。
EDも今思えば全部よかったと思うし。
その中でも特にED映像のポイントが高かったので
(ポップだけどクールでシリアスな絵だと思うのですが)
消えない罪が印象的なんですが。
ホントにいろんな意味で成功したアニメでしたね。

ああ、そういや11月には原作鋼の9巻も発売でした。
原作も結構架橋?というところまでもしかしたら来てるのかしら?
ちらっと立ち読みした先月のガンガンでラストが…
(先月だったよね?もう記憶がねえ…)
うーん、どうなっちゃうの、この先。アニメは映画もあるし。
そんなに積極的なファンとは言いがたいですが
これからも陰ながら鋼を好きでいようと思います。




そう、実は火曜日、光一さんのソロコンのDVDも発売で
実はこれを買おうかと迷ったのですが結局鋼コンプリートを選んだわけです。
しっかし本当に鋼で良かった。
も~あの衝撃的数字はねえ…光一さん買ってたらアウトだった…
だって、光一さんのDVDってば7500円ですよ?
あのとき光一さんではなくエドとアルを選んだ私に拍手!!
エラかった、自分!!
よかった、これでカードの支払い辛くてもなんとか
来月まで持ちそうだ!
懸命なあの時の己の判断は素晴らしかったと思います(笑)

◆何か感じたらクリックお願いします◆
映像受信箱 / 20:35



 + 

