ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




そんなワケで今週も行きます。

浜美祭の準備から始まる今回のハチクロ。
私は不良美大生だったので芸祭には全く持って参加しませんでした☆
ぜんぜん威張れることじゃあございやせん、すみません!
でもああいう雰囲気はわかります。
ここで入るあゆのモノローグがまた切なくて、
そのあとのシーンがね…ああ。好きなんです。色々。
ここのシーンの森田さんは最っ高オトコマエ!!
森田さんがあゆを思う気持ちがすっごいいいよね!
今後のエピソードの中にも森田のあゆに対する
優しいおにいちゃんのような、先輩のような、
とても大好きなシーンがたくさん控えております。
真山もよく「山田がかわいい」って言ってるけど、
森田さんもやっぱりあゆがかわいいんだろうな。
しかも真山よりもさりげない!とにかくとてもいい、素敵。
あゆに対してもの森田さんがすんごく好きだ!!
そして、森田さんと言えば今週はなんといっても森田作小鳥ブローチ。
映像で見てもこの辺りの森田さんは素敵です…
はぐちゃんが見とれたのみを振るう後ろ姿は私もズギュンデス。
頭の悪い表現ですみません、でも、ああいう姿はほれますよねえ。
デザイン科の男子なんて全然トキメキないっすけど
彫刻科とか油の男子はそこはかとなくカッコイイデス。
まあ、そんな私の好みの話はどうでも良くって、
いつもわけのわからないことをしている森田さんが
たまに見せるああいう思いやりのあるところとか、
優しいところとかそう言うのに乙女はやられるんでしょうね。
(私は…私は…真山なので真山がヘタレなシーンがかなりアレですが…)
森田さんがすっごく素敵な感じで、あまりにも素敵なんで
竹本君のうじうじがものすごーくうじうじに感じでしまう。
けれど、そう言う弱いところをリアルに描いているのがハチクロだと思うんです。
恋愛漫画で女の子が恋愛に思い悩んでうじうじめそめそするのは
非常にありふれていますが、ハチクロでは
みんなが同じように悩んで、苦しんで、あがいてる。
男子だって恋愛するし、決してかっこいいもんじゃない。
みんなおんなじ。それが素晴らしいんですよ!
ああ、力説しちゃったい。

閑話休題。
Bパートのクリスマスエピソードもかなり忠実でした。
実は今原作を読んでまして、ちょうどchapter9のあたりを
読み終えたところでして手に取るように色々わかったんですが
これほどまでにシーンや台詞を忠実に作ってたんだと改めて感心いたしました。
今週の水曜日に発売されたテレビブロスのホーリーランドの記事に
この作品では常に原作が現場で携帯されていたに違いないと賞賛されてたんですが
ハチクロも絶対そうなんだろうなと思います。
浜田山商店街を盛り上げよう作戦のあたりはちょっと違うところもあったけど
竹本君@はぐマスターのあたりとかすごい忠実で。
あまりにも忠実で本当に感動を覚えました。
先日まで原作の内容おぼろげ状態で見てた時より感動ひとしおです。
このあとのクリスマスパーティーシーンの森田さんの
『ヨークシャチーズ!!』
は、違う台詞になっていた。やっぱりまずいのかな、アレは(笑)
ヨークシャチーズがものすごいインパクトだったので残念だったけど。
ここのシーン、いろんな思いが交錯しててすごく深いシーンですよね。

ああ、今週も良かった。
ここまでくるともう絶対に裏切られるような出来はないと確信できます。
DVD購入も決定です。この作品は絶対に保存版だと思う。
来週はハチクロお休みで寂しいですねー
水上バスのところすっごい好きなんですよ~
キリンに次いで好きなエピソードなのでたのしみです。
それにそろそろ登場するであろう藤原デザインの皆々様方、
早く見たい、すごく見たい、とにかく見たい!
けど、#10まですらも2週間待たねばならぬのか…くうっ

今日、YOUNG YOUを買い忘れてしまったので早く買わなくちゃです…
そろそろコンテニューも出るでしょう。毎日毎日ハチクロです。
でも、とてもとても幸せです…
ハチクロ / 01:04



 + 

