ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

04 | 2008 / 05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっきーの写真集が売れました、というかなくなりました。
完売です、おお…よかった、少しでも役に立てた。
なぜ仕入れた2冊がとんとんとなくなったのか
とっっっても気になる、どんな方が購入したのだろうか。

昨日も今日も寒くて嫌になる。
昨日は寝る前に某掲示板のスレまとめを参考までに読んでいたらば
結構時間が経ってしまって冷えきってしまって
なっかなか寝られなかったよ…
掃除できないことが幸いしてあり得ないことに今年はこの時期に
まだこたつが出ています!!幸いじゃないだろ、おかしいから、それ!
でも今日はこれでしのげる。
デザインチャンネルを見てから寝たいので
(カラハッシーの作品が取り上げられるそうですよ、
個展とか本当は行きたいんだけどいつもタイミングが合わない…)
これからこたつで飲みながらネームやって、
デザインチャンネル見たら寝ます。

明日は例によってプログラムの授業なんだけど
絶望的に理解できないのでなんかだんだんどうでも良くなってきた…
その上明日は大雨らしいし、朝一で行くのが本当にいや。
金がないので外でご飯食べるのも控えたいし、
午前キャンセルしますかね…ふう…
スポンサーサイト

◆何か感じたらクリックお願いします◆
日々徒然 / 01:54 / CM[0]


相変わらず、1週間で一番楽しみなのは『図書館戦争』です。
いいよね~内容も面白いし、キャラもいい。
原作が優れているのはもちろんなんだけどもアニメの質がとにかく高い!
これはちょっとDVD欲しいかも…久しぶりにハマったアニメです。

が、今は原作がすっごい読みたい!
でも、シリーズが全4巻、それに加えて甘甘スピンオフ…
あわせて5冊分の単行本。この出費は現在ものすごく痛い…
でも、読みたい!!文庫にしてくれよ~

ちゅうかよ、堂上がさ…すごい好きなタイプのキャラなんだよな。
いいなあ、いないかねえ、こういう男子!(笑)
私の知ってる限りじゃ出会ったことないんですけどね。
図書館~の堂上とか、ぼくらシリーズの相原君とか
現実にいたらまあ、惚れる自信が有ります。

…なんか、珍しい日記。
読書 / 01:44 / CM[0]


ものすごくどうでもいい話。

ちょっと前にタレント本担当の社員さんにとあることを耳打ちした結果、
ずっきーとあらやんの写真集が店に並びました。
おお…まじめに発注してくれたんですね!
ちなみに、健君のと中村君のもちゃんとデータを見てくれたようで
イニシャル完売してたんですね~と言ってたので発注は試みたらしいですが
どうも入ってこない様子。(ありがとう、私の話をちゃんと聞いてくれて)
健君のは重版かかったはずなんですけど重版分ももうないってことか…
写真集ってタイミングですからねえ。
版元さんも重版へゴーを出すのが難しいんだろうなとは思うの。
でも、かけるなら今しかないと思うのですけどね、どうでしょうか。

で、今回のことのきっかけになった瀬戸ちゃんのも今はちゃんと有ります。
D-BOYS写真集も何気に置いてあったりするので
あのへんすっごいD-BOYSになってる…(笑)
で、どーせならこのさいやっぱり中村君のも置きたいですよねえ…
ホント切れてるなら重版しなよ、学研さん!
日々徒然 / 23:52 / CM[0]


ますますもってPHPが理解できません…
練習問題とか出てきても、とっかかりすらわからない。
どんな構文を使ったらいいのかもわからない。
これはもう習得は無理でしょう…
しかし一通り、さらりと流すだけでもちょっとでも
やっておけば全く知らないよりはいいという程度で
考えようと思います。
…それよっか、学校終わるまでにテキストが2冊分。
これを消化できる自信がない。
何か有りますかと先生に言われても何がわからないのかわからない、
何もかもがわからないみたいな状況なので困る…

最近時間がないので遠隔授業もとってみてるんだけど
その遠隔の先生がとってもわかりやすいんですね。
だんだんわかってきたようなつもりだったんだけど
さっきちょっと練習問題やってみよ、と思ったら
全然できないの…ネットで検索してやり方見つけて
それを見ればああなるほどと思うんだけど
自分でこうするってのをなかなか考えつくことができません…

こんなにわからないとは思わなかった。
やってみたら何とかなるかと思ってたんだけど甘かったようです。
インデザインにしておけば良かったなあ…
日々徒然 / 22:57 / CM[0]


20080528155015
見てきました。
なんか母の話によると昨日会社を
病欠と言ってさぼった父が
やはり相棒を見てたらしいです。

大人の鑑賞に妙得る『相棒』ですが、
邦画を見ない父が見たのが意外でした。
ランボーもやってるのに(笑)

感想は続きへ、例によってネタバレ。


◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:相棒 -劇場版-

映画 / 15:50 / CM[0]


毎度ありがとうございます。
本当に対して面白くないことを書きなぐってるのにも関わらず
何か皆さん暖かいです。一体何に共感してくださってるのだろう?
この先はどうでもいいぼやきのなので反転します。

さっきから、やっと妄想を形にし始めました(笑)
先日まで昼に外出した時のみでプロットをやってたんですが
プロットって限度があると気づきました。
なんてーのかしら、直筆で描いてて耐えうる範囲っての?
もうその範疇を超えたのでコンテ切っちゃえ!!と…
私はとにかくこの作業が最も時間がかかります。
下絵よりもかかります、だから今のうちに。
5月中にコンテ終わってたら楽勝じゃんて思ってるんですけど。

さて…サイズはどうしよう。
最近でっかい用紙に書いてたら同人用が狭く感じるようになってしまった。
現在の妄想はそんな広い面積でやるようなことではないんだけど…
自分の楽さから考えると絶対投稿用サイズなんだな。
取り込みはめんどくさいけどね☆
私に恥を捨てる勇気があったらまたKみちゃんにでも来てもらって
取り込みと合成をやってもらえるんだがその勇気があるか、
今回のネタで、という感じです。どーだろ。



拍手のお礼と言いつつ意味の分からんエントリですみません。
感謝 / 01:22 / CM[0]


はい…見ました、見ましたよ!
Dは城田、和田、中村、鈴木、碓井というメンバー。
現役でも時間有ったんだね、うすいくん。
例によって、ヒーロー組は見栄きってましたけどもね…

で、顔ぶれから言ってそんなことになるのではないかと
実はものすごく最初からちょっと思っていたんですけど
やっぱりなかむらくんが穴に…さらにダダ滑ってたし…
わーーー
でも泰三には同じにおいがすると言われてましたけどね。
同じにおいって言われてもねえ…喜んでいいのか微妙ですよねえ。
人気者になるにはバラエティに露出するのが手っ取り早いけどね。
でも、ああいう番組は『できない子』の方が
いっぱい映るからあれでよかったんだよ!
と、思って納得しました。イイヨイイヨ、かわいかったよ。
でも、最初の自己紹介でライダーだって言ったのに、
覚えてもらってなかったですね、残念だったね…(笑)
漢字検定2級も大して役に立たなかったズッキー、
思ったより漢字が読めた城田くん、
やっぱりあの中では一番大人だった和田くん、それぞれ活躍したけど
それにしても現役ヒーローうすいくんは良くがんばった。
16歳だからこその『溶解熱』
現役高校生だから出るんだよ、こんな答え~
最後に『ゆり』のつく芸能人の名前が出てこなくて
アウトになってしまったけれど私も出なかったし!(笑)
あとでああ、エビちゃんてゆりか!とか思ったりしたけど
キミが一番がんばってたと思いますよ。
つーか、うすいくんかわいいなあ…ゴーオンまとめて見てえ!

そしてあさっては赤絨毯か。
なんか、いきなりバラエティへの露出が増えましたね…なぜゆえ?
そしてトレか発売って…最近はみんなトレカが好きだよね。
健君も出したしなーコンプするのが大変だから購入は
非常に迷います…ちなみに健君のは買ってない…どーしよ。
この記事はブロとものみ閲覧できます
電王 / 14:57


最近めっきりドラマを見る本数が減ってしまったので
ファーストインプレッションと総括をさぼりがちです。
一応このブログってメインはテレビについてなのに。
なのでさらっと触れておきます。

火9『絶対彼氏』

見たり見なかったり。
火曜は仕事終わりに学校に行くことが多いので眠気に勝てなくて…
でも、想像より面白いです。そしてもこみちが改めて
人間離れしているなあと実感。
もこならば本当にフィギュア=ロボットかも知んないと思う…

火10『おせん』

蒼井優ちゃんを見るために見てる。幸せな1時間(笑)
でも意外と私のツボに入るゲストをキャスティングしてくるので
侮れないです。継続して今後も見る。

木10『ラストフレンズ』

春クールで一番連ドラらしい連ドラで展開は気になる。
ルカが死ぬのか、そうすけが死ぬのか…
はたまた1話目で妊娠してたみちるですが、一体誰の子なのか。
気になるなー。あと、たけるのトラウマが具体的に知りたいです。
姉ちゃんに何されたの??

金10『Around40』

これも見たり見なかったり。若菜ちゃんが出てくると一瞬顔が緩む。
天海さんは相変わらずすてきにキャリアウーマンをやってらっしゃる。
松下由樹さんはなんかすごくリアルに主婦でいい、そして
あの人は性格がいいのが好感が持てるな。
そして藤木のキャラがつかめないのと、一番目の姉に衝撃(笑)

金ナイトドラマ『キミ犯人じゃないよね?』

楽しい!ばかばかしくて大好き。
きゃなめもばかでかわいいし、貫寺谷しほりチャンもかわいい。
ケータイ刑事の柴田太郎もナイスです。
あと何気に居酒屋店長が萩野氏なのが個人的に(嬉)
トリックスタッフが作ってるからと前評判高かった割に
あんまり面白くないパズルよりこちらのが好み。
時効警察系ですよねーいいですねー
(ちなみに、パズルは見てません、どうもね…ちらっとみても
興味を引かないんだよなあ、キャスティングがうまくないのかな?)

土8『ROOKIES』

いい!とてもいい!すごっくいい!
も~そんだけ!キャスティングもいいし、ストーリーも面白い。
べたっっちゃベタなんだけどそれもそれでいい。
あと、毎回かなり激しくショッキングな映像があるのがいい。
なんつって録画ためてますが放送お休みのうちに
オンエアに追いつくぞ!
こういうオールドヤンキー見ると懐かしいなあと思いますねえ。
あと、いろいろとハイレベル。…何がってのは次をどうぞ。

土9『ごくせん』

見たり見なかったり。
展開が読めすぎて面白いとか面白くないとかそういうものでもない。
メイン6人にお目当てがいるかいないかだと思う。
いしぐろくんが出ているので最初は見てたけど最近見てません。
どうしてもJの子たちの演技がなあ…あわわ、すみませんっ
で、前述の話はこれのことです。
気合いの入ったオールドヤンキーたちを見たあとにごくせんをみても
なんか軽くって、というのが正直なところです。
でも視聴率はぶっちぎりー

土11『ハチワンダイバー』

キミハンの次に好きなドラマ。面白い!
ものすごく原作が読みたいです。噂の溝端順平君主演だし?
劇団ひとりよかったです。次の京本政樹も楽しみだ。
1話見逃したのが悔やまれてならない…

土25『2クール』

ドラマ…ではないかもしれないが。
もう好みなので見る。いやされるっていうかなんて言うか…
ドラマ仕立てだったつくし図書館はよかったですね。
つくし図書館でもっとやって欲しいくらいでした。
とにかく次は何やるんだろうってのが楽しみ。
そしてEDが最高にすてき、毎回カットせずに流してくれて
どうもありがとう!って感じです。
見逃したところ、ケータイで見なくては。

日9『猟奇的な彼女』

見たり見なかったり。でも嫌いじゃない。
ただ眠いだけ…睡魔に勝てないと見られません。
だた、びっくりするほど視聴率よくないんですね。
これ、1話目の過剰演出のせいじゃないかと思うんですが…
米米の主題歌もすごいいい曲だし、結構面白いんだけど。
絶対あれで引いた人多いと思います…

ちなみに、月9『CHANGE』は見てません。えっへん!
火10『無理な恋愛』は2回くらい。おせん始まっちゃったから。
水10『ホカベン』好みじゃないので1話で挫折。
木9『7人の女弁護士』ごくたまに見たりします。
金9『パズル』どうも見る気がしない。

こんな感じ。キミハン、ハチワン、ROOKIESが面白くて、
おせんは幸せタイムで、ラストフレンズが気になるって感じです。

そして夏クール、土8が「恋空」だとは聞いてるが…
オーディションしているらしいが多分見ない、かな。
よっぽど『おおおおお!!!!!』というキャスティングでない限りは。

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:テレビドラマ

この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 18:08


今ですねー、頼まれて友達の本のタイトルロゴなど作ってます。
自分の本じゃないと楽しいというか、
普段まったく関わりのないジャンルだったり、
雰囲気だったりするので楽しいですね~
しかし最初に指定されたときにはあり得ないほどアバウトな指定だったので
どうしようかと思いましたがまあ、なんとか。

去年からこっち私はずっと電王なので、
割とファンシーな路線と言うか(笑)ね、うん。
今頼まれて作ってるデータはリボの8059本、
しかもかなりシリアス目なので結構ハードな印象のロゴなのですね。
最近こういう感じでは全然なかったので新鮮です。
シブヤとかライオン丸の時は今回リボで使ってるような
ゴシックな雰囲気とかテクノな感じとかあってたんだけど、電には使えないし。
自分のやってる傾向故、ついついお星様っぽいフォントを探しちゃうし。
やっぱり珍しくファンシーなんですよねえ…
ああ、そういえば絵もずいぶんかわいらしい感じになってしまったな…
そんなかわいい感じの絵ではなかったんですが
私の元の絵だと電っぽくならなかったんで意識的に変えたんでした。
そしたらし習い間に定着しました。等身も下がりました。
も、元に戻せるんだろうか(笑)

これから中表紙のデータとかも作るんだけど楽しみだな。
日々徒然 / 02:31 / CM[0]


相棒劇場版の公開だったり、ご自身のセルフカバーアルバムのリリースだったり
そんなこんなでメディアに露出の多い水谷豊さん。
…大好きです!
高校生のとき、一番好きな芸能人で真っ先に名前を挙げてました。
どんな高校生だ(笑)
(ちょうど同じ頃、あいかたつばさまるは中村吉右衛門って答えてたよ・笑)

豊さんのドラマはみんな好きなんだけど、やっぱり私は
『刑事貴族』がどうしてももう一回みたい!
いろいろなところでDVD化が切望されているのになぜにならないか。
思うに、刑事貴族は無印と2&3であまりにも
作風が違ってしまったからではないだろうか。
無印前半が舘ひろし、後半が郷ひろみ。
このころの刑事貴族はハードボイルド路線、だったのか…?
こちらもみていたけれどあまり印象に残っておらず、
とにかく2&3の軽快さが好きでした…ああ、みたい。
今赤貧ですが、刑事貴族、とりわけ2&3がDVDリリースされるなら
どんなに困ったとしても即買う!

相棒は絶対に刑事貴族2&3がなかったらできてなかったと思うのよ…
豊さん、寺脇さん、そしてとどめの沙耶さん。
本城さん、亮、順子ちゃんの3人な訳ですよ!
3の後半こそちょっとぐだぐだになるけどさ、やっぱり面白かった。
というか、私が思うにアクション主体の派手な刑事ドラマの
最後のヒット作だと思っている訳です。
もう今はありませんからね、刑事が拳銃をガンベルトで常に
携帯していて町中でドンパチやらかすなんて。
刑事貴族は銃撃戦、ほぼありましたからね~
懐かしいなあ…

2後半は本城さんと亮、実君と拓って組み合わせが多かったですね。
3になるとカズが入ってきて本城さんとカズって感じが増えて
亮の陰がだんだんうすーくなってきて悲しかった…っていうのは
寺脇好きとして個人的な意見ですが。
あと、これも個人的な意見ですけど順子ちゃんは絶対に
一課に行く前の順子ちゃんが好き。
夏美ちゃんも嫌いではなかったけど順子ちゃんが好き。

ああ、もう、本当にみたいぞ!!
ビデオが中途半端にあることはある…それであるところだけでも
みようかな…何がショックって、3の途中、
誰かが上からかぶせやがって『疑心暗鬼』が潰れてるんです!!
(5話から3話分くらい中抜けている…)
なじぇによりによって疑心暗鬼ーーーー!!ってね。

本当に、何とかならないですかねえ、刑事貴族2&3のDVD化…
なってほしい、今一番なってほしいよ!!
水谷豊人気というか勢いでならないかなあ、ダメですかねえ。
日テレプラスなんて見られる人が限られてるんだからダメだよ!
やっぱD・V・D!!
ついでにDVDの初回特典はサントラにしてほしい。
3のサントラは持ってるんだけど2は手に入らなかったんだよね~
言うだけはタダです、みんなでいっぱい言ったらいつかなるかもしらんですよ。
でもさ…今でもたのみこむであれだけコメントついてるんだから
なんとかして欲しいな。たのみこむって復刊.comに比べて力弱いよなあ…
昨夜、ちゅーか今日の朝まで蟹工船を読んでいて
ワーキングプアについて考えておりましたが
本日また、とどめの一発が参りました…TOL!!
今頃請求かっ!!!

もうどうしようもない、お手あげだ…
選択肢は三つ。
1.親から借金
2.今月の支払いをリボに切り替え
3.ボーナス払いのために積み立てていたものの一部を崩す

1は一番したくないので却下。
既に言えないほど借金しているというのもあります。

2は…かなり本気で考えた。でも金額がでかいので
リボになった時の総返済額を考えると恐ろしすぎる。
これもさ、今月の返済予定額を全額リボにするということしか
できないのだけれど、一部とか選択できればそうしたのに…
アップルジャパンのだけでも先送りにできたらなあ。
金額も小さいのでそんな怖くないし、上手く行ったら
すぐ全額返済できるし…でも、そうも行かず。
やはり2ヶ月続けて10万超の返済は無理がある…はあ。

そんな訳でわざわざ3択にしたけど結局来れしかない。
積み立て切り崩し。ああ…(涙)
2月から順調に積み立てていたのに、先月つまずいて
5せんえんしか貯金できず、今月は8月のボーナス払い用を
残して後は崩さないと生活できないという悲しさ。
でも、これが一番誰にも迷惑がかからない方法です…

明日、涙を拭きつつ崩して、支払い口座へ移すとします…

連日しょっぱい話ばかりだなあ。
新しいAirMacエクストリームなんてやっぱり夢のまた夢か~

あと、今日は部屋掃除1回目。
いるものといらないものの仕分け中。
久しぶりにオークションへ出品するか…
でも、漫画とか本はもう面倒なのでろくな金にならないことを承知で
ブックオフの宅本を申し込みます。もう本当に部屋、限界…
いや、限界超えたな…
日々徒然 / 21:01 / CM[0]


最近話題の『蟹工船』を読みました。青空文庫で(笑)
新刊書店に勤めているものとしてどうなのよ、という感じですが
版権切れてるものに関してはここで読むのが一番だと
私は思ってますから~

ここのところ騒がれているワーキングプアと蟹工船の漁夫たちの描写が
非常に似ているということで、ワーキングプア代表の
フリーターや日雇い労働の多い若者世代から大きな共感を呼んでいるらしい。
そう…何を隠そう私も間違いなくワーキングプア予備軍だ。
確かに職には就いているものの時間給だし、決して好待遇ではない。
現実今月の給料の少なさには本当にショックで目の前が真っ暗になった…
てゆーか、本当に大ピンチなんです!!
人生始まって最大のピンチですよ…給料が振り込まれてなお、
一銭もおろせないほどの窮地に立たされている…
今必死でアンケートサイトやECサイトのポイントを確認して
とにかく金を作ることに必死です。
やっぱりワーキングプア予備軍の身で30万のローンなんて
組んじゃいけなかったと反省中です。

そんな状況下で読んだからなのか本当に『蟹工船』よくわかるなと思った。
昔からよくいうよね、お金は淋しがり屋だからって。
お金持ちのところにはどんどんお金が入り、
貧困層には全く入ってこない、その通りです。
過酷労働の末病気になって死んでしまい、死んでしまった後さえも
まともに扱ってもらえないなんて描写は本当に泣きそう。
漁夫たちが一人の仲間の死から団結してストを起こす下りは
がんばれ!と本気で応援したくなる。
以前の職場は意味合いは違うけど蟹工船の漁夫たちみたいに
かなり不当な扱いを受けていたので、
私たちが全員でストを起こして仕事を休んだら
店はいったいどうなるんだろう?やってみたいよね!と
何度話したことか。そのときの記憶がまざまざと蘇りました。
まあ、結局ストは起こさなかったものの、
近隣に新店をオープンさせたときにうった求人広告が
私たちの怒りに火をつけおのおのが一人静かに怒りを燃やしたのです。

…具体的に電車で当時3駅しか離れてないってのに
時給に150円の差があったこと。
近隣店だという理由で新店採用になった人が研修に来たりしたんだけど
新人さんの面倒みると仕事が3倍になるじゃないですか。
はっきり言ってただのお荷物じゃないですか。
社員が責任もって研修するならまだしも、よろしくって
丸投げされる訳ですよ。その、ただただ邪魔なだけ(失礼)の
新人の面倒を見ているのに、その人たちより150円も
私たちの賃金が安かった訳です、そりゃ怒るでしょ、普通。

で、一人ずつそれぞれが店長に抗議に行ったことがきっかけで
だいぶ改善されたんですけどね。もちろん私も言いました。
後で聞いたら本当に全員が一人ずつ抗議に行ってたんですよね。

あれがなかったら今でもきっとあの待遇のままだったんだろうなと思うと
ものすごい怖いです。
蟹工船を読んでたら本当に思い出しちゃいましたよ。

しかし読後感が意外にさわやかだと聞いてたんですがたしかに!
漁夫や水夫、火夫、雑夫みんなが一致団結して
監督たちをやっつけようとするあたりは本当に燃えます。
なかなかうまくは行かないんだけど希望をくれる感じはします。
理不尽だなあというところで共感すると同時に、
何か勇気や希望もくれる小説であると、そう思います。


…ああ、6月は多分住民税の請求がくるんだよなあ。
つらいなあ、来月には大ピンチからピンチくらいになってると
いいんだけどなあ…でも来月も給料少なそう…
ワーキングプアおよび予備軍の諸君!
我らも立ち上がろうではないか。
税金を湯水のように無駄にした日本の国会議員たちが悪い!
税金をそう簡単に上げられてたまるカーーー!

がんばりましょう、がんばりましょう。

ジャンル:本・雑誌 - テーマ:読んだ本。

読書 / 03:30 / CM[0]


2クールが携帯で見られることをたった今知りました!
おおーっし!みっぞ、携帯で。

さて、先週の2クールは『つくし図書館』
今週はドラマなんじゃないのさと見始めまして
小林聡美、もたいまさこ両氏に加えて
光石剣、吉岡秀隆というゆるいことこの上ない面子で
ゆるいことこの上ない物語。
あれ、この空気感もしかして…と最後まで見て行ったら
あの素敵なエンディングテロップで出ました!
荻上直子監督、やっぱりですか。
めがねの次の作品を楽しみにしてたんですが
こんなところで出会えるとは、ありがとうございます。

やっぱり好きな人の作る物って分かるなあ。
特にしろ、ドラマにしろアニメにしろ好きな監督が取ってたり、
好きな制作会社だったり、好きな脚本家さんの本だったりすると
だいたい分かるようになってきました。
こういうとき私って本当に映像が好きだよなあと
変に実感します。

漫画も小説も読むんだけどさ、
やっぱり映像の魅力にはかなわないの。
私は動くものが好きです。

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:TV番組

はい、シャカリキです。
映画化、そしてメイン3人にD-BOYS起用、さらにさらに
ハトが中村くんというとにかく発表の時点が
クライマックスにテンションが高かった訳ですが
撮影も無事クランクアップされて、公式サイトも
若干手が入り、さらにドイツの天然炭酸水ゲロルシュタイナーとの
コラボなんかも決まり、なんか色々と見えてきました。
さきほどね、そのゲロルシュタイナーのサイトを見てきましたら
シャカリキ&D-BOYSコラボの特別サイトが出来ていて
その中のコンテンツでいくつか分かったことがあります。

◆何か感じたらクリックお願いします◆
映画 / 22:30 / CM[0]


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 22:21


この記事はブロとものみ閲覧できます
電王 / 21:40


やっぱりいいらしいです…
早い回線に直につなぎたい…うちの無線が駄目すぎるから…
パックで入るとやっぱり安いようなので入れてもらおうか。
そんで今度こそ回線を自室に引いてメインのみ有線にして、
ほかは無線で飛ばす仕様にしたい、なあ。
でもそうするとセキュリティを考えなけりゃならなくなるかしら。
セキュリティソフトを入れるのと、早いルーター買うの
どっちがいいんだろうか。
AirMacエクストリームの一番新しい奴はかなり早くなったようですが
なんせ高いからなあ…

が、有線を実現するにはまず部屋を掃除せねばならない。
本当に、今テレビで取り上げられる片付けられない女の部屋になってます…
マジで手が付けられない状態です。
掃除のスペシャリストに来てもらいたい…
けど、ああいうのって容赦なく色んなもの捨てられんだよなあ。

でも、マジでやらなきゃ!!
梅雨に入る前に~
林檎 / 02:42 / CM[0]


先ほど、以前放送されたテラコヤ!の再放送と抱き合わせで
裏相棒も一挙に7話放送されましたね☆
(放送時間の都合で『続・花の里』はカットされたみたいですが)
全部面白かったけど私が一番好きなのはやっぱり
三浦さんのナイスダンスが見られる『踊る大発毛線』でしょう。
最高だよね、これ。一番笑った。
そしてやっぱり皆勤賞のイタミンは文句無く最高です。
500円爆弾、結婚紹介所ときっちり落としてくださいます。
先日やぐちひとりに川原さんが出演された時も見たんですが
いやあ、いい!素敵な方です。

そしてなにげな~く川原さんのお名前でググってみたら
wikiに当たったので見てみると過去の出演作に
龍騎が!!み、見直さなくちゃと思いました~
うわーーー
ああ、相棒劇場版早く見に行きたいなあ。
GW映画ではぶっちぎりの興行成績を上げたそうですね。
既に見に行った同僚曰く、お客さんの年齢層が高いとのこと。
隣に座っていたおじいちゃんが2時間ずっと前のめりで
見ていたそうです。かぶり付きだね!!
ああそうだ、宝島から出たスピンオフ小説
『鑑識米沢の事件簿』これは私も欲しいなあ。
相棒、テレビも映画も小説もそしてテレビのDVDも絶好調です。
先日テレビのDVDすべてを一気に購入した猛者がいたってさ…
これだけで一日の売り上げ目標達成ですよ。
かる~く10万越えです、大人じゃん!!
毎日拍手ありがとうございます。
画像増えてなくてすみません…うう。

最近ニコ動の描いてみた系にハマって様々の絵師の
スーパーテクを目にして触発されてはいるんですけどね…
いかんせん、どうにもねえ。
PHPを復習しなくちゃとか色々とね、大変なのですよ。

それから初お目見えの『Sお礼』
こちらはウラブログのSHOPからご購入いただいた皆様へ。
どうもありがとうございます。
あちらでも説明させていただいておりますが
入金確認ができ次第なるべく最速で発送するように
心がけております。
発送完了時点でこちらからご連絡いたしますので
お申し込みくださった方はこちらからのリターンをお待ちください。
メール便なのでおそらく発送日の翌日には到着すると思われます。

そして皆様お申し込みの際に本当に嬉しいメッセージを
添えてくださるのが本当に嬉しいです。
またお暇な時など感想やご意見いただけると今後の糧になります。

サイトを作り込んで、オンもオフもばりばりに
活動されている方に比べて私なんかはだらだらーっとブログで
感想を書き散らすばかりで物足りないかもしれませんが
また見に来ていただけたら幸いです。
そのうち、嫌われていることは承知の上でフルフラッシュサイトは
作ろうかなあと思っております。
それは単にロボットよけが私の使ってるリンゴサーバーでは
限界があるという理由からなんですが…
最近じゃフルフラッシュでも検索引っかかるという噂も聞きますが
HTMLよりは避けられるんじゃなかろうかとただそれだけです。
音を出したりとかはしないと思いますがウラ設置の
例のページくらいのギミックはつけるつもりです。
マウスに画像がくっついてくるのはチラチラしてうるさいよなあ…

まあ、何にせよ頑張ります。
Macを120%使い倒してやる!!
(って、仕事で使えたらどんなにいいかねえ…)
感謝 / 04:19 / CM[0]


この記事はブロとものみ閲覧できます
更新情報 / 04:06


たった今までPHPの復習をしていました。
先日セッティングしたMacちゃんは問題なくPHPを動作してくれて
全く持って問題ありません、すばらしい!

が、すばらしくないのは私だよ…
やっぱりきれいさっぱり忘れてる。
テキスト見ながらじゃないと全然書けません…

なんだよ、$って
なんだよ、変数て!
なんだよ、整数て!!
なだだよ、浮動小数点て!!!

まず言葉が理解できないのがいけない。
何かもっと取っ付きやすい言葉はないんだろうか。
しかもPHPはちょっとでも書き間違うと即エラー。
一行エラーだよ、ケケケケケって出るだけ…(ウソです)
ただただエラーって出るだけでエラーって出ると
どこが間違ってるのか探すのに一苦労だ…
たいがい""が閉じ漏れていたり、$をシフト押し忘れて4になってたり、
スペース足りなかったり.を忘れていたりという感じなんだけど
とにかく探すのにものすごい時間がかかる…

あと、今のところmiでスクリプトを書いてるんですけど
なぜか¥マークが普通に表示されない…なぜ?わからん…

今週の土曜もまた授業です。
思ってたより時間がかかってます。
テキスト1冊二日間で終わらせられればなんとかなるかと
そう思ってたけど甘かったかも。
すくなくとも二日間では終わりそうもありません…
うーん、やっぱり先生のいない日にもレッスン入れないと駄目か~
でも、独学で理解できると思えないんだよなあ。
ああもう~~~~!!!

全部忘れてヤマナシオチナシイミナシ漫画描きたい!
(ただの現実逃避です…人間壊れるとこんなこともあるさ…)
日々徒然 / 03:02 / CM[0]


今メルを立ち上げましてRSSのチェックしてたら
中村くんてば今日は2本もテレビに…
2時っチャオに関しては同級生を見に行ってたので
もう絶対無理だとしてもグータンヌーボーを知ってたら
ちゃんと見たのになあ~

もう少し早く知りたかったな、どっちも見逃したよ。
誰かがYoutubeとかニコ動にアップしてくれることを願う!

最近職場で商品を買うシステムが変わって、
今度からレジでお客様に混じって会計をしなくちゃいけないんだけど
こそこそ買ってた若手俳優フューチャー系雑誌…
買いにくいなあ(苦笑)
しかしもう、誰が好きなのとかなんとか突っ込まれても開き直ることにした。
だって、日常の癒しですから。
猫とか犬の写真集をながめてほんわかするのと同じですから!
…と言うことにしました。何が悪いか!!
日々徒然 / 01:44 / CM[0]


20080514145234
はいっ!

予告通り『同級生』見てきましたよ!
さすが、レディースデイといえども平日の日中…
すいてたゼ~すいてる映画館が大好きです。
続きはネタばれますのでこれからの方はご注意願います。

◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:映画館で観た映画

映画 / 14:52 / CM[0]


この記事はブロとものみ閲覧できます
電王 / 02:30


予告!
明日は同級生を見に行ってくるぜ!

なんつーか…もともと絶対見に行こうなんて思ってなかったんだけど
徹夜のテンションで申し込んだ先行上映のチケットが
なんだか取れてしまったので結局どっちも見るという…
そう、それから『体育館ベイビー』の原作収録の
『屋上の三角形』(タイトル合ってるのだろうか)も
もう買っちゃおうかなあと思ってるんですけどね、
4月の支払い地獄から復活してないもんで金がないの。
明日も映画だけ見てあとは何もせずにまっすぐ家に帰ってくる
しか選択肢がないくらい手持ちの金がないの…

やっぱり、天引きされても好きな時に本が買えた
前のシステムの方が嬉しかったな…
だって、現金払いオンリーなんですもの、ちっ
日々徒然 / 02:25 / CM[0]


先日高校の同窓会があったのだけれど私は仕事があったので
早々に行けませーんと言う返事をして参加しませんでした。
(が、結局はダウンしてて仕事も行ってないんだけど)

で、その時に高校の時の卒業制作を未だに取りに行っていない私は
同窓会へ参加したおともだちを通して先生に聞いてもらった訳だが
思った通り怒られた…(笑)

いや…だと思いました…
何年も前に取りにこーいというはがきをもらったのに
シカトしてそれから一体何年経ってんだという話なので怒られて当然。
それはいい、仕方がない。怒られるとは思ってたから。
が、なにがしょっぱいかっていうと高校を卒業して
10年以上たってまた元担任に怒られるほど私は駄目人間か
って話だ。まあ、駄目人間なんですが。
というか、きっと全く持って成長してないんだな。
きっと高校生くらいで成長ストップしてんだな!

ああ、聞いてもらったからには本当に今度こそマジで
先生に連絡を取らねばならん…憂鬱だ。
だって、どうしたらいい勝手事以前にまだ取りに行く手段が
ないんだもの、どうしてあんなでっかい額装にしちゃったんだろう。
しかも特注品。だからこそ、スルーしつつも
ヤバいヤバいといつも引っかかってはいたのだ…
もうぶっちゃけその額に挟まってる自分の作品なんてどーでもいい!
きっと最初の一言めは『バッカヤロウ!』に違いない…
高校生のとき最も担任によく言われた言葉だ。
日々徒然 / 01:17 / CM[0]


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 00:36


今日こそ見るぞ!
だからその前に風呂に入って準備を整えるのだ…
ハチワンダイバーもあわよくば見たいのだけれど
今日はめちゃイケ見てしまったんでまだROOKIES見てねえの。
先週のキバも見てねえの。

とにかく24:55開始の2クールは見なくては!

 +  OLD >

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。