ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




非常に遅くなりましたが冬ドラマ総括です。

ハチミツとクローバー(火曜9時/フジ)

特に語ることなし。
私は納得できなかったがかあさんは喜んでいらっしゃった。
役者さんに罪はない。というか役者さんたちにとても才能があった。
それはあのエンディングが如実に語っている。

あしたの、喜多善男(火曜10時/フジ)

毎週前枠でがっくり落ちた後にこちらを楽しみにしていました。
小日向文世が主演て地味すぎるだろと、まさにその通りなんだけど
私にとってはすげえ面白いドラマでした。
その地味な喜多善男こと小日向とどこか飄々とした平太こと松田龍平の
人物コントラストが最高で見ててホントに飽きなかった。
スタート前の番組ナビで生瀬氏が自分こそがこのドラマのキーパーソンで
最も視聴者に近い存在だと言ってたんだけどそれがまさにその通りで
期待を裏切らないドラマだったと私は、私は思います。
裏のボンビーメンと比べるとやっぱりどうしようもなく
地味だったのはいた仕方ないけれどストーリーは絶対こっちが面白かった、
…と私の中ではかなり高い評価のドラマでした。満足!

相棒VI(水曜9時/テレ朝)

相棒に関してはもう絶対裏切られないので安心してみられます。
そして今回のシリーズはあと二日で公開の劇場版へ地続きになる
こった構成が多かったり、以前のシリーズで登場したゲストキャラを
もう一度登場させたりお祭り要素がたくさんあったように思います。
特に私は杏樹さん登場の2話続きは良かったなあと思いました。
劇場版楽しみだなあ、シーズンVIIもぜひ作ってほしいです。
最近の相棒は相棒じゃないって言う人もいるけど私は気にしな~い。
そうそう、現在夜中に絶賛放送中のウラ相棒!
こちらも最高です。コントですけど(笑)
劇場版がDVDリリースされる時にはぜひ一緒に収録してください。
やっぱり最高だな、トリオ・ザ・捜一&鑑識米沢☆
そして関係ないですが、先日スマステの水谷豊特集を見ていて
心の底から刑事貴族が見たくなりました。
なんでDVDにならないのだろうか…ああ、求む、DVD化!!

3年B組金八先生 第8シリーズ(木曜9時/TBS)

金八カテゴリに既にもう言いたいことは既に言ってあるので
多くは語りませんがとにかく印象に残らない3Bでした。
生徒たちが個性に乏しく、エピソードも今ひとつ。
あまり過激にならないようにってことでしたけども
それが一つの売りでもあった訳で本当になんか足りない…と
感じずにはいられませんでした。
あんな風になってしまうともうシリーズとして寿命なのかなと
淋しいけれど思ってしまった。
いくらでも面白くできたはず、とても残念でした。
そしてどうでもいいことですが、フッくんの息子に植草の息子、
そしてとどめの草刈正雄の娘と今回の3Bは二世タレントだらけでしたね…

鹿男あをによし(木曜10時/フジ)

あり得ない設定、あり得ないお話。楽しく見られました。
玉木宏って変わった顔だなあとものすごく思った(笑)
そして情けない感じが非常にお似合いだった。
似合いますよね、男ヒステリーっぽい感じが。
そんなドラマでした。それに、綾瀬はるかちゃんの
それ地だろうってくらいすっとぼけた役がハマってて
多部未華子ちゃんの白い袴姿も凛々しくて素敵だったし
山ちゃんの鹿は妙に渋いし、エンディングなんて野生の王国みたいだし
突っ込みどころ満載でこちらのドラマも個人的に好きでした。

未来講師めぐる(金曜11時15分/テレ朝)

ばかばかしさ、ナンバー1ですね。大好きでした。
だけど見逃した回が実は2回もあったりして
すでにDVDを予約しちゃいました☆
フカキョンがなにげに好きな私はそれだけでも結構ツボだったのに
星野源くんだったり、勝地涼くんだったり、ちいちいだったり
とにかくつぼが多すぎて参りました。
そしてたまにめぐるの来ているトレーナーとかの絶妙なダサさが
またツボで…ね、楽しかったなあ。
そしてみちるちゃんの「しんじゃえよ」と「地獄さ落ちろ」は
癖になりました…笑顔で言ってみよう、さんはい!
しんじゃえよ!

1ポンドの福音(土曜9時/日テレ)

小林聡美と、もたいまさこと、光石剣と、
波岡と、岡田と、石黒くんのために見ていたんですが
最終回を見逃しました。録画も忘れました。
そのうちYoutubeかニコ動で探そうと思いながら幾年月…
内容はね…うん…いかんともしがたい…
私の大好きな役者さんたちがそろってるのに残念な感じ。
この配役ならもっといいもの出来ただろうって思っちゃった…

薔薇のない花屋(月曜9時/フジ)

久しぶりの野島伸司脚本でしたが非常にらしい感じのドラマでした。
大オチは大して面白くなかったんだけど途中途中の裏切られ方は
結構嫌いじゃなかったです。しずくちゃんが可愛かった。
松田翔太の小ちんぴら加減も良かったんですが
野島伸司だしてっきり彼は死ぬんだとばかり思ってました。
当てが外れたな~(笑)

ロスタイム・ライフ(土曜11時/フジ)

これはなかなか大穴でした。この枠はいい仕事しますね。
こちらも2話ほど見逃してるけどとても面白かった。
当初9話だったと思ったので最後の特別編なる
温水氏の尾本さん前後編は評判良かったから延長というか
付け足したんじゃないだろうかと思うのですがどうなの?
ちなみに、私が好きだったのは真木よう子の過労死。
あと尾本さんがいっぱい絡んだ上野樹里の自殺かな。
真木よう子好きなんです。男らしかったですねえ!
自殺エピは新鮮でしたし、いいタイミングでいいネタを仕込んできてて
うまいなあとしきりに思ってました。
春ドラのハチワンダイバーにも期待。柴田ヨクサルですよ…ふふふ。

と、まあこんな感じです。
あとはおまけで好きな深夜番組がみんな終わったのが
悲しいってことですかね。特に銀幕会議が…うう。
すでに同枠で映画ものの新番組始まってますが
あんまり面白くありません…ちょっと違うんだなあ。
復活しないかなあ、銀幕会議。

で、最後に全体の感想ですが割といいクールだったと。
まあ、ハチクロに関してはもう何も言いませんが
それ以外は結構みんな楽しく見たって印象です。
最近はドラマも結構しぼってみる感じなので好きなもの見てるから
そら満足なんですよね。でも、その満足の加減が
ここ最近では高い方だったなと思いました。
相変わらず原作ものが多いのがドラマファンとしては残念ですけど
この調子で面白いドラマを作っていただきたいものです。

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:ドラマ感想



コメント


管理者にだけ表示を許可する


 + 

