ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2006 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超こち亀 超こち亀 道楽BOX

超こち亀が読みたくて、でも金がなくて、
しかしバイトのK君が買ったと言うのでお借りしました。やったね♪

なぜ読みたいと思ったかと言うと、たくさんの作家の祝辞コメントも
相当気になりましたが何と言っても巨匠合作!
ゴルゴ!キン肉マン!ドラゴンボール!そしてルパ~ン!!
どれも素敵な合作でした…特に面白かったのはキン肉マンかも。
(このあと超ネタばれるので続きへどうぞ)
スポンサーサイト

◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:マンガ

漫画 / 00:35


土曜日に納品完了した仕事、本日クライアントからのメールを見た限りでは
完了と思っていいらしいです。よかったなり。
こういってはなんだが今回の仕事はちょろかったな…
本当にやりたかった仕事は私のMac環境一本と言う
デザイナーとして男らしい環境(笑)が災いして受けることができず
ちょっと悔しくって規模がちっちゃくなってしまったと言うのも
簡単だった原因のひとつですが、変わってやることになった仕事が
さらにオーダー自体か~なり曖昧で指定がないんですと言う話。
どうやら私の感性だけで作ったあれでいいらしいです。
全面的に任せていただけていると思えばよいことですが
あんまりダメ出しがないと後でエラいことになりそうでそれも不安です。

最近こうしてぽちぽちお仕事いただいておりますが
まだまだこれで食って行くには大変な道のりです。
バイトは欠かせないなあ…

っていうかね、本当に最近またMac閉め出しみたいな案件が
結構増えている気がします。
今回の仕事も最終的な調整を窓でしか使えないツールを使わないと
完成しないものだったので泣く泣く諦めたのでした。
クライアントさんも本当はお願いしたかったし、窓環境さえあったら…
と言ってくれて、別の仕事を振ってくれたことは
とても感謝していますけれど。
今後も今のままでは継続的に取れそうな案件だったのに
窓じゃないだけで仕事にならないと言う悲しい事態に陥りそう。
インテルMacminiかMacBookの導入を検討して
Windowsを動かせる環境を整えなければだめ?
これからWeb関連の勉強が始まるんだけどWebやるならなおさら?
悲しいー…

ところでiPodの中にウィルスが混入してしまったとかどうとか言うニュースが
ちょっと前にありましたよね。その時、鬼の首を取ったかのように
報道されるのもいかがなもんかと思いました。
そんなに嬉しいのかよ、ちょっとした失敗がさー
日々徒然 / 20:34


この記事はブロとものみ閲覧できます
更新情報 / 01:13


踊るシリーズ最新作『灰島』を見ましたよ~
真下は映画館に見に行ったけど室井は見に行けず、レンタルもせず、
結局先週のプレミアムステージが初見でしたので灰島も
そのときはじめて見ました。
…踊るシリーズのスタッフの好きそうなキャラですよね~
八嶋さんああいうキワモノキャラやらせたら上手いですね、本当に。
踊る大捜査線と言ったら刑事ドラマだけれどスピンオフは
ここまで領域を広げてしまいましたね…まあ、その話はいいか。

相変わらず、子気味よくて見ていて楽しいシリーズです。
室井はややシリアスで重めの話だったけど、
灰島は今までのどのシリーズともちょっと雰囲気が違ってて
それはそれで楽しめました。
何と言っても灰島事務所の人間が全員変なのでそれだけでもう、ね!
灰島の子供かっ!て態度もいいですしねーむしろもう可愛いとも思える。
っていうか、八嶋さんだから許されるんだよな、ああいう感じ…
訴訟パラノイアとよばれている灰島が情にほだされてしまうところは
(厳密に言うと情と言うよりは自分の過去かな?)
やや安直なんだけれども、クライマックスシーンの立ち回りは
とっても鮮やか。弁護士って怖いですねえ(笑)

でも、一番キタキタキタ~って思ったシーンは沖田女史ですよね!
スピンオフなんだから踊るキャラが登場しないわきゃないんですが
彼女だけでしたが私は真矢みきさんが大変好きなのでオッケー。
MOVIE2の時とだんだん性格変わってきましたね、沖田さん。
なんかこう、もっとさばけた感じになってきましたね。
秋葉原での殺人事件の捜査を外国で捜査してるみたいなんつって。
なぜ灰島と立ち飲みやでビールを飲む?(笑)
ミスマッチなツーショットと言うだけで画面が面白かったし、
沖田女史にとって灰島はやっぱりぼくちゃんなんだなあと
クスリとしてしまいました。
けれどここのシーンでさりげなくテレビシリーズの
すみれさんの事件(ピンクサファイア@伊集院)とリンクさせてたりするところが
細かいところでファンを喜ばせてくれますよね。
もしまたスピンオフをやるなら久々に女性でやって欲しいな。
婦警夏物語(…タイトル自信なし。内田有紀主演だったやつね)以降
やってないですよね。雪乃さんとかすみれさんは本編に噛み過ぎてて
だめだと言うなら是非沖田女史で一本作って欲しいですねー
あとあと、前に本広監督だか亀山さんだかが言ってた
真下2も見たいな…それか、木島の繋がりで爆弾処理班の話とか。

同人誌かってくらいだんだんとお話が広がってゆく踊るシリーズ。
だけど楽しいから仕方がない!また新作に期待したいですね。

沖田女史も非常に好きなキャラなんですが
こ、個人的には木島さんを出して欲しい、すごく…
寺島進さんが大好きなんだもの。もっと見たいです、マジで!
あ~あ、真下の限定DVD買えばよかったなあ…
映像受信箱 / 00:39


超ひっさびさの漫画カテゴリーでの更新です。
漫画も小説も読んでないわけじゃないんだけどなかなかねえ…

私の心の友、アバ本こと『暴れん坊本屋さん』3巻が発売になり、
ついに完結いたしました。
ああ…本当に素晴らしい作品でしたよ…
書店員の心の機微をこうね、これでもかっっとさらけ出してくれてね、
本当に日々私が思ってることを全部言ってもらいましたよ。
終わってしまって淋しいですが、アバ本のおかげで
書店員に優しくなった方もきっといるはず!
書店員は本当に給料安くて、重労働で、想像以上の
ブルーカラー職業ですが…好きなんだよね、本屋が。

けれど私は今の店を今年いっぱいで辞めるつもりでいます。
でも、書店員はやめたくないので新規オープンの店の
求人を狙い、もっともっと本屋らしい本屋の書店員になりたいです…
スクールさえなかったら今度は契約社員になってもいい、
やっぱり本屋で働きたい…本が好きだ、本屋が好きダーー!!

と、言うわけでアバ本完結。
しかしウンポコでは引き続き番子さんは
本にまつわるエッセイコミックを連載中らしいです。ふむ。いいな。
私もどっちかって言うと創作ものよりもなんだか知らないけど
自分の身を切り売りしたものの方がウケるタイプなので
エッセイコミック作家はひそ~かに憧れています…
ダ・ヴィンチのプチコミックエッセイ、次こそは投稿してみようかな~
…って話それ過ぎ。番子さん、次回作(本エッセイ)も期待してますよ☆

以前の熱~いアバ本紹介を読んでみる

暴れん坊本屋さん(3)
久世 番子

暴れん坊本屋さん(3)
ふたりめの事情 暴れん坊本屋さん(2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2) 暴れん坊本屋さん (1) B級グルメ倶楽部 2 (2)
by G-Tools

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:マンガ

漫画 / 00:29


やっと来ました、発注が!
お仕事一件流れなくて良かったです…ほっ・・・・

けど~今週はやっぱり忙しいねえ。
納期は伸びたので間に合うでしょう。
やってる仕事も単純だしね。

がんばります。

そういや今週の金曜、デスノ前編もうやっちゃうんですねー
映画館に見に行ったのに…まあ、いいか。もっかい見よう。
日々徒然 / 00:00


今日、うちの店のレンタル部門に強化商品として
旧作アニメDVDの大量入荷がありました。
一体どんなタイトルが入荷するのかしらーと覗いてみたら
アンパンマンはじめ、キッズものからヲタ向けまで
実に様々な600本の入荷とのこと。

で!
ルパンシリーズもついにDVDで入荷したんですって!!
帰り際に処理中のDVDを眺め、巌窟王を手に取って
借りよっかなーなどと言いつつ、ぽろりと
ルパンのDVDないんかなあとつぶやいたら
「今日入ったよ」←ハートマークついて聞こえた
と言う答えが返ってくるではありませんか!
興奮のあまり
「ええ?!旧も、新もパースリも?!映画も?テレスペも?!!」
と思わずマニヤ呼びをするも
「うん、多分全文あったと思うよ?」
ですって!!やったーやったーやったー!
テレビシリーズはいつか絶対DVDを買うつもりだけど
映画とテレスペはレンタルして好きなやつを買おうと思ってたので
めちゃ嬉しい~すばらしーアニメDVD強化バンザーイ!!!

今毎晩新を見ているので見終わったらレンタルしよう。くふふふふ。


…って言ったら一日が36時間あるの?って言われた…
ううっ
ルパン / 18:13


本日全24話すべて見終わりました~
いーやー…相変わらず疲れると言うかイラッと来るドラマです…
だけど中毒性があり次々と続きが見たくなると言う内容は
やはり健在で後半になるにつれ見るペースがどんどん早くなりました(笑)
だっけど後半の展開…めまぐるしすぎっていうかなんて言うか…

詳しくは続きに書くとしましょう。

◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:台湾ドラマ

映像受信箱 / 00:22


ルパン三世クロニクル スペシャル LUPIN THE THIRD THE ORIGINAL-NEW MIX 2005-REMIXED BY YUJI OHNO

これは、本当に素晴らしい1枚です。
去年出てるものだから今更今更って感じですけど。
良く知っているルパン三世のテーマがさらにカッコ良く、
さらに新鮮に、ここまで複雑に色んな音の入った凝った曲だったかと
ついつい何度も何度もリピートして聞いてしまいます。
iTSではなく、密林さんでCD購入してマジでよかった。
早速iPodに入れてヘビーローテーションで聞いてます。
カッコイイ…大野さんは本当にいい仕事しますねー

ルパン三世のテーマ'78'79'80の3曲絶妙だよなー
やはり'78は王道でルパンだーって感じるんだけど、
('78は間奏がすごく好き、かっこいーなあ)
私は'79の疾走感がたまらなく好きで、OP映像とのマッチング最高!と
DVDを見ていてもすっ飛ばすことができなくて困りものです。
そして'80のジャズアレンジは大人のかっこよさ…
ジャズを聴いてしみるなあと感じる自分を少し大人になったかなと
ちょっと黄昏れたりもします。ああ、いいアルバム…
それからラブスコールもフルコーラス聞くとさらにいい。
あのちょっと甘ったるいサンドラ・ホーンの声がいい。
2コーラス目の転調とかすげえお洒落。
あらためてルパン三世とは大人のアニメだなあと実感しました。
歌詞付きテーマとか、ミズキングの愛のテーマも素敵~
最近のライトな作品にはない、大人のかっこよさと言うか
何ともゴージャスな雰囲気にやられています。
今年買ったCDでダニエル・パウターのアルバムと並んで
ヘビーローテーションタイトルであり、人にも薦められる1枚です。
ルパン好きじゃない人にも聞かせたい。カッコいいったらカッコいい。

新ルは私の生まれた年から放送が開始されました。
(あーそこ、計算はしないで下さいネ!)
子供の頃から再放送や映画、テレビスペシャルと
成長とともにずーっとルパン三世を見て来てはいましたが、
この歳になってやっと本当のルパンの素敵さが分かった気がします。
引いた風が2週間治らなかったり、くじいた足がいつまでも痛かったりして
もう若くないんだなあと最近しみじみ実感し、
とても切ない気持ちになっていたのですが
私、大人になったわ!と思えることがあるのは
逆にちょっとばかし嬉しいですね。
そう、若くなくなったのではなく、大人になったと思うのだ!

欺瞞、ですかねえ…

だ~けど、このCDは大人なあなたにおススメの1枚です☆
iTSのアルバム購入限定のアイキャッチとタイトルバックも
少し気になるが…それのためにアルバム購入はためらわれますね…


ルパン / 15:52


20061021020725


最近のマイブームです。
テレビCMで自分のヒザッコがジャガイモに見えるっツーアレです。
コンビニ限定と謳っているアレです。
商品名はJagabee。けれど中身は北海道限定の人気商品じゃが◯っくる…
コンビニで見つけて買ってみて、食べてすぐに分かりました。
職場のお菓子担当のパートさんが私と同じくイモ愛好者なので
報告したところ、メーカーさんに聞いてくれました。
そしたら類似品って返答だったそうです。
で、おそらく熱心に交渉してくれて、コンビニ限定ですが
2ケース仕入れることができました~!
てなわけで社割で3個購入!美味いっすねーイモ好きさんには超おススメ。
ビールとの組み合わせが最高です!
これ、売れると思うんだけどなー大量に仕入れて
仕掛けたら絶対売れるのになー仕入れさせて下さいよーカルビーさん…
翌日休みで心置きなくDVDなど見られる時のビールの友です。

さて、今日もこれからルパンを見ながら食すですよ!




話変わりますが、FC2唯一の欠点はやっぱりモブログだな…
なんでモブログの反映こんなに遅いんだろう。
行方不明になっちゃうことも多いし。
だからあまりケータイから更新したくないのだよ…

ジャンル:グルメ - テーマ:お菓子

日々徒然 / 02:07


やばい、やばい。新規の仕事が来そうです!
よりにもよって忙しくなる週に突貫で!!
これで今月は一回も学校に行けずに終わりそうです~
ギャボーーっ!(←流行言葉を言ってみる)
先日買ったルパンリミックスの感想も書きたいけれど
まずは恒例の秋ドラマファーストインプレッションです。

『僕の歩く道』(火曜10時/フジ)
SMAP草薙剛主演『僕シリーズ』最終章なんてよばれてます。
1作目は余命3ヶ月、2作目は離婚子持ちのリーマン、そして今回は自閉症。
なんというか、印象として一番自閉症が似合っている…いやいやいや…
えーと、彼は本当に演技派だと思うんですよ。ええ。
すごくそれを感じたのは世にも奇妙な物語のSMAP特別編のとき。
沙生妙子の犯人役も上手かったし、彼はすごいと思います。
色々なドラマで自閉症は取り上げられてますが、リアルだなあと思いました。
うちの店にも自閉症らしいお客様が来ますけどそう言う方に本当に似てる。
実は1話は出かけていてみられなかったので2話からの鑑賞ですが
これはほっこり見られそうです。
今のところ若いだけにすぐに口に出しちゃったり、
自分の発言を後悔しちゃったりする田中圭君よりも
口に出してはっきりとは言わないけれどちらりと嫌みを言ったり、
一番イヤそうにしている小日向さんの存在が気になります。
あ!それから須賀健太ね!母のせいで歪んでしまったのでしょう…
3話目、気になりますね!
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) 僕と彼女と彼女の生きる道

『相棒V』(水曜9時/テレ朝)
まってましたの第5シーズンです!
恒例の初回2時間スペシャルは『杉下右京最初の事件』。
沙生妙子最後の事件みたい。(最近沙生を良く話題にしてるなー)
相棒シリーズは毎回毎回シチュエーションとかストーリーが
とてもバラエティに富んでいて本当に飽きない。マジ面白い!
今回の初回スペシャルの右京さんはちょっとやり過ぎでしたが
「君がいてくれて助かってます」と言う台詞は大変よろしかったです。
右京さん、ごちそうさまでした~
2話目も面白かったし、やはり相棒はかたいですねー
プレシーズンのDVDは全部見終わったので今度は1stシーズンが届くのが楽しみ。

しかしそれにしても…このドラマを見るとどうしても
刑事貴族が見たくなるんだよ!!なぜDVDにならないのだー(悲)

相棒 pre season DVD-BOX  相棒 season 1 DVD-BOX

『14歳の母』(水曜10時/日テレ)
志田未来ちゃん主演の問題ドラマ。
女王の教室に引き続き問題ドラマに出演です。
最初このタイトルをはじめて雑誌で見た時、言葉通りの意味とは
思わなかったんですが言葉通りでしたね…
未来ちゃんはどちらかと言うと歳よりも幼く見える方ではないかと
私は思うんですが、そんな彼女が妊娠する役ってすごいなー
こんなにヘビーなドラマと思ってなかったので1話を見てびっくりしましたが
中学生に見せたいと思って作ってるんだろうなと思いました。
あとは、次課長河本のおじさん役が気になるのと、
北村一樹が今後どんな風にあの家族に関わってくるのかが気になります。

『Dr.コトー診療所2006』(木曜10時/フジ)
僻地役者吉岡は健在ですね(笑)
相変わらず沖縄の景色はきれいです。それだけでもこのドラマはいい。
今回のシリーズは新しい看護士の蒼井優ちゃんとあやかの病気がキモみたいですが
あやかの言った意味をコトー先生が理解したのかがよくわからない…
あの人鈍そうだからね…あと、たけひろくんが大人になっててびっくり。
Dr.コトー診療所 (1) Dr.コトー診療所 20 (20) Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

『嫌われ松子の一生』(木曜10時/TBS)
ビデオに撮ってまだ見ていないので追って感想を書きます~
嫌われ松子の一生 (上) 嫌われ松子の一生 (下) 嫌われ松子の一生 通常版

『セーラー服と機関銃』(金曜10時/TBS)
すごーく正直な感想を書きます。
思ってたよりも面白かった。長澤まさみの星泉の天然がちょっとかわいい。
キャストも結構好みです。うーん、大穴だった。
薬師丸ひろ子のも多分見てるはずなんだけど良く覚えてないので
新鮮な気持ちで見られそうです。
1話の放送後、薬師丸版のセーラー服の佐久間って誰だったの?と
Wikiで調べたら渡瀬恒彦さんでした。へえ~…
ついでに、原田知世で連ドラ化されていたことは全く知らなかったです。
一番テレビドラマから遠かった、80年代のお話らしいです。
セーラー服と機関銃 セーラー服と機関銃・その後??卒業?? セーラー服と機関銃

『アンナさんのおまめ』(金曜11時15分/テレ朝)
すいません…1話見たんですけどあまりにもくだらなくて…
ちょっとやり過ぎかなあ…
鈴木由美子原作はドラマにするのはもうちょっと厳しい気がします。
白鳥麗子が限界でしょう。おそらく次からは見ないだろう…
アンナさんのおまめ 1 (1) アンナさんのおまめ 6 (6)

『のだめカンタービレ』(月曜9時/フジ)
本当に始まりました、そして本当に上野樹理が相当にてます、のだめに!
それからキャスト発表された時にどうしても玉木宏が千秋とは思えずに
何か悶々としていたんですが1話を見たら玉木がだんだん千秋に見えてきました。
結構俺様演技行けるじゃないですか~
清良がいきなりAオケのコンミスだったりと設定は違うものの
1話の筋はまんま漫画。読売新聞の紹介にドラマと言うより実写版と
そんな風に書かれてましたがまさに。実写ですねえ。
ここまで徹底して漫画を再現すれば誰も文句は言わないだろうと
私も思いました。ええ。力わざです。面白かったけどね。
けど残念なのはどうやらやっぱり黒木君が出なさそうなところ…
ああ、残念だったら残念だー
それからなにげにのだめの衣装とか小物が漫画でも可愛かったんだけど
ドラマでもかなり忠実に可愛いのがグゥです!
のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ 16巻 限定版 ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ

『役者魂!』(火曜9時/フジ)
私は松たか子のコメディが割と好きです。
このドラマもそんな意味でちょいと期待していました。
藤田まことさんがこういう感じのドラマに出ていることも意外で
なかなか面白かったです。正体不明の子供たちの存在とか、
声のでかい社長香川照之もいい感じ。
それからわらったのは隣の住人のおかまちゃん。
流行ですねー彼女(いや彼?)をみて某人を思い出しました。
なんで流行ってるんだろ、乙女系男子(笑)
まつたかの今後のテンションと藤まこさんの偏屈加減が実に楽しみです。
あと、このドラマオリジナルだよね?
そんな意味でも期待します!頑張れ!

はい、第一印象はこんな感じです。
前評判通り秋ドラマはか~なり、気合い入ってる感じで楽しめそうなものが多い。
ドラマファンとしてはかなり期待出来るんではないでしょうか。
個人的には…やっぱりのだめをあそこまで再現したことは
とても評価してあげたい感じで、本命は相棒、と。
でも、わりとホントどれも面白くて決められないですね。
現時点で金曜9時テレ朝の『家族』のみオンエアまだですが
もし見たらまたこちらも別個で感想を書こうかと思います。
あ、松子も。見たら感想書きます。
コトーとかぶってて本当にショックだったんだから~

ちなみに見ていないのはだめんずうぉ~か~、たったひとつの恋、
鉄板少女アカネ3本。だめんずは今後もしかしたらちょっと見るかもしれないけど…
ひと恋にかんしては…ごめん亀、真下正義を取っちゃったよ…
今週もきっと室井を見ちゃうよ、来週はきっと灰島を…
私…だって好きなんだもの…
(金曜日には木島が放送されるのでどうしようか迷っています。1回見たけど)
あまりにもありがちな内容っぽいし、基本恋愛ドラマをあまり見ないので
今回はパスです。久々の北川悦吏子さんの当番だけど
まあ…もともとそんなに興味がありません、すみません!
アカネは…なんとなく…TWENTY FOURを見てました。

まあ、それでも今期は個人的にいいと思ってます。
全部終わって総括を書くのが今から楽しみですね!

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:テレビドラマ

映像受信箱 / 02:13


写真とかそう言うものは何もありませんけど、南船橋のIKEAに言ってきました。
友達の結婚祝いリクエストを調達しに。

モノッッスゴイ広いんですねえ…噂に違わぬだだっ広さでびっくりしました。
が、すごく楽しかったです!インテリア雑貨好きにはたまらんですな。
そんでもってあまりに安いので自分のものもつい欲しくなったのですが
電車だし、金無いしで今回は断念…
でもね、すんごい可愛いお洒落なサイドテーブルが780円ですよ?
びくりさーびっくりさーー!
ひょっとするとニトリとかより安いんでないかと思います…
そのむか~し。
私の母がまだ30そこそこ位だった頃、ららぽの中にIKEAのショップが
テナントで入ってたらしいのですがその時代は食器でもかなり高価だったそうです。
ティーカップ一脚1000円以上したって言ってました。
いまから20年ほど前の話でしょうか。
それが今はどうだい、20円台のカップとか、
アロマキャンドル100個で450円とか言うアホかって値段なんですよ。
どうしたんでしょうか、IKEAは…20年の間に何があったのだろう。

比較的近いので次ぎに行く時は是非、誰かに車を出していただいて、
なるべく大きな車ですべての荷物をお持ち帰り出来るようにして
再び訪れたいです、IKEA。ああ、楽しかった~



話変わって。
TWENRY FOURを8時間まで見ました。
トニー登場です~やんややんや。
巻き込まれたくないと言いつつもジャックにくっついて行ってしまうトニー…
あなたも好きねえとしか言いようがありません(笑)
命の危険にさらされることに快感を覚え過ぎっすよ、トニーさん!
後どれ位するとミシェルが登場するのかしらん?
というかエリン・ドリスコルはどういういきさつで支部長の座を離れるのかな?
やっぱりあの娘のことでだろうか…続き早く見たい…
日々徒然 / 01:33


先週までぶっ続けて放送されていた24のシーズン4を
父が録画していたのでようやく見始めました。

最初の1時間からちゃんと見るのは今回がはじめてです。
その前までは最初の方見てなかったり、間抜けたりしてたので。
6時間経過したところまで見ました。やっと1/4か…
見てしまうとやはり中毒性のあるドラマで続きが見たくなりますよねー
シーズン3で困ったチャンだったクロエがこのシリーズでは
スンゲー活躍する、ってのは去年レンタル解禁になった時に
ちらっと聞いたんですけど本当だー
(さらにシーズン5ではもっと活躍しそう…
なんてったて竹書房の小説版2巻の表紙に登場っす。大躍進!)
CTUのメンツが総入れ替えって感じで孤立無援のジャックの
唯一の協力者でしたね。けど、現時点でジャックへの協力がばれて
支部長エリン(この人ヤな女だよねー娘のことは同情するけども)に
首切られちまいました。彼女は相変わらずでクロエはクロエのままで
大変良い性格なのですが、なんだか逆に気持ちよくもあり、
やっぱり大変有能で仕事のできる人なのでこれで終わるわけは無いと
続きも楽しみです。戻ってこ~い、クロエ~(笑)

が、私が楽しみにしているのはトニーの登場なのでしたー
出てくることは知ってるんだ、うん。というか、このシリーズで
「トォニィィィィーーーッッ!!!」
「ジャァァァァァーーーーック!!!」
って叫び合いを聞かないとなんかもの足んないんですよ(笑)
早く出てこないかな、カナ、カナ~

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド キム・レイヴァー

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産) 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)
by G-Tools

全部見終わると勢いでシーズン5を見たくなるに違いないのだが
レンタル解禁直後で借りられないことも分かってるのです…
だってだって、解禁日毎週行列出来んだぜ、うちの店。
整理券の配布までしちゃうんだぜ、びっくりだ☆

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:24-TWENTY FOUR

映像受信箱 / 01:38


今日は午前中に起きられたので比較的有意義な一日だったような。
(休みの日は気がつくといつも午後なのですよ…宵っ張りだから)

お昼を食べて、1週間くらい前から食いたかったのでクレープを焼いて
おやつにもりもり食った後、何となくネットつないで何となくメール見て、
密林から品物発送のお知らせが来ていたのでクロニクルが届くのが楽しみで
ついでにルパン関連をググって見たらすっごい素敵なイラストサイトを見つけて
日がな一日見まくってました…すごい、流石ルパン!
発見した一つのサイトさんからリンクたどって色々なところにお邪魔したけれど
みんなスッゲーお洒落!カッコイイー
ネットってすごいなあ…こうやってみんな好きなものを好きだーと
叫び合って楽しげだ…私も常にそう言う感じでブログにはちょいちょい
何が好きだ、何が気になると書いてますがいかんせん人見知りなので
ほとんどが独り言で淋しい…戦隊同人時代以降新しい知り合いちゅーか
友達っちゅーか一人も出来てないな…うわ、淋しい!
結局りゅうきも元の相方と本作ってるし、唯一りゅうきで知り合って
新しくお友達になったお嬢さんはジャンル変わりしてしまったしで
全くもって友達がいません。まあ、積極的に打って出ないので
仕方のないことなのですが。

でも、いくら一人が好きでもね、ちょっぴりむなしくなると言うか
淋しくなることもあるのですよ…
人生で何回かでっかい波が訪れてますが、今回のルパンフィーバーは
5本の指に入るビッグウェイブだと思います…
いや、2002年からさざ波のようにルパンブームはあったんだけどさ。
ベタだけど久々にテレスペで面白かった!と思えて、
勢いでまんだらけで梶原一騎探しに言ったのに原作新ルを買ったりしたし。
(いやいや、それ以前に子供の頃からルパンは大好きだったけど子供だったし)
やっと手に入れたDVDを見る時間が出来たせいなのだろうか?
こういうオシャレーで渋ーい世界にどっぷりハマってしまうくらい
私が歳とったてのも多分にあるのかしらねー?
…でももともと現在の漫画よりも自分の生まれる前、生まれた頃の作品が
すごく好きだってのもあるんですけど。
本当の意味で好きだと言える最近の漫画はハチクロだけかもしれないし。
70年代の漫画を読むとなんて面白い&素敵なのかと思いますもの。

ととと、話それちゃったので元に戻して、と。
前にでっかい波だったのがりゅうきで、それと同時に梶原一騎ウェイブもあって
そんときは仲間がいたので程よく楽しかったんだけど…
今回は本当にまるっきり一人なのです。
(Sh15uyaの時もガロの時も一人だったけどさあ!)
波がでかいだけに一人で騒いでいるのが淋しくて仕方ありません。
本当に人見知りなのではじめて訪れた素敵サイトさんに
「素敵です」とはなかなか言えないわけですよ…こっそり拍手は押したけど。
で、よーしやるぞ!と自分で新たにルパンサイトを立ち上げようなんてコトも
出来ないんですよ…本当に…
マジで好きなものほどソウイウコトデキナインデスヨ!!!
あ、こう書くと今まで同人とかやった作品を下に見ているようですけど
そう言うわけではないのです~
ここ10年2次元もの(アニメだったり漫画だったり)はやってなくて、
実写ものばかりだったでしょう?
実写はナマモノっちゃあナマモノなのかも知れませんが、
逆に「絵」が存在するものよりも開き直れるんですよね…
ハチクロとか、ルパンとかはものすっごく好きで素敵!と思っている
大変素晴らしい「表現」というか「絵」が存在していて、
それを2次元的思考で自分の手で穢すのが嫌と言うかなんと言うか…
自分の絵でなんて見たか無いと言うか…
とっても上手な人様のイラストは見たいんだけども。

はあ、難しい…
だけど、我慢出来なくなって今ルパンイラストを描いてます。
オッソロシク難しいです。
ルパンとは全然関係ない、拍手絵の新しいやつの線画ができたので
勢いで始めてしまった。いつ出来上がるだろう…
資料なんて一つもなくて、あるのは新ルのDVDとライナーノートの設定資料のみ。
後は原作とファーストコンタクトと近年放送のテレスペの録画。
なるべく好きな雰囲気壊したくないのでMP先生の模写をしようかと
はじめは思ったんだけど何となく描き始めたらルパンの顔が
なんだか旧ルのルパンっぽくなったので旧のテイストでそろえたいんだけど
資料が無い…旧の不二子ちゃんがすごく好きなんだよなーってどうでもいい話か。
で、予想通り次元はスッゲー描きやすくって、ゴエは難しいです…
ゴエは一番資料も無い。まあ、いつか…近々どこかにこっそり出します…

ああ、誰かとルパンの話がしたいなー
自分で打って出ないとやっぱりダメなんだろうな…
日々徒然 / 01:54


ルパン三世クロニクル スペシャル LUPIN THE THIRD THE ORIGINAL-NEW MIX 2005-REMIXED BY YUJI OHNO

おおおお押してしまいました~
密林でぽちっとやってしまいました~うはあ…
iTunesでバラ買いしようかと思ったんだけどレビュー見たら
絶対CD買った方がいいってみんな言ってるから~

と、届くのが楽しみです…



それにしてもルパンの話題が多すぎますか?多すぎますね…
しかも今年は長くてしつこいですね。
いっそのこと作ろうか、ルパンカテゴリ。

で、作りました。ルパン関連はこちらに移動させました。えへ☆
ルパン / 18:16


サムネイルがようやく気に入った大きさに設定出来ました。
昨日Dr.コトー2006を見ながら写真をアップしたんですが
沖縄の景色は違うなあ…沖縄と北海道はやっぱり言ってみたいですね。
さて。その4は空でない写真が中心です。



嵐の後にすっきり晴れて日差しも強かったので
くっきりと自分の影が見えました。



水たまりに景色が写り込んでいてきれいでした。



同じ水たまりを逆光で撮ったもの。時間も30分くらい後。









最後は木々の隙間から見える科捜研。
国家機関というか重要機密機関ポイ写りだなと思ったので。
隣は第三機動隊と書きましたが向かいは財務省の建物です。

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 17:33


サムネイルの大きさがしっくり来ず、アップの度に変えております。
今回のでベストって大きさになれば良いのだけれど。
さて、嵐の後シリーズ第3回。今回は空中心です。
空の写真ばっかりかなり撮ったのですが、中でも印象に残ったもの。



このグラデーション…そして空と雲のコントラストのすごいこと…



遠くに電車が走っているのが見えるでしょうか。
開業約1年の大変新しい路線でございます。



鱗雲なのかな?やはりこんな空は珍しいのです…
それにしてもはっきり出てますねえ、トンネル。



高架線の隙間からのぞく青空が素敵でした。
実際の目で見るよりもよりはっきりと写りますねえ、おもしろ。



何やら工事中で(まあ、何処もかしこも工事中なんですけど)
赤いクレーンがごいんごいんと動いていました。
パキーンとコントラストはっきりで絵みたい…補色効果だ。



青いなあ…

こんなに同じような空ばかり何枚も何枚も撮ってしまうほど
高くて青い空。なかなかお目にかかれません。

その4につづく。

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 22:08


嵐の後シリーズ第2回目。



ずいぶん前に廃業になり、ずっとそのままのガソリンスタンド。
もう少し味のある写真になったら良かったなあ。
最近私も結構な廃墟マニアなのでは?と思うことが多々あります。
こういう場所を見つけるとついカメラを向けたくなり、中に入ってみたくなる…



科学警察研究所。こちらは入口の表示。



同じく科捜研。こちらは外観。
クウガでオダギリジョーが何度も何度も通ってた場所です。
この辺りは我が県の重要国家機関がなぜか密集しています。
科捜研のお隣は県警の第三機動隊になってますが、
こちらの正面入口にはおまわりさんが仁王立ちしています。
よって写真などは大変撮りにくいです。



出来たばかりの新しい鉄道の近くで空き地ばっかりです。
もうそろそろららぽーとが開業するけれどそれ以外は何にもありません。
見事に空き地。何になるんでしょうか。



『立入禁止』という言葉になんでか弱いのです。

と言うわけでその3に続きます。
空き地ゾーンがまだまだまだまだたくさんあるのです(笑)

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 17:49


爆笑問題が以前日曜にレギュラーでやっていたベスト100番組の
アニメ特番て感じでしょうか。
番組説明にアニメ好き芸能人100人とついていたので
何となく見てみたんですが、ははーなるほどというランキングには
確かになっていましたね。でも、おおかた予想通りでした。
けれど、上位には食い込んでくるだろうとは思っていたけれど
まさかまさかルパンが1位とは思ってなかったのでややびっくり。
ガンダムが強いかなと思ったんだけどこちらは5位。
いや、でもね。
現在新ルを毎日毎日見ている私としてはちょっとにやっとしましたね
紹介に使われていたのが第3シーズンのOPだったので
これもちょっとにやっと(笑)
好きなんですよね~このOP。曲のアレンジも好きなんだけど
カットもカッコイイ☆そして一番印象が強い。
ルパン三世のテーマ(歌詞付きVer.)は異質なので
そりゃもちろんかなり強く刷り込まれてるんですけど
カットは絶対3シリーズ目が素敵です。
特にルパンがカッコイイのです、このOPは。
だからついついいつも見てしまうんだよなあ。
新ルって155話もあるから再放送される時って
おそらく細切れかと思うんですけどこのシリーズ2年目にあたる部分が
一番多く再放送もされているのかもと思いました。
各エピソードでは1年目のルパンの中に強く印象に残ってるものが多いけど
キャラクターの雰囲気とかは2年目のルパンの印象が強い気がするんです。
ルパンの表情とか、次元の顔つきとかね、最もよく見ている気がする。
ちなみに、現段階で65話まで見ました。頑張ってます。
全155話だから…そうか、まだ半分見てないのか~長いですねー新ルは!

ああ、楽しい!
あまりに楽しいので携帯の着信をルパンにしてみました。
(ごめん、木更津キャッツアイ!映画週間になったらまた戻す!)
メールは長年真ちゃん(りゅうき)の着信音でしたが
ルパン三世'80の出だしで、電話着信はルパンザファイヤーです。
ちなみに待ち受けは次元(笑)
以前メールブロックを次元にしてたんですけど使ってるうちに
次元さんの印刷がはげて、ただの黒いシートになってしまったので
ひっぺがしてしまいましたが今はケータイ開けば次元さん。
携帯見るたびにややにやにやする自分が痛い人だと思っています…
いや、いいのだ。どうせ私はイタイ人なのだから。
ルパン / 21:25


5日6日はものすごい嵐でしたね。
あれだけすごい風だったのに台風じゃないってのがまたすごい。
私はそんな日にサイフを持たずに仕事に出てしまい、
目と鼻の先で働いている相方の翼丸さんにお昼をおごってもらい、
お金も貸してもらいました…情けない…どうもありがとう。

そんな嵐が明けた一夜、清々しい晴れ。
あまりに奇麗に晴れていたので以前から徒歩で行ったらどれほどかかるか
実験してみたかった某駅まで散歩してみました。
せっかくなのでXiaoを持って。
想像以上にスコーンと抜けた秋晴れだったの
ですごい量の写真が撮れました。Xiaoでこれですもの、
リバーサルをつめてLC-Aも持って行けば良かった…



まさにペンキのような青空です。



ヨークマードのロゴと並ぶ車、そして空のコントラスト。
何となく気に入っている一枚。



ホワイトバランスや露出がめちゃめちゃなせいで
逆光気味に構えると完璧にシルエットになっちゃいますね。



青い空にオレンジに色づいた柿のみが大変美味そうでした。秋ですねえ…

まだまだいっぱいあるので気に入っている奴を
ちょこちょこアップして行こうと思います。

ああーほんっっとにロモも持って行くんだったよ…

ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 23:58


秋の番組改編時期はなかなか大規模なので特番や新番が多くて
大変忙しいです。今夜からデスノのアニメも始まるしなー
さっきまですんごい眠くて寝てしまおうかと思ってたんですが
ビール引っ掛けながらネットやってたら目が覚めて来てしまったので
ブログ更新です…しょうもなー明日も仕事なのに。

さて。
本日は連ドラの時からお気に入りだったアンフェアの単発2時間もの。
X殺人事件の黒幕が安藤で、安藤を射殺して終わったテレビシリーズ。
続きが出来そうだなあと思ってたら続きが!
安藤のビデオにも実は続きがあったり、幽霊安藤(笑)が
登場したり、ちょっといい人っぽくなった山路係長(降格ですか…)、
ますますヤな奴全開だけど出番激減のアベサダなどなど
色々楽しめるドラマでした。

今回のお話は雪平父の殺害の真相。
元警察官連続殺人事件の黒幕は実は安本さんだったわけですが
安本さんは連ドラ時代から何かと怪しかった…
真犯人が安藤でなければ安本さんだろう、とそう思ってたくらいでして。
しかしこのお話でお亡くなりになった上なんと細かな伏線がまた張られて
映画に続くとな!ちょこざいな!楽しみだぞ、映画アンフェア!
蓮見がとことん悪い奴?的な終わり方に続き、さらにもっとどす黒い
黒幕さんも存在するわけで…さあーて、誰なのでしょうね??
江口洋介があれだけで終わりなのかと思うと怪しいかな、
と言う気もしないでもないですがそれは来年春のお楽しみ、と。
この秋改変時期に放送されたスペシャルドラマでは
今のところ一番面白かったかな、と思います。うん。

喰いタンも見たんですけど、んまあ、あれはあれで。
連ドラパート2をやるとかなんとか。
コナンも録画してあるから見なくちゃな…
HDの容量ももういい加減どうしようもなくなってきました。
剣をRAMに入れなければどうしようもありません。
ああ、ハチクロllもDVDに焼くかあ…
カペタも終わったことだし、量も1ヶ月分くらいだから
見りゃあいいんだけど、今ルパンを見るのに忙しくって!
なんかもう、超楽しいっす!毎日毎日ルパン三昧。
新ルを見終わったあと、また勢いで旧とか、
パースリとか劇場版とかテレスペに手を出しそうで
大変恐ろしいのでございますが楽しいので仕方ないです。
そしてやはり山田康雄さんのルパン様は素敵です…
あいだにファーストコンタクトやらを挟んで栗貫ルパンを見ると
(ついに買ってしまいましたよ、ファーストコンタクト。やっぱカッケー!)
山田ルパンの軽快さと狡猾さとが素敵すぎてくらくらします。
…と、こんな話ではないのですがね、マイブームなので済みません。
ルパンは見終わったらまとめて一気に気になったお話や、
好きだったお話などまとめて書きなぐる予定。ふふ。

今夜はデスノを予約録画して、ルパンを見て程よいところで寝ます。
(ゴーストハントとヤマトナデシコも気になってるけど諦めます…)
そして明日仕事に出かける前にアホみたいな高レートで録画した剣を
レート変換してRAMにダビングをするぞ…するんだぞ!!

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:アンフェア

映像受信箱 / 00:42


恒例の世にも特別編が放送されました。
広末涼子主演『鏡子さん』釈由美子主演『部長OL』
堂本光一主演『昨日公園』内山理名主演『猫が恩返し』
田中美佐子主演『家族会議』の5本です。

今回の特別編にはテーマがあったのか無かったのか…
ぷっすまを見ていたのでオープニングタモリを実損ねたので
よくわからなかったんだけど、巡り会わせ、入れ替わり敵な
共通が感じられたような気もしましたね。
今回の5本はそれほど記憶に残るインパクトのある話は
なかったんだけど、釈ちゃんの部長OLはコメディタッチで
伊武雅刀さんの女の子シャベリとか仕草が面白かったなと。

そして『猫が恩返し』
これは…どこかの何かを拝借したようなタイトル(笑)
不思議系、癒し系の話でしたが斉藤慶太の悪い顔は相当悪かった。
悪人づらですね、やつは。なんだか似合い過ぎてて怖かったわ。

あとは光一さん久々ドラマの昨日公園ですが、
最初のシーンで留年するかもてなことを言っていたので
友達の死を回避したくて繰り返しを経験するのは
おそらく22~24歳くらいの設定なのかと思って見てたんですが、
結局運命は変えられないのかと悟り、友達の死を受け入れたあとの
7年後のシーン。リムレスフレームのメガネがお似合いで
メガネスキーな私としましては大変素敵な…いや、そうじゃなく、
衝撃が走ったのでございます。
なぜならば7年後の方がしっくりきてたから。
ショックでした…(笑)
30歳前後って設定ってことになりますよねえ…そうか…
そうだよね、わたしがXX歳なわけだから光一さんも27ですものね…
いよいよおっさんになったなあと。
お話のオチは7年後ってなってあの公園で奥さんのノリちゃんと
待ち合わせって名シーンを見てピンと来ましたけどね。
ついでに、キンキ繋がりで剛が連ドラ主演した
『君といた未来のために』を思い出した10年来の
キンキ好きは私だけではないはずだ。

以上!なんだかたいした感想になりませんでしたねー

ジャンル:テレビ・ラジオ - テーマ:ドラマ

映像受信箱 / 01:22


先日どうしても欲しいと言っていたデジカメ、実はXiaoStyleでした。
このトイデジカメのことを知ったのは今年の春頃。
その頃からいつか買おうと思っていたのにずるずる時が経ち、
結局かなり割高でオークションで落とすことになってしまいました。
本当は黒が欲しかったけど落としたのは白だし。
現在はオクで大変高騰しているけどそのうちブームも去るかもしれないし、
そしたら2台目は是非黒で!
(ってこういう輩がいる限りなかなかブームは去らないのかもしれない)
ああ、あのとき電気屋でも、楽天でもで買っておけばと
非常にしょっぱい思いでいっぱいですがとりあえずはよしとします。
あ、でもPOLGASUN4もそうならないうちに求めておいた方がいいかなあ。

そんなわけで試し取りしてみました。
なかなかひっちゃかめっちゃかな色で撮れます。流石(笑)
分かりづらい被写体だけどトンネル効果もちょっとだけ出てるかな…?
今回は様子見でサムネール表示です。
写真を載せるのならもっとすっきり系のテンプレがいいんだろうけど
変えたばっかりだし気に入ってるのでもったいないなあ。
横幅何ピクセルまでいけるのか調べておかなっくちゃ。












ジャンル:写真 - テーマ:Xiaostyle

写真 / 14:31



 + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。