ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




Mac Proは大変快適です!
そういや最近Macに名前を付けてなかったな…
OS9時代って最初に立ち上げた時にユーザー名みたいに
なんか名前を付けるような手順じゃなかったですか?
私は昔自分の持ち物には必ずヒュウガとつけていたので(なぜだ…)
HYUGAXXXXって感じでつけた年の西暦を入れてました。

と、それはさておき。
OSX10.5になって一番大変だったのはとにかくソフトだったのですが
なんとかそこはクリアになりました。大きな出費だったけど
それでも学校に通ってたおかげでアカデミックを入手できた。
そして残るのはプリンタスキャナ問題なのです…

最近私の使っているEPSONのPM-3500Cが
やああああーーーーーーっと10.4で全面印刷が対応になったのに
10.5になったとたんにまた非対応ですわ…どういうことだよ…
もう年代物ですもんね、購入したのは2000年の暮れ。
丸7年仕様で全くどこもガタが来ていない優秀なプリンタなだけに
型古というだけでEPSONがドライバを開発してくれないのに
憤りを感じているのですが実はスキャナはもっと深刻。
何てったってOSXに対応していない!!
GT-7000Uという機種なのですがちょうどこの次世代機からは
X対応なのにここから後ろはクラシックでしか動かなかったの。
ということは10.5では使用不能を意味する訳でごじゃりますよ。
ちなみに購入したのは初代HYUGA1999ことiMacタンジェリンと
同時期に購入しているので1999年ということになりますか。
古いので読み込みは遅いし、解像度もそんなに高くはないけれど
家庭で普通に使う分には全くこちらも問題がないのです。
今年で9年目か…この人もよく働いてくれました。
未だにお椀とお盆のiMacがうちでは現役なので(OS9を残すため)
こちらでは使えるんですけどさくさく動くマシンに接続できないのは
時間との戦いを常に繰り広げている私にとっては
痛いことこの上ないのです。どうせーっていうのよ。

そこで考えました、新しいプリンタとスキャナの購入を。
スキャナはフィルムスキャンができるやつ、できればブローニーまで…
なんて贅沢言うと上位機種になっちゃうんですが
これを持ってればそれこそまた10年くらい買い替えずにすみそうなので
思い切ってそうしようと思ってます。ちなみに今度はcanonと思ってる。
そして問題はプリンタなのです。
インクジェットを購入するならA3ノビまで対応していないと
色々と問題があるのですけれどそうするとね…5万、とか、
うん、かかるのよ…つらいのよ…
過去のことを考えてみるともしかしたら、も~しかしたら
EPSONがPM-3500Cの10.5用ドライバを開発してくれる『かも』
というわずかな望みがあるのでここはモノクロレーザーを
1台購入するかと少々思案中。
何が問題なのかというとiMacが実は10.3なのですよ。
そすると10.5とプリンタ共有できないのよ…(涙)
だから印刷しようと思ったらデータを何かに移して
iMacに持っていってからじゃないと印刷できないわけ。
急ぎの原稿刷だしとかそんなことやってたら気が狂ってしまう!
カラーはさほど急ぎではないのでこの方法でしのげるとして
原稿刷だしという観点からのみでレーザーの導入を考えるなんて
OTAKU以外の何者でもありませんが一番使ってるのが
これなんだから仕方ないじゃん!!と開き直ってみたりね。

最後に一つのこる問題、モノクロレーザー置く場所がねえ!
そして古いスキャナどこも何ともないのにもったいねえ!

こんな古いスキャナでもオクに出せばいくらか値がつくんだろうか…

ジャンル:コンピュータ - テーマ:Mac

林檎 / 00:43 / CM[0]




コメント


管理者にだけ表示を許可する


 + 

