ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




待ってた…!待ってたよ!!
よしながさんの連載は隔月なので単行本化されるのに時間がかかります。
通常週刊連載の作品は2~3ヶ月に1冊ペースで単行本が出る。
いわゆる、ジャンプ、マガジン、サンデーなどの少年誌などですね。
隔週になるとだいたい4ヶ月に1冊ペース。
花とゆめ、少コミ、マーガレットなどの少女漫画雑誌など。
で、月刊連載のガンガンなどの少年誌やりぼんなどの少女誌、
YOUNG YOUなどの女性誌は6ヶ月に1冊くらいのペースになる訳で
それが隔月だと約1年待つ訳です。
フラワー~に関してはちょうどぴったり1年じゃないかな?
2巻の冒頭に収録されている武田さん登場の回は
うっかりWINGSで立ち読みしてしまい、またまたうっかり笑いそうになりました。
単行本の楽しみを取っておかなくちゃとあれ以来立ち読みはせず
じりじり1年待ったかいがありました。
(ちゅーか、その号以来うちの店にWINGSが入らなくなった。我慢以前の問題じゃん…)
そんなワケで『フラワー・オブ・ライフ』2巻の感想と言うか
布教活動をしてみようと思います。

(…最近布教していることが多い私。)


1巻に引き続きもう、ものすっごい面白いです。よしながさんは天才だ…
なんちゅーかもう、2巻はフラワーの中でもダントツ切ってめっちゃ濃い
真島と武田さんの2大スターの独壇場と申しましょうか、
春太が主人公だってことを一瞬…いや、かなり忘れます(笑)
さすがに私の周りには真島のようなすごいオタクはいなかったので
何とも言いがたいのですけれども、やっぱり見た目がどんなに素敵でも
中身がイタイとやっぱりだめなんだ!(笑)
ってのを真島はよく体現してくれております。
でも昨今のオタク男子たちは電車男に励まされて
ちょっとオシャレ感がアップしたような気もしないでもありません。
うちの店の常連さんで見た目から趣味からオタク丸出しのお兄さんが
最近ちょっとこざっぱりして洒落っ気が出て来てびっくりしてます(笑)
だいたい買うのは克・亜樹先生あたりのエッチ系とか萌え系なんだけど
その単行本に必ずカバー掛けて下さいとその兄さんは言います。
先日そう声をかけられて初めてその兄さんであることに気がつきました。
そのお兄さんはちょっと小太りで眼鏡で洗髪をあまりしていない
ちょっとべたついた感じの質感のやや長め髪だったのが
男子のヘアカタログを持って美容院に行って来ました!!
という感じのヘアーになっておりまして、服装もいつもよりはちょっとこぎれい。
態度も心無しかいつもよりも自信ありげな感じがしました…
オタク男子も変化の時期なのですねえ…
ってかなり話がそれました。イケメンでも真島は真島って話だったのに。

文化祭ネタも最高でした。腹、よじ切れそうでした。
マジ勘弁してください、笑い死にますって感じ。いやいや、大げさじゃなく。
夜中に呼吸困難になりかけるので気をつけなければいけないなと思いました。
それでそれで、今後気になるのは真島とシゲですね。
いや、まさかあれでシゲが真島に傾くとは思わないけどさ…
(何があったのか気になる人は読みましょう、読みましょう)
思わないけど、シゲはかなり乙女なので、乙女なのでね…!!
ああ、この作品の面白さを伝えるにはどう書いたらいいのだろう。
一人でテンション高くなってカラ回ってるだけなような気がします。
こんな私のつまらん書評何ぞを読むよりも本屋へ行って現物買って来て
読んでください、お願いします!と頭を下げたくなります。
まだ2巻です。両方買っても千円ちょっとですよ、買うなら今だ!
なにやらCDドラマ化もされるらしいですが文化祭ネタも入るということなので
ちょっと、いや、かなり聞きたいなあ、それ…
キャスティングとか気になります~年末発売らしい…
うちには雑誌が入らないのでWINGSの公式サイトでチェックしなければ。

それから、今日休憩の暇を持て余して『メロディ』を買ったんですが
(秘密~2005を読みたかったんだけど)
噂のよしなが版『大奥』もやっぱり面白そうです。
お話が途中なのでよく分からないところもあるんだけど
こちらも単行本かが楽しみだ。

私はよしながさんの単行本をすべて持っている訳ではないのですが
もうかなりのファンになってしまったので全部集めようかなあと思ってたりもします。
あと何冊集めなくちゃならないんだろう…
でもこういう時って本当に楽しいです♪


◆何か感じたらクリックお願いします◆
漫画 / 23:43



 + 

