ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




ご報告が遅くなってましたが、以前応募したPoGoのモニターに
実は選んでいただきまして、このGW中の外出画像は
すべてPoGoでプリントアウトしておりました。

いや~PoGo!
Xiaoと同じくらいプリントが楽に出来たらこちらの方が
やはりずっと私好みの色でした。
そんなわけでPoGoで綴るGWです。

まずさいしょに試したのは同じくPolaroid a520からの
ピクトブリッジ印刷。
カメラの方の説明書を読んでプリントしたい画像を選んでから
ピクトブリッジで印刷…しているはずが何をどうやっても
同じ画像しかプリントされません。
その時SDカードに入っていた一番新しい画像しか
何をどう頑張ってもプリントされず…結局原因もわからず
こんなことに↓



貴重なペーパーを6枚も無駄にしました。

のちのち父の持っているルミックスからピクトブリッジを
試みた所ちゃんとプリント出来たので
これはカメラ側がどうもおかしいということみたいですが。
けれどやっぱりPolaにはPolaて言うのを捨てられずに
出した結論は画像をMacに読み込んでBluetoothでプリントです。
これじゃあちっともモバイルプリンタにならないんですが仕方なし…
MacからPoGoを考えている方もたくさんいると思いますので
その説明を交えつつ紹介したいと思います。
(長いので詳しくは続きへ。興味のある方は続きを展開して下さい。)

日本ポラロイドファンブロガーサイトに参加中


まずMacへPoGoを覚えてもらわなくちゃいけないんですが
PoGoが使える状態にしてMac側から探してもらいます。
Bluetooth環境設定から登録するよりもツールバーから
登録する方が迷いがありません。
(私は環境設定から設定しようとすると上手く行かなかったので)
未設定の状態で環境設定からBluetoothを開くとこんな風に出ます。

未設定

本来ならここから設定するのがベストですが設定の途中で
面倒なアラートが出るのでメニューバーから設定します。


赤丸がついているのがBluetoothのアイコンです。
そちらをクリック。


デバイスをブラウズを選択します。

するとファイルをブラウズというウィンドウが立ち上がり、
BluetoothデバイスのリストにPolaroid 0f 97 a7というのが出ます。
これがPoGoです。
ブラウズ


こちらを選択すると次にデバイスキーの入力を促されます。
説明書にある通り6000を入力し登録をクリックす。

デバイスキー


するとまたファイルブラウズのウィンドウに戻りますので
このデバイスを記憶のチェックボックスにチェックを入れて
ウィンドウを閉じます。
記憶


この状態で再び環境設定からBluetoothを開くと
PoGoがMacに登録されたのがわかります。
接続はいいえになっていますが気にしなくて大丈夫です。
この状態で既にプリント出来る状態になっております。
設定済み


プリントするには再びメニューバーの
Bluetoothからファイル送信を選択します。


送信するファイルを選択のウィンドウが開きますので
プリントしたい画像を選び送信をクリック。
送信2
送信3

正常にファイル送信出来る時はBluetoothファイル交換という
ウィンドウが立ち上がりファイルの送信を開始します。
こちらのウィンドウに40秒と出ていますが
確かに数十秒、よそ見している間に送信出来ました。


MacからPoGoへの送信に数十秒、PoGoが処理するのに
数十秒、2分もしないでプリントまでが完了しました。



設定からプリントまで特に迷わず出来ましたので
MacからPoGoというのも一つの手です。
PoGoはインデックスプリントや分割プリントが出来ないので
加工した画像をMacからプリントさせるという使用法が出来ます。
設定が簡単なのでこんな使い方も有りじゃないかと。
次回は実際にプリントしてみての感想です。
この時に加工画像を用意する時のコツ等も一緒に紹介したいと思います。

日本ポラロイドファンブロガーサイトに参加中

◆何か感じたらクリックお願いします◆
写真 / 01:12



 + 

