ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

02 | 2009 / 03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




スレッドテーマを見つけましたがはたしてこれは
本当にあの、東のエデンなんだろうか??

まあいいか…


というわけで公式サイトを見ていたら思わず参加してしまいました。
バナーキャンペーン!なんかものすごいわくわくします!!
セブンが終わってどっと来てたけど同じくI.G.作品で
わくわく出来るなんて運命かもしれないですねえ。
アニメは1クールかも知らんけど冬には劇場公開もあるし、
凄く嬉しいです。ああ、良かった、2009年にも
楽しみが出来た。張り合いが出るわ~

早く4/9が来ないかなあとそわそわしてしまいますね~
久しぶりの毎週感想書いちゃうぞ!な作品に巡り会えそうです。
わ~うれし~
(そんなテンションで新しくカテゴリももうけてみたりして)

◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:東のエデン

東のエデン / 01:33


ノイタミナの新作!
とにかく楽しみすぎる、キャラクターかわいらし過ぎ!
とりあえず録画、でもきっとDVDを買うに違いないぜ…☆

ここんとこの私はどうもI.G.に翻弄されている気がするなあ…
1年翻弄されたセブンのトークイベントのレポは
いずれ後日…まあ、そんなに詳しいことは書けないですけどね。
途中まではメモしたものの、そんなことしてるの勿体ないじゃんて
やっぱり思ってしまったのでした。そんなものでしょ、うん。

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:東のエデン

東のエデン / 02:13


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 21:46


この記事はブロとものみ閲覧できます
更新情報 / 02:33


エー実は昔、ワタクシとってもおばかさんで
家にあった万年筆でイラストを描いて雑誌に投稿したことがありました。
つけペンというものを良く理解していなかったからですね。
しかもその時の万年筆は多分壊したんじゃなかったかな…
当時ワケもわからずぐりぐり使ってしまったため
親の持ち物だった万年筆をぶちこわしたような。
未だにちょっと罪悪感があって万年筆は手の届かない存在でした。
高校生くらいの頃から万年筆が欲しくて丸善の売り場を
うろついたこともありましたがやっぱり敷居が高くて
手が出せず、罪悪感がいつの間にか憧れに変わり、現在に至ります。

それがつい数ヶ月前、万年筆を手にする機会に恵まれました。
というのは今はもう亡き『Lapita』という雑誌の付録に
万年筆がついていたことがあり、たまたま残った付録を
いただいたという些細なものです。
でもちまたじゃ人気で品切れ続出だったらしいんですが
ウチの店じゃ返品が出たってことか(苦笑)
でもそのおかげでそのLapita Whiteを手にすることができて
実に17年ぶりくらいに万年筆を手にしたらハマってしまいました。

そこで何か私が手を出しても許されるようなカジュアルなものをと
色々検討した結果ドイツラミー社のサファリに行き当たった訳です。
欲しくて欲しくてしょうがなかったんだけど今月は
とんでもねえ出費があって我慢をしてたんですが
先日楽天のポイント3倍デーについに買ってしまいました…
スケルトンと2007年の限定ホワイトの日本を。
本当はどちらもEFが欲しかったんですがホワイトはFです。
でもホワイトはラミーの純正のブルーインクとコンバーター付きの
お得セット。2007年は私の中でかなり大きな変化のあった年で
そんな年の限定サファリだからこれはもう買うしかないでしょと。
そして万年筆について色々とネットで調べた結果
コンバーターが使えるタイプはコンバーターで使用した方が
絶対に楽しいということなのでスケルトンも購入に至りました。
ちなみに…2008年も私にとって激動の1年だったので
2008年の限定ライムグリーンもそのうち欲しいんですが、
まあそれはひとまず置いといて、本日そのサファリ2本が届きましたので
早速コンバーターでインクを入れてみました。




まずこちらが届いたサファリ。シンプルな紙の箱に入っています。
それぞれ1本ずつブルーのカートリッジ付きです。見えないけど。




スケルトンにインクを入れているところ。
はじめはなかなか難しいですねl焦らずゆっくり回すと
ちゃんと入ってくれるような気がしました。






これが私の手持ちのインク。数年前に従姉妹がくれたものです。
今はもうないコレクションかもしれないけど、
通販のフェリシモさんのカリグラフィのお勉強コレクションに
ついて来たものですね。毎月ペン先二つ、軸1本、カラーインク2つが
セットされてくるようです。彼女がフルコンプしたのか
その点は不明ですがもらったインクは24色有りました。
1年で集められると考えるとちゃんと全部購入したのかも。
今回チョイスしたのはスケルトンにメキシカンイエロー、
ホワイトにレッドバイオレッドです。
描いてみるとさらっとしていて発色が良く
とても奇麗なインクでした。でも乾くのに若干時間がかかる。
ほぼ日で使うには注意が必要かも。でも実に気持ちいいです。
フェリシモのオリジナルインクということになりますが
どこかしらのメーカーのものを詰めているんじゃないかと
思いますが素性がわかりません…でも悪いものじゃないと思います。
詳しいことしってる方がいらっしゃったら是非教えていただきたいくらいです。
ちなみに色のラインナップは以下の通り。
グリーン系
MOSS GREEN, ENERALD GREEN, MAY GREEN,
BAMBOO GREEN, LINDEN GREEN
ブルー系
ULTRAMARINE, COBALT BLUE, PRUSSIAN BLUE,
TURQUOISE BLUE
紫系
BLUE VIOLET, VIOLET, RED VIOLET
赤系
WINE RED, CARMINE, VERMILION, SCARLET
茶系
SEPIA, BURNT SIENNA, SIENNA
イエロー系
ORANGE, MEXICAN YELLOW, YELLOW
ブラック系
GLAY, BLACK

今回詰めた2色が無くなったら次は何色を入れようかと
迷う楽しみも増えました。
寝る前に万年筆で何か書くのが日課になりそうです。
というかサファリアは2008年の限定色と赤と黄色が欲しいです!
あとペリスケを手に入れられる機会があったら是非!!
万年筆にすっかりハマってしまった私です…
最近また文房具にたまらなく惹かれるあたり、疲れてるのかも
なんて思ったりもします。マステをまとめ買いしたり、
ロフトをうろうろしたり…楽しいですね。文具は最高だ。

ジャンル:趣味・実用 - テーマ:文房具

日々徒然 / 00:48


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 23:53


面白かったーーー!!
噂のTELYA様も最高でした。いちいち
『TELYA、歩く、TELYA、ゴミ拾う、TELYA、やっぱり拾わない』
これが面白過ぎた…
同日に二本立てで見たヤッターマンよりもこっちのが笑いどころは多い。

少年ではなく中年になったメリケンサックたちの
はじけっぷりも素敵でしたし、
だんだん切れてはじけてゆく主人公かんなこと宮崎あおいちゃんも
すばらしかった。まーくんに切れるところとか素晴らしいと思う。

あと個人的には少年メリケンサックの黄金時代のキャスティングに
拍手です。アキオに佐藤くん、ハルオにナミオカ。
素敵すぎる…やっぱりクドカンの作品が大好きです。
これはDVD購入決定!

なかなか感想が描くのも難しい作品なので是非皆さん
見にって下さい。

かんなの成長というか開き直りが実に共感出来ます。
あんな風になれたらいいと思う、素敵な主人公だ。

ジャンル:映画 - テーマ:少年メリケンサック

映画 / 02:01


本日見て来ました。
タツノコ世代としてはたまらないものがありました…
いろんな意味で突っ込みどころ満載で、
いろんな意味で非常に忠実。
ネタバレ有るので続きに詳しく。


◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:邦画

映画 / 01:56


実はこちらも見ておりました。
渋めの映画なのでやってる時間帯が微妙で大変だった。
でもようやく私もこの映画でエルネスト・チェ・ゲバラのことが
なんとなくわかりました。たしかにかっこいいし、凄い人だ。

映画は若干眠いところも有ります。
28歳はゲリラ線の間に挟まれるキューバ革命後と思われる
ゲバラへのインタビューシーンとか、演説シーンがとにかく眠い。
39歳の方ではゲバラが変装してボリビアに入るあたりが
仕事終わりに映画館に立ち寄ったせいでマジで寝ました。
最初の15分はもう船漕いでる感じで。
退屈なんじゃなくて画面に変化がなくて、またあの
南米系の音楽が眠気を誘う訳ですよ。

でも、どっちも良かったと思いました。
映画で予習してから革命戦争回顧録とゲバラ日記読むと
凄く良く理解出来るんじゃないかなと。
あと、いまからモーターサイクルダイアリーズを
みるのもいいかと思いました。

なんか作品の感想になってるようで微妙になってねえな…
ゲバラがカッチョイイ!ということだけは確かにわかる映画でした。
感想感想。そうですね、39歳のエンディングがね…
最後にゲバラが捕まって射殺されるシーンが
ゲバラの目線で描かれてて打たれた後に徐々に暗くなっていく。
で、遺体を担架にくくりつけられてヘリで運ばれていく。
そして本当に最後のシーンは希望に満ちていた頃の
キューバに渡る時の船の上で目を輝かせているゲバラの姿で終わるんですが
その後のエンディングロールがまったく音無し、無音なんです。
音楽とか一切つかない。それがまた切ないというか、
ゲバラに憧れてる人々の彼に対する想いと言うか
これも演出の一つだと思うけど絶妙でした。

39歳の方で描かれているボリビアのゲリラ活動は
全体的に何となく上手く行かなくて軍に洗脳されてしまった
ボリビア国民たちがゲリラを裏切るシーン等
かなりシビアで痛々しいシーンが多かったけど
作品としては39歳が私は良かったと思いました。
気軽に見られるカジュアルな映画じゃないけど
たまにはこんな映画もいいと思う。
もう1度見るとまた違った感想が出て来そうです。
映画 / 16:34


実は見てました、公開してすぐに。

1を見て2と3はもう映画館には行かないと職場の同僚が
言ってましたが(煩わしいんだって…まとめて後で見るそうです)
私はむしろこの第2章が一番楽しみだったので
速攻行って来まして面白かったです。
第1章より見応えあったなあ。

主役不在だし、第2の主役カンナをつとめる
平愛里ちゃんがどれほどのものなのかとその辺りが
期待有り、不安有りって感じだったんだけど
けっこう良かったのではないかと。
私の彼女に対するイメージが未だにカンナとは重ならないんだけど
ちゃんとカンナだったなあと思いました。
ストーリーは原作とちょっと変えてあったような気がしたなあ。
原作を読み返してみようと思いつつまだ読んでないんだけど
それぞれのキャラクターのたちっぷりは本当に見事な映画です。
特に第2章は小泉とサダキヨが素晴らしい。
あと相変わらずトヨエツオッチョが格好良過ぎて笑っちゃう。

そして最後にちょっとだけ登場するケンヂがまたいいんだ!
第1章のケンヂより、老けケンヂの方がらしい感じです。
キャラクターのハマり具合を見るだけでめちゃめちゃ楽しい
20世紀少年。次いよいよ最終章。また半年後ということになるけど
楽しみに待とうじゃ有りませんか。
邦画はやっぱり面白いなあ!素晴らしいなあ!
漫画 / 16:17


本日龍騎の世界後編。

色々あったけどレンがミラーワールドで探していたのは
タイムベントのカードだったことがわかり、
レンの代わりにシンジがタイムベントのカードで
桃井編集長が殺される前の時間に戻る訳です。
戻れば自ずと真犯人もわかるだろうという。
なるほど、ある意味龍騎の中でもしかしたらタイムベントが
最強かもしれないですからね。

で、戻ってからのアクションが良かったですね~
龍騎はディケイドが使う武器になるんじゃなくて
龍騎自身がドラグレッダーになるって感じで今まで
一番かっこ良かったかも。
で、真犯人は見てる人全員が最初からわかってるように
鎌田副編=鎌田でしたね。
その上鎌田アンデッドってオチだし!
そして次週へ剣の世界へと続いて行くって流れ。

な~る~ほ~ど~

つながりがかなりスムーズでしたねえ。
剣はライダーを会社のもんとしているようなので
やはりそれぞれのオリジナルのライダーの設定が
ちょいちょい生きてるのかしらね。

それよりも…
あの龍騎の世界でのタイムベントはベントしたまんまでいいんですか(笑)
実際の龍騎ではタイムベントでもどって修正しようとしても
出来ないってのがシビアな点だったんだけども。
分けわかってないみんなと訳知りのシンジと士という。
でもこれで編集長も死なず、レンとシンジのコンビも復活して
いやにめでたしめでたしな感じ…いや、クウガ、キバときて
一番のハッピーエンドでしたねえ。
なつみちゃんとユウスケも???なまま話が終わるという
ちょい新鮮なラストでしたね。

しっかし後半の信じ合ってるジンジとレンってだけでも
けっこう面白い絵になってました。
あと、士くんとユウスケがいつの間にあんなに仲良しなのかとかね。
それと前々から思ってたんだけどなつみちゃんは
なんで士くんに対しては敬語でユウスケは見下し感強いんだろう。
自分と同じいやむしろは下に見てませんか(笑)呼び捨てだし?
それとなつみちゃんてちらっとだけ柴咲コウに
似てると思うんだけどそう思ってるのは私だけか。まあいいか。

そんな感じで龍騎ファンとして色々突っ込みつつ
楽しく見られた龍騎の世界編の2週間でした。
たまたま日曜出勤が2週続いたせいでリアルタイム鑑賞だったし
なかなか良かったなと思います。
剣の世界も楽しみだね。
映像受信箱 / 00:51


この記事はブロとものみ閲覧できます
更新情報 / 23:27


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 12:38


ここ最近の私は通勤時にXiao、Xiaosytle、Vivicame、Golden Helrfと
トイデジ3台+フィルムトイカメの4台を持ち歩いております。
さらにほぼ日手帳+モレスキンスケジュールと手帳が2冊。
ほぼ日を使い始めたせいでモレスキンの使い道が
実はあんまりなかったりするんですがこちらも好きな手帳なので
一緒に持って歩いてる訳で。カバンは相当重たいです。
(ちなみに現在の通勤バッグはキャスのキャリーオール)
でね、カメラに関してはデジカメ持っちゃうとなかなかフィルムの
出番がなくてハーフってこともあってこちらは未だに
36枚撮りが撮りきれないでいたりします。

さて、そんなワタクシ。
Xiaoを買ったからほぼ日を買ったという逆パターンなんですが
おかげで手帳の書き込みがちゃんと続いてます。
写真撮ってプリントして貼る、それだけのことが楽しい訳です。
ほぼ日はかなりたくさん書けるので名刺サイズのシールを
べったり貼っても大丈夫かなと思ってたんだけど
実際ちょっと大きい訳です。
マルチ機能で同じ画像を分割印刷してプリクラみたいにしたり
シャッフル機能を使ってスクエアに画像を12枚並べたり
面白いことができるんだけど、マルチは全部同じ画像になるし、
シャッフルは自分の好きな画像を選べず、言葉通り本当に
Xiaoまかせ。好みの写真が配置されるまでシャッフルし続けるしか
方法がない訳です。これが選んでプリント出来れば最高なんだが。

なんとか自分で選んでもう少し小さくプリントする方法は
ないもんかと思っていたらミクシで見つけました。
携帯についてる4分割合成機能を使って1枚の画像を作り
それを赤外線で送ってプリントするという方法。
ほうほうほう、これはイイかも。そこで色々検証。
ちょっと詳しくやり方を書いてみます。

まず、携帯の4分割合成機能。
私の携帯にもついておりました。ドコモN905iです。
ちなみに現在メイン携帯にしているゼロワンにはついてません(笑)
この機能がドコモだけのものなのか、機種の問題なのか
よくわからんのですがゼロワンにそんな気の利いた機能は
おそらくないだろうと思ったらまあ、有りませんでした。
そう言う訳でドコモでいざチャレンジ。

まず4分割合成はVGAサイズでないとできません。
機種に依存したフルスクリーンサイズやそれ以上の大きさのものは
まずVGAに直す必要が有ります。
携帯には640×480とさらに480×640両方有りますが前者で。
合成したい写真を全てこの企画で統一したら
適当に4枚を配置して合成します。
こうして出来上がった画像、そのまま赤外線しても
実はプリント出来ません。少なくとも私の機種は出来ません。
出来上がった画像は640×480になるんですが
なぜかXiaoは480×640の向きにしないと読み込んでくれないのです。
意味が分からないんですけどねえ。
そんな理由があるのでこの出来上がった画像にさらに回転をかけて
保存し、それを赤外線送信します。
すると無事にプリント出来るサイズとしてXiaoが読み込んでくれます。
4分割サイズは手帳に貼るには実にちょうどいいサイズ。
もっと大きなものを貼りたい時はそんな面倒なことしなきゃいいわけで。
この機能をさくさくと使えれば便利ではないかと。

ちなみに、最初から VGAで撮影しておけば画像サイズを
いちいち変える必要は無くなるので話は早いんですが
やはり写真はちょっと荒めになる気がする。
解像度高いものを圧縮した方が手間はかかるけど画像は奇麗。
大きくプリントすることも考えると1~3MBで撮影するのが
良いのではないかと。荒くてもイイよって方はVGAをおすすめ。
そう言う訳で、SDカードを現在2枚、マイクロSDを2枚持ってますが
携帯との取り回しの関係でマイクロの方が重宝してたりして。
今後はマイクロSDを買おうと思います。

以上がXiaoで好みの4分割をプリントする方法です。
同じ機種の携帯をお使いのかは参考にして下さいませ。
文章だけではわかりにくいのでもしかしたらあとで
画像追加するかもしれません~

他にも何か面白いXiaoの活用法を見つけたらまた書いてみます。


あ、ちなみに、最近は写真撮るのはもっぱらXiaostyleか
Vivicameですねえ。SD差し替えてXiaoでプリントしてます。
だって、こっちの二つの方が写りは面白いから。
ただ、今日の飯の記録とか位だったら全然Xiaoでイイと思う。
だからこんながちゃがちゃたくさん持つことになる訳だな…

ジャンル:写真 - テーマ:トイデジ

写真 / 00:50 / CM[0]


さきほどウミノさんのブログが更新されてしりました!
予告に吹き替え版が登場しましたよ~!
これは嬉しい。凄く密かに思ってました。
台湾版をアニメキャストで吹き替えたら最高なんだけどなあと。

現在見られるのは予告を吹き替えたものですがBOX2の
特典ディスクに吹き替えの名場面ダイジェスト
みたいなものがつくらしいです。
以前ここにも貼付けたブログパーツがね、
先日まで読み込むと勝手に動画が流れていたんですが
流れなくなったたなあと思っていたら
動画を選択して再生出来るようになってます。
んで、このブログパーツからもその吹き替え版の予告が見られます!!
左カラムの下の方に設置してありますので是非是非
吹き替え版もご覧下さいませ。

懐かしさと嬉しさのあまりちょっと泣きそうになりましたよ。
本当にハチクロのアニメは素晴らしかったからなあ。
ただね、はぐちゃんだけはるかちゃんではありませんが。
それは仕方がないですね、実際台湾版のはぐを演じたのが
伊藤千晃ちゃんという日本のアーティストさんな訳だから。
AAAは個人的に電王主題歌アーティストとしてひいきにしてるので
台湾ハチクロ見るのも楽しみです。

まあまあ、とにかく吹き替え版の予告をご覧下さい。
もう、かーなーり、いいです!

オール字幕であることは決定しているんだけども
ああ…全編吹き替え収録してくれたらなあ。
声優さんたちが大変かあ。
ハチクロ / 01:21 / CM[0]


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 18:26



 + 

