ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

05 | 2006 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにはじまりました、ハチクロIIです。
最初のシリーズから約1年。本当になんて時間が流れるのが早いのか…
前シリーズのDVD全9巻、私の部屋で燦然と輝いておりますよ。
年々早く感じるのはもう私がババアなせいだ。とにかく始まりましたね!

第1シリーズをあのように終わらせたら続く今回は
どこからどうやって始めるのだろうと思っていたら
1話は第1シリーズのダイジェスト版でした~
まあ、アニメである以上今回初めて見る人もいるわけだから
この作りは妥当なのかもしれないけど気負ってた分ちょっと拍子抜け(笑)
しかしクローバー探しのシーンから始まった演出はステキでした。
…が、私何を血迷ったか、あんまり暑かったもので
エアコンのかかっているリビングで、母のいる前でハチクロ見てしまって
ものすっっっっごく後悔しました…
そりゃね、私もちょっと思ったよ、思ったけどそんなにずばっと
「はずかしい」
なんて言わなくていいじゃないのさ、ママン!
一人で見てたときは感極まって泣くほどだからさ、
はずかしいとかそんなことよりも何かもーいっぱいいっぱいなのですが
たしかにこうしてダイジェスト版にされてハイライトシーンを
これでもかと見せられるとやはり恥ずかしくもあります。
でもさ、だけどさ、仕方ないじゃん、そういう漫画なんだから!
(ちなみに特に野宮の台詞あたりが恥ずかしいんですがね…はは)

とまあ、程よく恥ずかしくなった第1話でした。
さ~楽しみなのは来週からだ!一体どこからどこまでを?
野宮&山崎鳥取行っちゃう?ユニコーン出動しちゃう?
原田デザインでの夜食のすげえカツ丼とか出る?
もももももしかして、森田父出る?!
わーわーわーたーのーしーみーだー!!
ああ、楽しい楽しい。最近落ち込むことが多かったんですが
これでやっと浮上出来そうですよ…

あ、そうそ。OPの映像、今回のあれはどういう意図なんでしょうね?
ブレーメンの音楽隊見たいと言うか、そうですよね。
最後に金色になったのでもしかして…と思ったら
やっぱりハチミツになってホットケーキにのっかりました。うまそ…
YUKIちゃんの曲も1回だと歌詞聞き取れないけど
きっとまたハチクロの世界観なんだろうな。
そして相変わらずスネオヘアーはいいです。
「ワルツ」よりもややアップテンポですがいいです。
ワルツを買わなかったことを後々後悔したので今回はシングル買うかな…
あと、挿入歌で使われたスピッツの仲良しもかわいい~
あったかなあ、うちにこの曲…

まあ、とにかくローだった気分がやや上昇です。
実は先週末から風疹で寝込んでて未だ体調本調子じゃないですが
何となく元気出てきました!コーラスも読んだし!
お帰り真山☆(後日詳しく感想書きまする)
そして9巻の表紙のなんと素晴らしいことか!!
はやく、早く9巻が欲しい、たまらないこの表紙。
私のハチクロの三大好きキャラと言っても過言ではない
ベリーナイスな三人様です!!映画も7月22日公開だし、
(はじめてCM見ました!かわ、カワカワいい!!カンドーーー!!)
テンション高くしてハチクロな夏にしたいと思います~
で、もう1回くらいハチクロカフェに行っておこうと思います☆

ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)
羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史

ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)
ハチミツとクローバー 8 (初回限定版) ハチミツとクローバー 7 (初回限定版) ハチミツとクローバー 6 (初回限定版) ハチミツとクローバー 5 (初回限定版) ハチミツとクローバー 4 (初回限定版)
by G-Tools


あ、それからもうみんな知ってるかもしれないけど。
集英社文庫のナツイチ、今年のイメージキャラクターは蒼井優ちゃん。
そしてナツイチ対象の文庫を買うとおみくじ付きブッククリップ
なるものががもらえましてこちらが全部で10種類。
そのうち6個は集英社オリジナルのハチのキャラクターですが
残り2個ずつが蒼井優ちゃんとはぐちゃんです。
可愛ーですよ~是非ゲットしておきたいアイテムです。
私もはぐちゃんはとりあえず1個ゲットしました。
担当の役得ですね~
残念ながら中身が選べないのが難点(銀色の袋に入ってるので)
ハチクロ@はぐちゃんを狙うなら中身が丸いやつですよ、皆さん!!
蒼井優ちゃんのも丸いけどね!変な形はみんなハチなのでご注意を!

プチ情報でございました☆
スポンサーサイト

◆何か感じたらクリックお願いします◆
ハチクロ / 02:08


イタリアVSチェコ戦で1時間強押しでしたが終わりました、獣王星。
ついこの前始まったかと思ったのにもう分かりなのか…
本当に3ヶ月は早い!
放送時間が押せ押せになってしまったので感想は明日にしようかと
ちょっと迷いましたが勢いで今書くデス。
が、以前申し上げましたように、獣王星は全話通した感想を
是非書きたいと思っていたのでまずは最終話のみを。

やっぱり印象としては時間が足りない、そんな感じです。
先週、今週のエピソードはどう見てももう1回いるでしょう!
ただただ普通に凝った演出とかもなくていつも通り、いつもの映像で
OPが始まったのもちょっと残念だった…
もう少し演出してくれても良かったのにと。
先週、ああいうところで終わったのでああいうところから始まるのは
仕方ないんでしょうけどちょっとなあ、なんというか
最終回らしくなく、緊迫感に欠けて残念でした。
ワルキューレ目指して行く途中でベルソナーと戦ったり、
歴代の冷凍獣王と戦ったりするシーンにもう少し厚みが欲しかったよな~
ああああ!!!時間が足・り・な・い!!
ワルキューレの見せた映像で実は地球がとうの昔に
無くなっていたと知ったときのヘザーのダメっぷりと
そのヘタレヘザーをはり倒すトールはちょこっとステキでしたが
ヘザーがサードの人格を取り戻してトールに話しかけるところ、
ここも山場なのにかる~くはしょられてた…ショック…
あと、樹なつみ先生の絵だとヘザートサードの表情の描き分けが
絶妙だったんだけどアニメはいまいち分かりにくかった。
アニメ獣王星は私が期待していたシーンを見事にぶっちぎってくれたよ…
それがいかんともしがたいですよ。
途中の出来は本当良かったと思うんですけど先週、今週は…
今までの出来もんーーーー…というものなら十分なできなんですけどね、
本当に途中まで上手く出来てただけに心残りです。
で、ラストシーンのオークルの肌になったトールが登場するところ、
あそこは良かったですね。
拾った女の子にティズと名付け、抱きかかえてムーサの林を見る。
原作の雰囲気よりもここは勝ってて、まるでOZのラストシーンの
一面の小麦畑を思い出させるようないいラストシーンでした。
色彩が付いて奥行きの広がった背景画の勝利ですね!
続くエンディングも原作を周到していてよかったと思うし。
その後のキマイラは良かった。てゆーかここをちゃんと書いてくれて
本当に安心しました。ありがとう!良かったよ~

そして最後に思うことは光一さんが上手だったと言うことです。
今日の冷凍獣王のシーンとか、サードをはり倒すところとか、
モノローグも含めて、こんなに違和感なく聞けるとは本当に思ってなかった。
彼の出来は本当にほめて差し上げたい。
光一王子、本当におつかれさまでした!マジで良かった!
一体、いつどこでこんなアフレコテクニックを身につけたのか…
天性の感なのか?ともかく隠れた才能が開花されたなと
私は思っているのですがいかがでしょうか。
ご本人がそういう仕事を受けるかどうかは別としても
もしかするとまたこういうのもあるかもしれませんね。

てなわけで取り急ぎ、『最終話』のみの大雑把な感想でした。
アニメ獣王星に関しての感想はまた後日~
獣王星 1 完全版 (1) 獣王星 2 完全版 (2) 獣王星 3 完全版 (3)

獣王星 VOL.1 初回限定版
アニメと言うよりも特典映像が見たいなあ~
1枚のものならレンタルでも特典が見られるかな?

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:獣王星

映像受信箱 / 02:46


この記事はブロとものみ閲覧できます
更新情報 / 01:15


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 16:02


トイカメラにはまってここんとこヤフオクウォッチングを習慣化。
4月に念願のLC-Aを手に入れたあと、色々見て回った結果、
HOLGAというかPOLGAの感じがすごーく気に入って
POLGAを絶対に手に入れる!と思っていたのです。
でもあんまり出ないんですよねー…

しかし、ちょっといい品物が出ていたのに某巨大掲示板の
なんだかすごいものを見つけてしまって読みふけってたら
うっかり終了時刻過ぎちゃった…10分前まで覚えてたのに…
ばか!!!
ううう…仕方がない、やっぱり貯金してヴィレヴァンで新品購入するか…
現代美術館のPOLGA SUN…あの値段だったら本当に欲しかった。
普段見慣れないものを見ていると失敗しますね。
自分とはあまりにもかけ離れた話題だったので
フツーに読み物として面白かったけど、それでもやっぱりあおる人とか
突っかかる人とかがいてね、そういうのはやっぱり好きじゃないです…
なんなのだろう、あそこのノリは。理解出来ない。
もう見ない、見ないぞ!!


余談ですが、その4月に入手したLC-Aがちょっと怪しいことになってきました。
なんてゆーのか、スプール(右側の筒)に3カ所ほど切れ込みと
フィルムを引っ掛ける爪がくっついているのですが
そこが二つ割れてます、割れてると言うかちぎれてます…
うーーーーん…巻き上げを力一杯やりすぎてちぎれたのか?
三つの中一つは生きているので生きてるところに
フィルム端を引っ掛けるようにはしてるんだけど
巻き上げがちゃんと言ってるのかどうかあやしい…
ダイソーフィルム1本犠牲にして裏ブタ開けっぱで巻き上げ実験もした。
なんとか巻けているがいつぶっ壊れるかと思うと恐ろしくて仕方ない。
修理、一体くらかかっちゃうんだろう。
いやいや、むしろ自分で修理出来ないものか。
やはりLC-Aは2~3台持ってたいな…常時3台。
カラーネガ、モノクロネガ、カラーリバーサルの三つを常時で。
って夢のまた夢ですねえ。
7月入荷予定のリフロモは今度こそ購入するか~
あああ、でもPOLGAも欲しいんだよなあ。

ジャンル:日記 - テーマ:ひとりごと

日々徒然 / 01:03


今度作る本の装丁が思いのほか上手く行かないようで
同じような例で本を作った人がいないかネットをさまよっていたら
某巨大掲示板で同人バブルのスレがあって思わず読みふけってしまいました。
すごいな、桁が違う…ってそんなことに感心していると夜が明けるので
さくさくと獣王星10話の感想です。

ついにきました、ヘカテ行き!
私が獣王星(原作)を読んで一番うはーーーー!を連発した部分です。
最初から割とずっと言ってましたけどサードの正体が判明。
実はサードはミドガルド計画を担った一軍人、
シルクド・ヘザーと言う人物であったのです。
これはね、原作を読んでいるときからサードにはなんかある!と
思っていたものの、やっぱり明かされたらえらいどんでん返しだわ…と
素直に驚きました。が、あくまで原作の展開で、です。

時間がないってのは悲しいですね…
私が最も衝撃を受けたオークルの肌と黒い髪の色素を洗浄し終わって
なんだかカプセルみたいなところから出てくる
プラチナブロンドでロンゲのサードのシーンが省かれたー!!
くそ~…ここ、見せ場なんじゃないんですかぁ?!
ここが私が思う獣王星の大とんでん返しシーンだったのに!!!
このシーンがあって、そのあとオーディンからトールは
ヘザーを紹介されるんですよ。で、トールとヘザーのやり取りがあって
ここもね、ここもだよ!トールの台詞がかなり、
かなりはしょられててちょっと悲しかった…
なんだかんだいってもサードを仲間だと思ってた、信じてた、
サードやティズと出会えたからキマイラで生きてこられたのに!
と言うトールの絞り出すような感情が薄らいでしまう~
アニメ獣王星、概ね良く出来てると思ってたんですが
全部で12話にしてもう少しヘカテ行き後を丁寧に書いて欲しかった…
ハチクロが29日から始まるの=長く放送されるのは嬉しいですが、
7月入ってからの放送だってかまわないじゃないかとも思うのですよ。

全く持って10話の展開は気に入らないです…
トールがティズの存在に改めて向き合うシーンは良かったんだけど
サードの扱いが簡素すぎるよ…しどいです…
そんな感じで今回の感想は獣王星始まって以来の不満だらけです。
あと1話であのラストシーンまで持って行くのかと思うと
さらにああ…と溜息が漏れます。
絶対にトールがヘカテに行くってなってから最後までに3話はいるよ!
そこが間違ってる、間違ってるよ、獣王星!
せっかくいい感じで進んでいたのに本当に残念です。
が、まだ終わったわけではないので来週の最終話、
なんとか持ち直して欲しいなあと思います。




…厳しいですかね、この意見。


話変わりますが、9話の感想を書いたときに
OPのリリースはどうなっているんだろ?的なことを書いたら
親切に教えて下さった方がいらっしゃいました。
どうもありがとうございました!
私、複合書店勤めで本の他にCDも売ってりゃ、レンタルもしてるので
リリースしたら何らかの方法で聞きたいと思ってます。
(まあ、光一さんもMステ等の歌番組に出るだろうけどさ)
…一番いいのはサンプルなんだけどなぁ。
だいたい入ってくるので光一さんも期待しておこう…
おっと、その前に嵐を借りたいのだ。明日担当者に聞いてみよ。

てなわけで!
来週いよいよ最終回!3ヶ月ってやっぱり早いですね~
納得出来るラストになっていることを切に願います!

獣王星 1 完全版 (1) 獣王星 2 完全版 (2) 獣王星 3 完全版 (3)
ようやく3巻の画像が反映されました~
獣王星 VOL.1 初回限定版
見れば見るほど欲しくなる、私はDVD中毒…


ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:獣王星

映像受信箱 / 01:51


万福児

5月に発売になったコーラス連載中の『万福児』がえらい好きです。
コーラスで読んでいたときから漫画のアオリ通りじんわり効いてまして(笑)
単行本になるのをかなり楽しみにしてました。
うーん。いい!
こういう感じの漫画、すごく好きなんですよね。
翼丸に見せたら「怖い!でも面白そう」と言ってました。
たしかに福志は不細工だとか可愛くないを通り越して怖いかも。
けれどそこがいいのだよ。
福志のカワイクなさが面白いのですよ…
本当にじんわり効いてくるのでおすすめです。
お世辞じゃなく本当に福志が可愛くないので
是非そのカワイクなさを確認して下さい。
あ、唯一肉びょうぶは可愛いかも(笑)



そして全然どうでもいい話を二つ。
ひとつめ。
今足をねんざして接骨院に通っていてそこで桜蘭高校ホスト部を読んでで
昨日久しぶりに忘れなったのでアニメを見たらちょうど
その日読んだところをアニメでやってました。まあ、偶然。
そんでもって、王子が声やってるからってこと抜きでも
やっぱ私は鳳鏡夜が好きだな、と(笑)

ふたつめ。
アニメNANAのOPは土屋アンナなんですね。
何回か前にナナが歌った歌もおんなじ曲で土屋アンナ吹き替えだったみたいねー
…ってはい、そんだけです。
朴さんでも歌上手そうだから聞いてみたかったなと言う話でした。

漫画 / 00:04


先日、お友達のアイちゃんのサイト『7th afternoon』
(左カラムのリンクから飛べまっせ。デジモン好きは是非見に行きたまへ)
を見に行ったらバトンを回されてました。
以前にイメージバトンを2度もらったんだけど2回めのスッゲー長いやつを
未だに回答してなくてどうしよう…と思ってたら別のが!(笑)
でも、こっちの方が回答面白いからさきに答えちゃえ!
…にしても結構無茶なバトンですねーあはは

『エンドレスバトン』

☆ルール☆
1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も解答する事)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]です
4)バトンのタイトルを変えない事!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?
たらこキューピーとトイカメラ
特にトイカメラにはつぎ込んでますよ~
ヤシカかのハーフカメラかオリンパスのPENが欲しい。
あとPOLGAが欲しい。ほしいほしいほしい!

●最近買った一番高い買い物と安い買い物(値段も)
高→パソコンスクールの学費とソフトで計44万ほど。
  だが自分で払ってません。カンパしてもらいました~あはv
安→職場で売ってる賞味期限間近のカップ麺、52円なり。

●今まで買った買い物で一番の失敗は?(値段も)
金儲けの情報…金額は怖くて書けない。
ええ、結構失敗してますよ。そうそう上手い話はないっす。

●最近ショックだった事
誕生日が来た。来年がさらに恐ろしい…

●最後のお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
たった今、パソコンの前で梅酒のソーダ割飲んでます。

●最近始めたいな・・と思った勉強は?
始めたいな、と思ってWEBとDTPを習い始めました。
無謀にも試験付きだよ。

●ボーナスの使い道はどうします?
んなもん、もらったことねえ!

●年末年始の予定は?
とりあえず冬コミは…いくでしょうね。
が、サークルで取れなければ行かないだろう…ものぐさなもんで。

●大好きな少女漫画を5つどうぞ
『ハチミツとクローバー』『NATURAL』『ファンシィダンス』
『ひみつの階段』『ここはグリーンウッド』
…こりゃ少女漫画か?というラインナップでごめんなさい。

●お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?
「天下取る胸に壬申の乱」
672年に起きた日本古代の最大の内乱であり、天智天皇の太子大友皇子
(おおとものみこ、1870年(明治3年)弘文天皇の称号を追号)に対し、
皇弟大海人皇子(おおあまのみこ、後の天武天皇)が
反旗をひるがえしたものである。
反乱者である大海人皇子が勝利するという、例の少ない内乱であった。
天武天皇元年は干支で壬申(じんしん、みずのえさる)にあたるため
これを壬申の乱と呼んでいる。
…だそうです。(Wikipediaより)
なんでこれかと言うと、「ぼくらの七日間戦争」が大好きだからです!

●今年を表す漢字を一つ
始か再 ま、文字通りです。

●お国自慢を一つ
日本47都道府県の中で2番めに広い。

●好きな動物
動物は割とみんな好きですが、なんだか猫に弱いですね。
そう、ライオンが大好きだし。

●自分の性格
超ネガティブ。これでもかと言うほど最悪な事態を想定する。
あと、基本的に怠け者ですがしつこい性格かもしれない。

●自分の生活に欠かせないもの
パソコン、テレビ、酒

●ミーハーってどう思う?
同類類を哀れむって感じです。

●最近知った新しい事
ちょっと便利なIllustratorのショートカット。
あまりにも基本過ぎて知らなかったよ(笑)

●最近出掛けた所
遠いところで渋谷、今日は仕事。チャリで10分弱。

●最後に食べたお菓子
本日夕飯後にまんじゅうを。

●一番最後に見た映画
「嫌われ松子の一生」
この記事の2個くらい下に感想書いてますゼ。
ちなみに、2個上の質問で言った渋谷は「かもめ食堂」を見るためでした。
ここんとこ邦画好きとしてはなかなか嬉しい作品上映が多い。
来週「DEATH NOTE」を月末には「TRICK2」と「初恋」
7月以降に「ハチクロ」を見る予定です。「ゲド戦記」は9月、かな…

●自分的に割りと自信があるモノマネ
物まね…しませんが、昔電話の声を伊倉一恵さんに似てると
言われたことがあるな。
あと、貴乃花親方に顔が似てると言われたことがあり、
全く持って嬉しくない。
それから眉間にしわ寄せてたらその表情の深田恭子にも似てる
と言われたことがあったがこれも微妙だよな。

●心に残った忘れられないアニメ
「絶対無敵ライジンオー」「ドテラマン」
「魔神英雄伝ワタル」(←あくまで最初のシリーズ)

●好きな植物は?
ベタだけど桜かね?あとは沈丁花とか木蓮。
木になる花が好きみたいです。

●最近気に入ってる曲(音楽)
・MONKEY MAJIK『Around the world』
おもわずiTMSでダウンロードした曲ですので…
・松たか子 『灯りともる方へ』
スキマスイッチプロデュース
・やな家 『家庭内デート』
「吾輩は主婦である」主題歌。とにかく可愛い。

●今日のお昼何食べた?
一番安い買い物の52円のカップ麺。
銘柄は『麺づくり(鶏だし塩味)』

●生まれて初めて行ったコンサート(ライブ)は?
実は行ったことがない。演劇とかは結構行くんですけどね?
屋上の無料ライブとかもありですか?なら小川輝晃兄さんですか。

●あなたのヒーローは誰ですか?(小さい頃でも可)
ヒーロー好きには難しい質問だ…
昔ならばバルシャーク@鮫島欣也(サンバルカン)、
現在ならば黄金騎士ガロ@冴島鋼牙(牙狼~GARO~)、
おまけで仮面ライダーゾルダ@北岡秀一(仮面ライダー龍騎)
センセは全く持ってヒーローじゃないけどね☆

●最近一番笑った事はなんですか?
「吾輩は主婦である」最高です。見てない人は是非見れ!

●友達(恋人等)に目の前で泣かれたらどうしますか?
どうもできない…きっとなに言ってもどうなるもんでもないし。
泣き止むのを待ってますかね…
で、泣き止んだ上で何かあるならばいくらでも話を聞きます。

●ミニスカとホットパンツならどっち着る?
どっちも着ないってば。

●最近一番の萌えは?
仮面ライダーカブトの加賀美君はちょっと萌えです…

●人間以外になれるとしたら?
飼い猫になって一日中寝ていたい…
こなみかなた先生のふくふくみたいな生活をしたい。

●何フェチ?
骨かな…骨格のしっかりしている人が男女ともに好きですな。
あと、あれ。メガネ(笑)

●大切にしたい物は?
家族・友達・そして金!

●最近一番嬉しかった事は?
誕生日プレゼントと言って友達で相方の翼丸さんが
たらこキューピーのオルゴールをくれました。ニヤリとしました。
あと、メガレンジャーのDVD化でしょうか。

●月の携帯料金は?
4,500円~6,500円の間くらい。
最近ケータイのポイントサイトの登録数が増えたら
無料通話だけでまかなえなくなってきた…
プランを変えるか思い切ってパケホーダイにするか
ポイントサイトをやめるかで現在悩んでいる。

●好きなブランドは?
ブランドって高級ぶらんどですか?だとしたら全く興味ないんだけど…
メーカーとかもっとチープなもんでもいいならば。
Apple、PLAYBOY、RESCUE SQUAD。
RESCUE SQUADは楽天から買い物出来ますヨ。
でも最近レスキューでお買い物してない…

●今一番やりたい事は?
ひたすらずっとうまいつまみと酒でDVDを見まくる。
買って開けてないやつとかすんごい多いから、とにかく見る。
録画したやつも見る。

●明日の予定は?
仕事だ。足ひねってるけど仕事だ。

●貴方にとって神様は?
成田美名子先生。神です…『CIPHER』のイラスト集を見た時
ゴッドハンド!!と思ったからです。

●自分の癖は?
爪をかじってしまう…
特に本や漫画に熱中すると爪がなくなる。
映像だとそんなことないのになんでだろうか。

●今の携帯/パソコンの壁紙は?
携帯→自分で撮った桜
PC→映画ハチクロの公式サイトからDLしたクローバーのやつ。

●自分と誕生日が一緒の有名人は?
デイビッド・ベッカム、武蔵丸、樋口一葉、河合克敏(敬称略)
河合克敏先生と一緒ってのが一番嬉しいな。うん。

●今パソコンをつける直前までしていたこと
酒飲みながらイラッとしてました。
なぜってちょっと前に日本代表がころっとオーストラリアに負けたから。

●外国語ぺらぺらしゃべれるようになったらどうする?
字幕の映画を見に行く。
あと、手持ちのDVDを字幕オフで見る…うわーいいなー

●今放送中の好きなアニメは何?
獣王星かな、ちゃんと見てるから。
ホスト部は王子(鳳鏡夜役)が出てるので見たいけどつい忘れるのでね。

●もしもタイムスリップ出来るなら何処へ行く?
高校時代に戻って進路選択を改めたいって言うのが
実際のところだけれどロマンを追い求めるのなら
戦国時代に行って真田幸村に会う。
いや、会わなくてもいい、陰からそっと見ていたい…

●昨日の夕飯なに食べた?
ご飯、ポトフ、スパム、イカ、ブロッコリー、海苔。
スパムと海苔とご飯でスパムおにぎりにしてね…うまいのですよ。
なんか貧相な夕飯だな、こう書くと。

●調味料の使用頻度で一番高いのは?
家族で辛いやつ。わさび、辛子、マスタード、一味、七味、胡椒。
あと個人的には酢。酢が好きなんですよ、私。

●デジタルなテレビは何時ごろ買いますか?
今年の正月に買いましてん。三菱のREALの32インチ。
37インチでも置けたねーとあとでチョビット後悔してま。
ただこれはリビングのなので自室には2011年でいいや。

●超能力ひとつ使えたら何がいいですか?
テレポーテーショ~ン こころのつばっさが~♪

●日本にある行事で一番好きなのは?
お盆かな…やっぱり亡くなったおじいさまたちやおばあさまたちに
なんとなーく近づけるような気がするから。

○(追記)マイベストテレビドラマを5本
「木更津キャッツアイ」「すいか」「3年B組金八先生 第5シリーズ」
「時効警察」「刑事貴族(2&3)」
…5本にしたのはとても1本ではしぼりきれないからです、はい。

最後に、バトンは次の御仁へ。
荒巻鮭さん、デイさん、ちえぞうさん
どうぞよろしくお願いします!
答えてみたら面白かったけど結構時間がかかったので暇なときにでも…
面倒ならスルーして下さい!

以上!エンドレスバトンでございました。

ジャンル:日記 - テーマ:バトン

日々徒然 / 02:41


ずーっと撮りためたままだった『吾輩は主婦である』を
一気に8話分鑑賞。職場で同じ趣味の方から「早く見て!」なんて
か~なりせっつかれていて、私自身も早く見なくちゃ乗り遅れる!と
頑張ってみましたよ!母も見たいと言うのでDVDに焼き焼きして。
(Lモードで通常のDVDに8話分焼けます。現在15までオンエアなので
とりあえず、8話分ですね。てことは全部で5枚に収まる)

で、見た感想ですが、やっぱりクドカンのドラマは面白い!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、…ってくらい面白かった!
磯山Pとクドカンのタッグはもう間違いないですねー
その、夏目漱石が主婦に乗り移ると言うすっとぼけた設定といい、
台詞回しにキャスティング、面白いゾーー!!
「赤いトレーナーの女」@マンハッタンが出てるよときいてましたが
本当に出てた!やす子最高ですね!すっげーです。
斉藤由貴とミッチーの夫婦ってどんなよ?と思ってたんだけど
なんだか妙にしっくりくるところも面白い…
ってゆうかみんな…みんなどうしてそんなにはじけてるんですか(笑)
みどり漱石の赤パジャマ、魔法使いおばさん、なまはげと言った
それぞれに対する呼び方とか、キレ方とかいちいちおもしれえ。
漱石になってしまったみどりちゃんのはじけ方も面白いけど
ミッチーがなんかすんげー面白いんですけど…
だってミッチーがミッチーなのに面白いんです。
髪の毛さらっと流したり、いつものきざな仕草のミッチーなのに
おもしろなんですよー?なんなんだ、なんなんだ!
とても中2の娘がいるようには見えないけど、
郵便屋さんの制服が似合うような似合わないような似合うような
とっても微妙な感じだけど、けどけど…
娘のボーイフレンドの五十嵐君の一件でのミッチーが面白すぎました。
あと、おばあちゃんね。竹下景子さん。
竹下景子さんもおばあちゃんには見えない、
その上やっぱりすんごいはじけてる…
すべてにおいて笑わずにはおれないです、このドラマ。

クドカンの脚本で、今までのクドカンのテイストであるのに
間違いなく昼どらの空気をまとってて、さらに笑えるんですよ。
TBSの帯ドラはシリーズで長いこと愛されるものが多く、
裏のフジでやってるようなドロドロ愛憎劇ってよりも
ほのぼの家族のホームドラマっぽいのが多いですよね。
この「主婦」もほのぼのホームドラマ系でありつつも
なんかどこか「変」なんだもん、普通じゃないんですよね。
なんていうか…この作品は「タイガー&ドラゴン」をやったからこそ
出来たような感じもするんですよね。
私の個人的な感想だけれど、「僕の魔法使い」と「タイガー&ドラゴン」の
ミックスっていうか集大成感じがするんですよね。
夫婦て変身ものでほのぼので下町人情系でしょ?
だからすっごく上記の2作品が見たくなったんだけど「僕~」は
持ってないの…いつか欲しいと思ってるんですけど。

と、話それましたが続き楽しみです。
DVDに焼けてないけど抜け駆けして続き見ちゃおーっと。
最後に、主題歌の『家庭内デート』がツボです。
歌詞もOPの映像もなんだかすんごい可愛くてついつい毎回見ちゃう。
とくに出だしのみどりちゃんのソロパートの部分で
左上の方で小さく踊ってるたかしくんが面白すぎ。ミッチーステキすぎ!
家庭内デート(DVD付)
家庭内デート(DVD付)

(このジャケットもなんだか超可愛い…)
映像受信箱 / 22:25


見てきました~嫌われ松子!
中島哲也監督が「このタイトルの映画が撮りたかった」
とおっしゃっていましたがはすっごいよくわかります。
なんと言ってもこの作品はタイトルのインパクト!
本屋的にもこれがすごく話題になったとき、『嫌われ◯◯』と
誰かのことをののしるのが(いや、愛あれば、ですヨ店)流行りました(笑)
このインパクト大のタイトルに負けないものにきっとなっているのだろうと
ぎらぎらに期待して見に行ってしまいました…

では、詳しい感想は続きにて。
例によってネタばれてますのでご注意を!

嫌われ松子の一生 (上) 嫌われ松子の一生 (下)



◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:嫌われ松子の一生

映画 / 22:31


まず、今週の獣王星の感想を一発。
やっぱりザギはカッコイイ
はい、これに付きます。原作読んでるときも、アニメ見始めてからも
ザギとサードどっちがカッコイイかと言うことばっかり(死)考えてましたが
今週を見てザギだ!私はやっぱりザギなんだわ~と実感した次第です。
そんくらい今週のザギはかっこ良かったです…ふー

細かいところを申しますと先週かなり淡白だったトールとカリム。
が、ザギ相手だと違いますね…やっぱそういうことなんですね。
いやはや、カリムに対するイケズな態度や台詞が…ええ、ステキでした…
カリムじゃなくてもザギにはほれるでしょー
トールもキレイでカッコいいんだけどザギの言う通り『ガキ』なわけで。
でもガキにはガキの良さってものもあって、そら迷いますわ。
うらやましーですねえ、カリム。
なんか最近こんな感想ばっかりで頭悪い感じでちょっと情けないっす。
しかしだーメンズのことばっかりかいてますが、
獣王星の女性キャラは以前申し上げた通りみんな非常に好みで、
特にカリム好きなので知っていはいたものの
ここで死んでしまうカリムに涙…
そんでカリムを殺したのはザギだと思ってザギに切り掛かるトール。
ああ切ねー!!
そして、ヤローーーー(←カリムを殺した吾人のこと)
誰がやったのか知ってるだけにくっそーと思うのですよ。
が、愛の力は偉大だね、トールとザギ。
きっとザギの方が強いと思うんだけどトールが勝ってしまうのね…
で、斬られたザギがトールに言う台詞がまたカッコイイ。
なぜにこんなにカッコいいのか、白狼鬼!!

そして先週書いた通りティズね。
ティズはトールのことが好きで好きでしょうがなくて、
トールはトールでティズのことを好いているんだけど
好きの種類がちょっと違うばっかりに切ないのですね。
獣王星と言う物語の唯一の潤いというか救いのようなティズ。
現時点でのティズは物語の最初の方に比べてキャラクターとしての
重要度と言うかポジションが下がってきているように見えるんですが
実はここから先がティズの本当の見せ場なのです。
それから、サードですね。
ストーリーを全部知った上で獣王星を見るとサードがね…すんごくね…
もう今週の分でも最後まで知らなくても勘の良い人は気がつくと思うけど
サードがキーマンなんですよ。きっといよいよ来週分かります。
私も原作を読んで「うはー!」と思わず声が出たあの瞬間が、
きっと来週やってくるに違いニャい…

なんていうかね、獣王星に関してはバラバラで感想書くの難しいです。
完結したところで色々語りたいような内容なんですよ。
作品としてはOZの方が好きですが(苦笑)ストーリーの巧みさというか
最後まで読んですべて読み終わったあとの充実感を
獣王星には感じるんです。なかなかこんな風に感じる作品は少ないです。
OZのラストも最高なんですけど獣王星の最後もすごく好きでして、
樹なつみ先生は本当にドラマチックなラストを描かれるなあと思います。
だから毎週あったま悪い感想しか書けないので
アニメの最終回の感想を是非頑張ります、ハイ。

最後に、今週の光一王子。
台詞読みもなかなか上手でかなりイメージ通りにトールを演じていて
本当に満足なんですけど、今週ザギとの決闘のシーン。
ここをみてさらに関心。ああいうシーンのかけ声とかって
難しいんですよね、普段仮面ライダーなど見てるので
戦いのシーンのアフレコは良く耳にしてるけれど
あれを上手にやれる役者って実はあんまりいなくて
慣れるまでに結構かかるのかなーって思ってたんですよ。
6話からなのでそんなにアフレコもしてないだろうに関心です。
本当に向いてると思いますよ、声優。
…ってそれじゃいかんのかゲーノージンとしては。
それから、OPってCD発売しないんですかね?
それとも獣王星の一番でっかいスポンサーがソニーミュージックだから
今リリースしても番組中にCM挟めないから?
通しで聞いてみたいんだけどね?詳しい方、情報ください!

獣王星 1 完全版 (1) 獣王星 2 完全版 (2)
3巻の画像は一体いつになったら出るのだー
獣王星 3 完全版 (3)
獣王星 3 完全版 (3)


獣王星 VOL.1 初回限定版
DVD初回限定版ってものに弱いです。買ってしまいそうだ。
いいジャケットだなー箱ジャケ好きなんだよ…

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:獣王星

映像受信箱 / 01:51


と言うものが昨日(?いや、今日?)深夜放送されておりました。
うちのブログ、テレビカテゴリに入れてあるのに最近ちっとも
テレビに関して書いてなくて、うーんと思っていたんだけど
久々にテレビをネタに出来る宣伝番組でございました。

毎日やってる秋葉原人とは別のちょっと長い宣伝番組なんですが
過去のシリーズ作品も振り返りつつ、矢部のづらにちょっかい出してました。
中でもウケたのは一番好きな脇役みたいなランキングと
奈緒子と上田の名台詞ベスト5でしょーねー( ̄ー ̄)
私はこの脇役ランキング見るなり、『ミラクル三井!!』と思ったんですが
やっぱりトリックファンの皆さんもそうだったようで見事1位。
やはりあのインパクトはただ者ではない…篠井さんてすごいよなー
そして名台詞は途中までは全く台詞じゃないところがらしいっつうかなつうか。
だって~『うひゃひゃひゃひゃ』『えへへへへ』『にゃー!』『うおぅっ』
これ、台詞か!!と激しく突っ込み入れつつもこういうのあってこその
トリック!なんですけどねーやっぱり大好きだなー
どのシリーズも面白いんだけどやっぱり私は最初のシリーズが
本当よく出来ていてお気に入りでした。このシリーズはDVDが欲しい!
あと、矢部の部下はやっぱり石原がナンバーワンです。
なんでやめちゃったかな~…これ考えるとちょっと悲しくなるんですね…

しめっぽくなっちった。
さて!いよいよ今週土曜からの公開!私はおそらく6月最後の
金曜日に見に行く予定です。た~のし~みだ~

ちなみに明日はスクールがてら嫌われ松子鑑賞の予定。
6月からこっち私の大好きなテイストの邦画の公開がたくさんあって
ある意味忙しいですなー。
あ、そうそうハチクロは7月22日ですって。微妙な時期だー
映像受信箱 / 16:00


さっきからずーーーーーーーーーーーっとメールが見れねえ!!
いらいらっいらいらするっ!
WEBからも試してみましたが全く繋がらないのに
サポート見ても通常通りって出てるし~嘘じゃん!
なんか最近ずっとメール調子悪くないですか?
.MacのMailアカウントをお持ちの皆さん、そう思いませんか?
うちはなにかもうへんです、メールが!
送信したメールが保存なんてしてないのに下書きにいつまでも残ってて
削除してもしてもしてもしても消えなかったり、
受信したメールに関してもいらないものを削除しても
また戻ってたりととにかく全く持ってちゃんと機能していません。
値下げしたかもしれないけど有料さーびすであることに
変わりはないわけですからちゃんと機能してくれないと困るんだよ!

私は.Macのメールアカウントで仕事もしているので
こんなことが続くと本当に困るんですよ、マジでなんとかしてよ!
本当もう今日は散々だよ、階段踏み外して足ひねって
ものすっごいイタイし!あああああー!いらいらいらっっ
林檎 / 22:05


ビブロスショックから3週間ほどで受け入れ先が決定した
ビーボーイブランドですが本日ついに復活!
…びっくりするほど書店サイドに情報が上がってこなかったな。
なんなのでしょうか。N版の速報も一応毎週チェックしてんだけどなー
自分の仕事ではなく、休みの出先の本屋で知りましたよ。
アニメイトさんが新しく立ち上げたってのが版元になっている
リブレ出版てところなんですかねー?

それよりもなによりも。
同じくびっくりするほど表紙レイアウトなどそのまんまでした。
ビブロスの倒産を知らない人が見たら分からないよな、これ。
中を見るとGOLDの復活と、b-Boyのリニューアル告知も。
LUVで出る予定だった不細工特集ははやり冒険し過ぎだったのか
リニューアル一発めにはふさわしくないと判断されたのか、
別テーマでした(苦笑)仕方ないか、マニアックすぎるからな。
あとは単行本が無事出るのを祈るだけ!
SEX PISTOLS 5巻待ってますヨーーー!
漫画 / 21:53


ハチクロスレがまだ映画カテゴリにない…自分で作れって?
いつか誰かが作ってくれるのを待っているだけじゃいかんでしょうか。

さておき、さきほどウミノさんの日記を読みに行ったら
映画の公式ページが更新されていると言う記事がありまして
早速見て参りました!

おお~こないだまで別窓で開くNEWSとか真っ白でなんにも見られなかったのに
全部ちゃーんと見られるようになってる!感激!
すべてのページを隅々まで見ました。すんごく可愛いサイトです。
ダウンロードから壁紙もいただいて参りました。
公式サイトを見て知ったんですけど、原作やアニメとはやっぱり
若干設定も違うようでまず、真山とあゆの学年が違う。
そして真山の学部が違う、などなど所々細かい設定が違うみたい。
真山くん、デザイン史学科とかなんとか。そんなのでした。
が、これはあれですよね、花本先生との関係を考えてなんですよね?
花本先生が何科の先生なのか原作では実は詳しく説明されて
いなかったと思うんですけど、察するにこういう科の先生っぽい。
とくに修ちゃんの学生時代のエピソードをみるとそれっぽい。
原作では真山も竹本君も建築科なんですが、
なぜこの二人が花本部屋に入り浸っているのかよくわからんてのが
あるんですよね。なんとなく、建築関係の先生には見えないもんだから。
そうすると「デザイン史学」てのは結構妥当。
これで真山をデザイン史学科って設定にすると花本先生と繋がりが出来て
理花さんとも結びつけやすい…なるほどな、と思った次第です。

とにかく素晴らしいサイトです。
可愛いし、やっとや~っと情報をゲット出来ました。
先日ライズで前売りをゲットしたので1回めはライズに見に行きますが
一応電車のって30分のところでの上映があるのも分かったので
2回め以降はそちらへ見に行こうと思います…ふふ、よかった~
まだチェックしてない方は是非のぞきに行ってみて下さい。
と、言いつつも公式サイトへリンクするのは勇気がないので
検索で探して下さい…すんません…すぐ見つかると思いますから!




あとはいつ公開かってことだな…これだけはまだ載ってないんだけど…
夏コミのあとの方がいいな、個人的に(苦笑)

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
↑こちら映画のメイキングDVD。
う~ン、買うべきかどうすべきか迷いどころ。
映画のサントラは出たら欲しいかも。
だって、菅野よう子さんですってよ、音楽!
ハチクロ / 01:24


8話でございます。早いでございます。
ワンクールの番組は本当に早い、もうあと何回かで終わるのですねえ。

さて。先週の最後にクレバスに落ちたトールとカリム。
原作読みの人は知っての通り、ムーサの根での二人のやり取り、
期待しましたよね?したでしょう!?
が…やっぱり時間がないのと、映像化する上での自主規制なのか…
物足りな~い!先週も言ったけどトールの、ちょっと3枚めで
可愛い部分がばさばさ省かれていて、アニメの青年トールは
見た目がキレイでカッコイイ部分が全面的に出ているものの、
強くて美しくてカッコイイ男の可愛い部分と言う最大の魅力を
実は殺してしまってるよ!と思ってるんですが、
このムーサの根でのカリムとのやり取り、会話もその部分であると思うのですよ。
あくまで若くて健全な精神と肉体を持った「普通の青年」の部分
とも申しましょうか、ラブシーンとかが入ってこそのトールなのに…
カリムの台詞に関しては原作通りで、私が是非言って欲しい、
そう、その朴ロミ声で!と先週から強く望んでいたことを
ほぼ実現してもらえたのでにやりとしたんですけど。
いかんせんなあ、トールがな、も一歩生身の人間ぽい所欲しいなあ…
「子供を産む」とか「作る」って表現が生々しいのかもしれないけど
獣王星ではもっと使うべきと思うんですよね、原作をリスペクトするならば。

ま、色々省かれてはしまったけれどなんとなくカリムといい感じにはなった。
だけどここからティズがちょっとかわいそうなんですよね…
トールが誠実故にまあ、そうなるんですけど。
いやいやいや…来週あたりからぐぐっとお話動くので
ティズ一人だけがかわいそうってわけではないのです…
ここから先を言っちゃうとネタばれるよねー。
でもなんでかこのブログのログを見ていると『ネタバレ』で
検索してくる方が非常に多いことも分かっている…
でも知りたいなあと思っているなら私の下手な文章読むより
ぜったい原作を読むことをお進めしますね!
特に完全版は全3巻で価格お手頃、さらにアニメ放送に合わせて
メロディに掲載されたザギの番外編も収録されてるんで絶対お得ですって!
(話し変わるけどメロディ隔月刊化されちゃいましたねえ)
だけどだけどせっかく検索で訪れて下さる方へ、少しだけばらしちゃえ。
来週はきっとサードです。サードに注目です。サードなんですよ。
オープニングの映像をもう一度よく見てみましょう…
あれ、この人は…?という人物いますね?ここ、肝ですよ!
進行具合から言って来週すべて分かるわけじゃないと思うけれど
トールより、ザギより謎めいているサードという人物について
来週あたりからだんだん明かされてゆくはずです・・・
小栗サード、一世一代ってかんじの獣王星最大のどんでん返しが
やってくるはずだ、近々ね!

そして今週の光一王子。
なんかもう、全く違和感ないですね。本当に上手じゃん!
ドラマの演技より向いてるんじゃないかとすら思ってしまった…
カリムとちょっとラブシーンがあるのでここらどうなるかと思ってたんだけど
お相手が朴ロミさんで上手だったこともあるでしょうが
乗り切った、わりあい自然でした。
もともと普通っぽい役よりもなんか超越した役の方が似合う人ですが
トールは色んな意味ではまり役だったのかもしれないです。
ちなみに、過去光一さんが演じた役で未だに私が気に入ってるのは
古ーいところですとマリオ(木曜の怪談の単発。サイボーグよりこっち)、
そしてリモートの光三郎。多分後者は当て書きでしょうけど。
全然関係ない話だけどデスノートの映画化で
月を藤原竜也、Lを松山ケンイチが演じておりますが
一部ではキンキが良かったんでは、なんて声もあったのを聞きました。
誰が言ったかは知らないけれどははーんと私も思いました。
その話を聞いたときにどっちがどっち?と思わず聞き返したけれど…
光一さんが月ですよね、おそらく。似合いそう(笑)
そろそろまたこういうおかしな役でドラマ出演してもらいたいですよねー
銀狼怪奇ファイルとかも大好きだったんだけどな。

はなしが大きくそれましたがそんなわけで獣王星。
全部で12話くらいとするとあと4回か…
この先は先ほど申し上げた通り、とにかくサード。サードなんです。
調度今日オンエアの8話は完全版の2巻の最後まででした。
残るは1冊分!待ちきれない人は読んでしまえ、原作を!
とにかくあと4話分くらい、楽しみにしてます。
サードどうなるかなあ…小栗サードの真価が見れるな、うん。

獣王星 1 完全版 (1) 獣王星 2 完全版 (2)
相変わらずまだ3巻は画像が出ない…
獣王星 3 完全版 (3)
獣王星 3 完全版 (3)


それからDVDのリリースも決定だそうです♪
獣王星 VOL.1 初回限定版
これ、チョーット欲しいかも…かんがえちう。

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:獣王星

映像受信箱 / 01:53


発売日に買いに行けなくて、月曜日にやっと買ってきて読みました。
ハチクロを。っていやいやいや、他も楽しみなんですよー。
金がないのでこれから買うんですが「万福児」だいすき!
こんかいはサムライカアサンと一緒に別冊。
それから「悪いのは誰」すっごく考えさせられる作品だったなーとか、
「キャリアこぎつねきんのもり」も相変わらず楽しみだし
コーラス自体に結構はまってきました。
一条ゆかり先生の「プライド」やもんでんあきこ先生の「アイスエイジ」も
最初から読みたいし…うーん、はまると怖い…
コーラスは谷川史子先生の読み切りもちょいちょい載ってて
それも楽しみだったり、子供の頃りぼんで読んでた吉住渉先生が
ちょっと大人向けの作品を発表していたりとかなりコーラスいい感じ。
だからハチクロだけのためで買ってるのよ感がだんだんと薄らいでます(笑)

で、衝撃の6月号を受けての7月号は修ちゃんがはぐちゃんを
女の子として『好き』だったことが全面的に肯定されたと言うか、
決定された感じがしました…そうか、そうなのね…
姪っ子…訂正して、いとこの娘に
ほんのりそういう感情持っちゃうんだね、修ちゃん☆
ってちゃかしている場合じゃないっす!!
本当に、全く持って予想だにしなかった展開なので
未だにちょっとびっくりしたまんまであることは確かなんですが
修ちゃんとはぐちゃん、二人で過ごしてきた時間と、
お互いに対する気持ちを改めて本当に大切であったことが
今月号を読んで分かったので何かもう、これでいいのか!と納得しました。

そして、今回は結果的にはぐちゃんにフラレタことになった
二人の青春の殴り合い!
このシーンは久々にハチクロ読んだー!とほのぼのしました。
ここんとこ、森田家の秘密からはぐちゃんのけがからこっち
ハチクロにしてはヘビーでしんどい展開が続いていたので
本当に久々にほっこり出来て幸せでした。
それから森田からの現生プレゼントもなんというかものすっごく
森田らしいと言うかなんと言うか。
そのあとの修ちゃんと森田のとってもらしいやり取りがあって
7月号のハチクロは終了。
どう転んでもやっぱりハチクロは素晴らしく読んでる人間を
きゅんきゅんさせますねえ…
特に最後の森田はきゅんとしますね。
ってゆーかね、いなくなっちゃいそうじゃないですか?森田さん!
はぐちゃんからの言葉を反芻して思い出してる風な姿。
なんか、いなくなっちゃいそう…どうなるんでしょう。
いなくなるにしてもはぐちゃんに言われたように
馨さんを探しに行くんだろうけどもそれでも、やっぱり
5人はバラバラになるラストに向かっているなあと感じました。

そーれにしても真山…ずっと出てきません!(涙)
なんとなくはぐちゃんを頂点とする三角、四角に決着がついた感じなので
久々に来月号真山の登場があるのかなあ…
真山ファンとしてはずーっと待っておるのですよ。
理花さんと、どうなっているんでしょうねえ、真山君。
そうそう、真山voiceの杉田氏もすっかり出世されて
現在は銀魂で主演銀さんとして頑張っていらっしゃいますが
7月から復活のアニメハチクロIIでの真山に会うのを楽しみにしてます。
(あ、涼宮ハルヒにも出てるって言ってたっけ。
ハルヒは千葉テレビでやってるんでちょっとローカルかしら。)
それから、主題歌YUKIちゃんとスネオヘアーに決定~
こちらも大変楽しみです!

話変わりますが、先日渋谷のシネマライズで前売りゲットしてきました。
コインは迷ったんですがシルバーのクローバーの方をいただきました。
予想通り、やっぱりライズでしか使えないんですが…まあ、いいです!
ライズで1回見て、良かったらまた近場で見るから!
…てゆーか、近場での上映あるんだろうか。
ここんとこ近所の映画館が立て続けにつぶれているので
見たいのに見に行けない映画が多くていけません。
映画ハチクロの公式ページが私の使っているSafariと相性が悪くて
ちゃんと見られないので詳しいことが全く持って分からないのですが
とにかく楽しみにしてます!
夏コミにつぶされないように、ハチクロ支えに頑張ります!
ハチクロ / 00:30



 + 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。