ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

11 | 2006 / 12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 01:02


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 21:46


この記事はブロとものみ閲覧できます
更新情報 / 21:09


待ってた~
やっと発売されました。もうあのままでないんじゃないかと思ってました。でも出たね!ピンク色が欲しいのでもう少し経って値段が落ち着いたら機種変しようと思います☆
いや~薄い携帯、いいなあ。今持ってるSH901iSはごっついですからね~

ジャンル:携帯電話・PHS - テーマ:M702iS

日々徒然 / 18:55


20061220183350
先日ライオン丸GEP-12の録画を反芻したら真夜中なのになんだかとっても楽しくなってそのままのノリでアキハバラ@DEEPを見てしまって寝不足してます。改めて見ても超面白い!大好き~最初は通常音声で楽しみ、翌日コメンタリーも楽しみ、ああ、素晴らしいDVDだ…買ってよかったと楽しくなってます。

写真は@DEEPに度々登場する万世橋から電気街方面を見たところ。スタンダードな秋葉の風景です。右の奥にデジキャピがどーんと建ってんだよね、ドラマでは。

新しい職場も決定したし、もう秋葉経由で通勤するのも残りわずか…私がヲタだからなのか、なんなのか通りかかるだけでワクワクさせられる街でした。けど1回も寄り道しなかったなぁ…してたら大変だったよ、きっと、電気街大好きだからね☆
日々徒然 / 18:33


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 18:32


年末調整でバイトを早く上がったので気分でテンプレ変えてみました。クリスマス終わったらどうしよう~なにか別の画像と入れ替えようかしらん。自分で撮った写真でなんかいいのがなかったか探してみますかねー

ところで、先ほど電話があり、再就職先の内定が出てしまいました…キャハっ☆思ったよりもするっと決まってしまった。だからやっぱり雇用保険はもらえないのかなあ?それとも準備金とかもらえるんだっけ?調べなくちゃ。まあ、それでも2月の半ば位からの勤務になるので1ヶ月半は遊べるのか…その間にアレとかコレとかそれとかやらなければ…学校にも行かなければ!週に3回通ったらさくさく進むだろうか。が…がんばろ。
日々徒然 / 15:57


昨日、今日、明日とTのつく某レンタルチェーン店では
レンタル半額、入会金無料、さらにポイント2倍です。
私の働いている店もTの傘下です。ふらんちゃいずというやつです。

このことを知っていたので予約してあったCDを寝かせておいて
5枚まとめて引き取ってきました。
予約だと通常の倍ポイントが付くので、今日は単純に考えて4倍です。
さらに、音楽三昧キャンペーンと言うのもやっていて、
1000円以上のCDを3枚買うと500円割引になるスタンプカードもあるので
まず3枚購入して割引券をもらい、あとの2枚で割引券使いました。
3000円のアルバム3枚、1000円ちょっとのシングル1枚、
2000円ちょっとのミニアルバムの5枚ですが、社割と500円offを駆使して
1万円ちょっとで購入しました。たまにはいいこともあるもんですねー

ちなみに、買ったのはGARO-PROの新作白夜~の主題歌、
ポルノm-CABI、スキマ夕凪ブレンド、キンキIDとangela新宿狂詩曲という
微妙なラインナップです。てゆーかオタクだな、このラインは!ははは!

あ!今気がついたけど
『白夜の魔獣』昨日見忘れた!!ショ~ック!!!
リピート放送いつだ…しょぼーんだよ…
日々徒然 / 23:10


先日面接のため恵比寿へ行ったのでついでに渋谷のまんだらけへ
原作新ルのかけてるところと山上ルパンのかけてるところを求めて
行って来たんですが目当てのものはありませんでした…(涙)
で、よけいなのだめとか買ってしまったんですが
(なぜか13巻から持っているのでパリ編だけでも補完しようと10~12巻を)
それ以上に余計な買い物を。CD-ROM版コミケカタログ買っちゃいました!
ちなみに紙カタログが2,400円、ロムは2,000円です。
夏の時もいいタイミングでだらけにいったんですがROMは売り切れてて
現物を見られてもいなかったんですけど売り出されて間もなかったためか
あったんですよ!はじめて見ました~こういうもんなのか。
そんでもって、これ、ハマりますね…!!
インストールしてから延々見ちゃいました~
紙のカタログの方が単純にして明快なんですがロムはロムで面白い。
マンレポないから後日の楽しみは少ないけどねー
マンレポもBディスクに入ってんのかと思ってた。けどなかった。
だが!チェックは楽ですね~すっかり電脳の時代です。
おかげで昔好きだったサークルさんを別ジャンルで発見しました(笑)
別ジャンルと言ってもそのジャンル(作品)も好きなので
こっそり行ってみようっと。

コミケの公式サイトからサークル情報を入力出来るんですけど
まあ、あまり入力しているサークルさんはいないのかな?
私はたまたま今回はやってみたんですけど改めて見ると
恥さらしてる気もします…でも、ロム版のカタログを買った方には
確実に冬に出るであろうものをお知らせで切ると言う利点はありますね。
実際ライオン丸を検索したらうちともうひとつしかなかった(苦笑)
しかしこの検索で来てくれる方がいるかもしれない、とも思いました。
補足説明に色んなことを書いておくと検索でちまちま引っかかるので
うちのようなバラバラ色んなものを出しているサークルに取っては
いいツールなのかもしれないです。
まあ、次の夏もロムカタログを買うかはまだ微妙だけど
体験してみればそれなりに便利で面白いものであることが分かりました。
割り勘で買うならロム版のが絶対いいね☆

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:同人

日々徒然 / 02:08


うわあああああん!!iPodさんが、iPodさんが!
ついに2時間持たなくなりました~
もともと電池はへたってたけれど実は先日、2~3週間前に
水たまりに落としました…あり得ないっしょ、自分!!
カバーつけてるので素で落とすよりはましだったかとは思いますが
水ぬれをやったせいで余計に寿命が縮んだ気がします…
なぜならば、まだ電池残量があるのにいきなり電池切れ表示になって
電源落ちるんですわ…しかもなぜか、どうしてか分からないんだけど
新ルの第3シーズンEDの『ラブ・イズ・エブリシング』が流れたあとに
電源が落ちるの…なんで?!
ラブ・イズ~で落ちたあとにもう一度電源を入れると
入れた直後は電池がからなんだけどもりもりと復活してくる。
試しに1曲目にラブ・イズ~をかけてみたら普通に再生出来ました。
シャッフル再生していて、ラブ・イズにあたるとダメみたいです。
意味分からんよ。しかしもう本当にダメです。
ビッグカメラのポイントが7,000ポイントくらいあるから
いっそのこと新シャッフル買っちゃおうかなあ…
見た目だったら絶対プロダクトREDが好きなんだけど4GBじゃなあ。
(…失礼、8GBもあるんですね、でも30GBと値段同じだからやっぱ却下)
私が使うのに最もチュと半端な容量な気がする。
仕事がちゃんと決まって経済的余裕ができたら30GBの購入を考えるとして、
やっぱりシャッフル…シャッフルだろうか。ちっちゃいよねえ~

それにしても、もし充電がへたってもHDが無事ならば外付けHDとして
利用しようと思ってたんだけどここ数日の動作不信では
それもダメでしょうか…ああ、なぜ落ちたんだよ、iPodさん…
するって!するってポッケからさあ!!

ジャンル:コンピュータ - テーマ:iPod

林檎 / 23:00


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 18:58


先日ライオン丸Gの世界で懐かしいと言われてしまったiPodさん。
今から5年後、忘れ去られてたりするんでしょうか…
ってそんな話はどうでもいいのだ!
先週は修羅場やら何やらで1週間充電していなかったので
明日のために久々に充電しようとしたらおかしい!
前にも一度こんなことあったんだけど中身のデータが吹っ飛んでいて、
さらにフリーズするわけですよ…
リセットを何回か繰り返したら勝手にハードの検証を始めました…
ちなみにまだ検証中です。今壊れられるとすんごい困る~(><、
もう少し持ってくれないと本当に困ります…

ぶっちゃけiPodはバッテリ交換せずにどれくらい使えるものなんでしょうね。
なにかiPodさんもバッテリへたってるし、iBookもへたってて
ついに1時間持たなくなって来てしまいました。
iPodもそうだけどMacBookの購入も本格的に検討せねばならなくりました…
今年の正月にMacmini買ったばっかだっつーの!

こまる~こまるよ~

ジャンル:コンピュータ - テーマ:iPod

林檎 / 01:07


参加しているランキングサイト、くつろぐでどうもRSS_PINGの送信が
上手く行っていないようでブログを更新してもここ数日は
更新内容が反映されてません。問い合わせもしてみたけど原因分からず。
記事単位でトラックバック_PINGしてくれだってさ。
てなわけでやってみましょう。記事単位の送信を。

ところで、1週間経つのって早いっすねえ…
もう今夜はライオン丸G EP-11ですか~あ~あと3回…終わるの早いよう。
ミクシのライオン丸コミュに監督直々の書き込みがあって
ああ、コミュってこういうもんなのか!と思ってみたり。

いや~でも間違ってもミクシからの日記リンクをここにしてなくて良かった(笑)
それにしても今夜も楽しみですね☆わはは~イ。
日々徒然 / 21:06


大奥 2 (2)

やっと読みました、2巻!
すごいなあ、やっぱりよしながさんは稀代のストーリーテラーだな!
よしなが大奥の導入ともいえた1巻に続く今回の2巻は
さらにスケールアップ、読み応えありで大変満足でした。
最近の私の口癖のなんか面白い漫画ない~?ですが
今誰かにこれを聞かれたら大奥をオススメしよう…
(ちなみに大奥1巻のレビューはこちらです☆)

まず、『大奥』というシステムを作ったのは春日局というところから始まっていて、
この大奥でもやっぱり春日局がキーマンとなっておりますね…
以前フジテレビのドラマ版大奥でちょうどここはドラマ化されている部分なので
男女逆転の差が非常によく分かり、すごく面白かったです。
3代将軍家光の側室のお万のエピソードはあまりにも有名で、
まあ、この院主様には諸説色々あるようだけれどメジャーな描かれ方では
見目麗しく、人間的にも非常に出来た人として描かれることが多いですよね。
よしなが大奥の有功に関してもそのように描かれています。
美しい顔と、美しく強い心を持った院主様はよしなが漫画に登場する
どの男よりも奇麗です…てゆーか最近のよしながさんの描く
美しい男はちょっとため息が出るくらい本当に誠に美しいです。
それから、2巻を読むと1巻の水野が背負わされた
『内証の方』とはどういうもんなのか、というのも分かる作りです。
なるほど~…本当によしながさんはうまい!と思いました。
本当に絶妙なところが繋がってるんですよねえ。

感想を書くのって難しいなあと最近は思うので
この先はざっくりいきます。内容モロバレじゃ楽しみなくなっちゃうし。

謎の奇病により男子が極端に減ってしまった世の中。
その病は将軍家ですら例外なく蝕まれていったわけです。
しかし江戸の世を統治する徳川家をそう簡単につぶすわけにはいかず、
徳川の犠牲になったのが家光の隠し子の少女だったわけで
理不尽で悲しい運命を背負わされた少女家光と有功の二人が
互いを分かり合ったところで2巻は終了。ど、どうなるの~
3巻はいつ出るんでしょうか~続き読みてぇ!
メロディ自体が隔月になってしまったし…
1年で3巻が発売されるかどうかもちょっと微妙だなあ…
でも楽しみは取っておきたいので、本誌読むのは我慢だ!
春くらいにはたぶんフラワー・オブ・ライフの続きが出るだろうし、
それより前に冬コミで同人誌を入手できそうです。ふふふ。

ここ2~3年の中でよしながさんとウミノさんは
本当に私の中でベストオブ少女漫画家さんと言って間違いないです。
今年も楽しませていただき本当にありがとうございました。
来年も引き続き素晴らしい作品をよろしくお願いします。

大奥 1 (1)
1巻はこちら。合わせでどうぞご一読を!
映画版大奥の公開も間近に迫ってタイムリーですね~

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:マンガ

漫画 / 17:22


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 21:26



 + 

