ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




ずいぶんと前にハチクロバトンを貰っていたのですが
質問数が多かったので保留してました。
昨日オンエアの9話はもう色んな意味で衝撃度大だったので
いい機会だからやります、バトンを!

◆あなたはハチクロをどこで知りましたか? 


その時勤務していた店で。
ハチクロがCuteComicの休刊を受けてYoung Youに移り、
集英社コミック版として1巻が発売になった頃
プロモーションがもうすごかった。
毎月送られてくる集英社のコミック通信の中にはわんさか
販促用のポスターとかポップとか色々入っててね。
で、その頃既に単行本3~4巻くらい分はお話があったので
4巻くらいまで立て続けにダダダダダっと出たんです。その時。
最近補充でいっぱい見かけるな、どんなかなと
箱を開けてるときに1巻1話を読んで即買い。


◆あなたがハチクロの中で好きなキャラは誰ですか?

これは非常に難しい質問ですが「好き」って色んな意味があるけど
ウミノ先生に正面切って好きですと言い切ったキャラは真山です。
宝物ですよ、先生のイラストは。

◆あなたをハチクロのキャラに例えたら誰ですか?(理由もどうぞ) 


大学を卒業の頃は間違いなく竹本くんだった。
彼の気持ちが痛いくらいにわかりすぎてハチクロは好きだけど
それと同時にものすごく古傷をえぐられる作品でもあります。
だけどあれから10年とか経ってしまったので今は竹本くんほど
純粋ではなくなってしまったのでまさに花本先生です…
二人のように「自分探し」はしてませんけどね☆


◆あなたがハチクロの世界に行くとしたらまず何をしたいですか?

美大生というポジションは味わったことがあるんですが
非常にほど遠い生活だったのでまずは「美大生」を満喫したい。
サークルか研究室で。ハチクロなら絶対に後者、てわけで
花本先生の部屋に入り浸りたい…
男としてなら真山のように先生と語らいたいし、
女としてならもういっそのこと女森田みたくなりたい。
いいなあ、私も才能を積載オーバーした暴走トラック
になってみたかったなあ…凡人なもので。


◆ハチクロに出てくる様々な動物で飼ってみたいのはどの子ですか?

イソジンちゃんかリーダーか。迷うとこ。

◆「ハチクロ」の中で心に残っているセリフは? 


花本先生の「二人と一人でしかなかった」
…先日読み返してみて一番グサリと来た台詞。


◆ハチクロを読んでて泣いたシーンは?

だからもれなくどの巻でも泣けるんですってば。
特に泣けた所ピックアップ。
・クリスマスが嫌いな竹本君のモノローグ
・旅行のキリンのシーンがどうしてか泣ける
・あゆが真山の背中で泣きながら告白する超伝説シーン
・水上バスの回の最後のモノローグ。
・竹本くんが冷蔵庫を開けて空っぽだと気づいてしまうシーン
・竹本君が自分探しの最中にお世話になった小さな商店の
おばあちゃんとのシーンほぼ全部
・花本先生と理花さんそして原田との微妙な関係
・真山理花さんの前でマジ泣き
・海に行けなかった、そしてなぜか写真が1枚もないというモノローグ
・はぐちゃんのために…と一瞬色々な考えをめぐらせて
最終的に一番ネガティブなところに達する竹本くん
・最終回、新幹線の中。はぐサンドをむさぼる竹本くん
というか…最終回は最初から最後までクライマッ…ではなくて、
涙出っぱなしでろくに読めない。


◆ハチクロを読んで一番笑ったシーンは?


これもいっぱいありすぎ…三つにしぼると
・ツイスターゲーム
・おしゃれチャンプ
・お父さんの焼けこげた頭部☆


◆ハチクロを読んでて思い浮かぶ音楽はありますか?

音楽…実はあんまりスガシカオさんにもスピッツにも
それほど明るくないのでこれっていうのはないです。
むしろ無音。ただ静かに物語が流れてゆく感じ。


◆ハチクロに出てくる料理で食べてみたい物はありますか?

美和子さんのおにぎりと一平さんのクリスマスケーキ

◆あなたが「ハチクロ」で応援している片思いは誰と誰ですか?

これはねえ、基本的に実らないですからね…
お話も完結している今解答するのは難しいけど
可能性がありそうだということが未だに示唆されてるってことで
真山→理花さんを。心情的にはあゆの想いを真山にわかって欲しいけど
あゆは野宮と幸せになれると思う。というかなって!


◆ハチクロの大好きな所はどこですか?

前にも言ってるけれど私の一番封印しておきたい場所を
ダイレクトに刺激してくるところが
もう好きとか言うそんな単純な言葉では言い表せない
宝物のようなものになってる要因だろうと思ってます。
ギャグの面白さ、可愛らしさ、そして切なさと苦しさ。
全てのバランスが絶妙でこれ以上ないというものですよね。
少女漫画というカテゴリで全員が片思いのラブコメディという
そんなあおりがついているけど、そういう要素はもちろんあるし
女子を対象に描かれた作品であるからそれは重要なんだけど
私はそうじゃないと思ってて、そこが大切である所以です。
苦いんだよね、ハチクロは。甘さよりも絶対に苦いんだ。
でも、そこなんです。

という訳で回答終了。
バトンなので次ぎ、誰かにまわさなくちゃあ。
じゃあ、アイちゃんよろしくお願いします。
何時か答えて下さい。
またドラマの話をしてお互いうっぷんを晴らそうではないですか!
ハチクロ / 23:41 / CM[0]




コメント


管理者にだけ表示を許可する


 + 

