ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved






ちょっと前になりますが恵比寿で見て来ました。
見に行こ~と思っていた矢先、ジフン逮捕という
衝撃的なニュースが走りこれはヤバい!!と焦り行って来たんですが
既に公開されている箱では予定通り最終日までやるって
あとでわかりました…でも、予定されていた様々なイベントは
中止になっちゃいましたね。

ジフンのことはもうどうしようもないのでそれは置いといて、
韓国映画版アンティークについての感想です。

◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:映画館で観た映画

映画 / 22:24


面白かったーーー!!
噂のTELYA様も最高でした。いちいち
『TELYA、歩く、TELYA、ゴミ拾う、TELYA、やっぱり拾わない』
これが面白過ぎた…
同日に二本立てで見たヤッターマンよりもこっちのが笑いどころは多い。

少年ではなく中年になったメリケンサックたちの
はじけっぷりも素敵でしたし、
だんだん切れてはじけてゆく主人公かんなこと宮崎あおいちゃんも
すばらしかった。まーくんに切れるところとか素晴らしいと思う。

あと個人的には少年メリケンサックの黄金時代のキャスティングに
拍手です。アキオに佐藤くん、ハルオにナミオカ。
素敵すぎる…やっぱりクドカンの作品が大好きです。
これはDVD購入決定!

なかなか感想が描くのも難しい作品なので是非皆さん
見にって下さい。

かんなの成長というか開き直りが実に共感出来ます。
あんな風になれたらいいと思う、素敵な主人公だ。

ジャンル:映画 - テーマ:少年メリケンサック

映画 / 02:01


本日見て来ました。
タツノコ世代としてはたまらないものがありました…
いろんな意味で突っ込みどころ満載で、
いろんな意味で非常に忠実。
ネタバレ有るので続きに詳しく。


◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:邦画

映画 / 01:56


実はこちらも見ておりました。
渋めの映画なのでやってる時間帯が微妙で大変だった。
でもようやく私もこの映画でエルネスト・チェ・ゲバラのことが
なんとなくわかりました。たしかにかっこいいし、凄い人だ。

映画は若干眠いところも有ります。
28歳はゲリラ線の間に挟まれるキューバ革命後と思われる
ゲバラへのインタビューシーンとか、演説シーンがとにかく眠い。
39歳の方ではゲバラが変装してボリビアに入るあたりが
仕事終わりに映画館に立ち寄ったせいでマジで寝ました。
最初の15分はもう船漕いでる感じで。
退屈なんじゃなくて画面に変化がなくて、またあの
南米系の音楽が眠気を誘う訳ですよ。

でも、どっちも良かったと思いました。
映画で予習してから革命戦争回顧録とゲバラ日記読むと
凄く良く理解出来るんじゃないかなと。
あと、いまからモーターサイクルダイアリーズを
みるのもいいかと思いました。

なんか作品の感想になってるようで微妙になってねえな…
ゲバラがカッチョイイ!ということだけは確かにわかる映画でした。
感想感想。そうですね、39歳のエンディングがね…
最後にゲバラが捕まって射殺されるシーンが
ゲバラの目線で描かれてて打たれた後に徐々に暗くなっていく。
で、遺体を担架にくくりつけられてヘリで運ばれていく。
そして本当に最後のシーンは希望に満ちていた頃の
キューバに渡る時の船の上で目を輝かせているゲバラの姿で終わるんですが
その後のエンディングロールがまったく音無し、無音なんです。
音楽とか一切つかない。それがまた切ないというか、
ゲバラに憧れてる人々の彼に対する想いと言うか
これも演出の一つだと思うけど絶妙でした。

39歳の方で描かれているボリビアのゲリラ活動は
全体的に何となく上手く行かなくて軍に洗脳されてしまった
ボリビア国民たちがゲリラを裏切るシーン等
かなりシビアで痛々しいシーンが多かったけど
作品としては39歳が私は良かったと思いました。
気軽に見られるカジュアルな映画じゃないけど
たまにはこんな映画もいいと思う。
もう1度見るとまた違った感想が出て来そうです。
映画 / 16:34


先ほどミクシを見ていたら西洋骨董洋菓子店が
韓国で映画化されてることをたった今知りました。

http://www.chosunonline.com/article/20081105000057

ここで予告動画見られます。

で、予告を見た感想として、これ、かなり見たい!
フジテレビのアンティークは某事務所に媚びへつらったキャスティングで
内容もそっちに併せて随分変えられていたので
ドラマは完全に別物であると割り切ってみればそれなりに楽しめたけど
原作のことを考えるとああ、あんなに素敵なスタッフが作ってるのに
もったいないったら無いわなーと思わざるを得なかった。
せめてちゃんと橘を軸にしていてくれていたら随分違ったんではと
未だに思うのだけどどうでしょう。

その点、この韓国版かなり忠実に作り込んで来ている印象。
小野はこれまた随分と線の細い美形さんを持って来てるけど
『魔性』な感じはよく出ている気はするし、橘の印象がとにかく良い。
いや、印象が良いと言うか橘そのもの!
エイジとちーもイメージに近い気がするしこれは見たいです。
日本でもやらないかなあ…
こっちでも配給があるなら単館でもこれは見に行っちゃうかも。
韓国で11/13から公開らしいのでもし日本に来るとしても
もうちょっと先かなと思うけれどこれは期待できる。
是非こちらでも公開して欲しいもんですねー

配給が無かったとしたら…せめてソフトだけでも、よろしくっ!!





…と思って調べたらネ、来年5月に日本でも公開決定ですってよ。
よっしゃ、見に行くぜっ!
チュ・ジフン好きのKみちゃんを誘って是非行こう。


西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics)
西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics)よしなが ふみ

新書館 2000-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
西洋骨董洋菓子店 (2) (Wings comics) 西洋骨董洋菓子店 (3) (Wings comics) 西洋骨董洋菓子店 (4) (Wings comics) フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics) フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)

映画 / 22:30 / CM[0]


こちらも見てきました。また今更なですけれども。

もうあまり言うこと無いですね、この映画。
本当に原作まんまの印象でした。
よく探し出してキャスティングしたなあと感心するくらいみんな似てる。
ケンヂもユキジも似てるんだけど私が感心したのは
モンちゃんだなあ。宇梶剛士氏のモンちゃん似過ぎだと思うんですけど。
あとマルオも言わずもがなだし、香川照之のヨシツネもすごい。
あとヤン坊マー坊もね。素晴らしいな、あのキャスティング。
そしてオッチョはやっぱりカッコ良すぎるんじゃないかと思いました(笑)
それと万丈目ね。石橋蓮司さんも似過ぎです。コスプレ似合うよな。

第1章ではケンヂがコンビニが燃えたあと(だったよな?)
マルオのうちでギターを弾くシーンがなかなか良くて印象に残りました。
それから、子供時代のシーンは総じて全部いい。
それぞれの子役がまたそのものな子たちを選んでいるのがすごい。
ケンヂ役の子が非常に目に力があっていいなと思いました。
どういう経歴の子役さんなんだろうなあ。
ユキジは環季ちゃんだったので見る前から安心というか
ああやっぱり正解というか、ハナをやってたのがとても良かったんじゃないかと。
そして見た人がだいたい言うんだけどドンキーが素晴らしい。
原っぱのメンバーは本当に秀逸。

そして。
第1章の最後にカンナが登場。
実際にカンナが平愛里ちゃんに決まったと聞いた時、
彼女がカンナふん装をしている写真を見たとき。
正直ピンと来てなかったんだけど映像を見たら
おーーー!カンナだ!
と思えました。平愛里ちゃんにはカンナのようなイメージが
本当に無かったから驚いたと同時に第2章がかなり楽しみに。
オッチョやヨシツネたちとの絡みが今からとても楽しみです。
第2章はケンヂ不在だと思うんですが私は第2章の部分が
実は一番見応えがある部分だと思います。
20世紀少年は3部作全部完結したらきっと3本セットのDVDが
出るだろうと今から予想しているのでそれが欲しいです。
って今からかよ。

ああ楽しい映画だった。

どうでもいい話ですが日本で今一番働いている監督は
三池さんと堤さんのお二人だと思う…ふふふ、いつ寝るんでしょうね…

ジャンル:映画 - テーマ:20世紀少年

映画 / 00:57 / CM[0]


今更感が非常に強いですが『シャカリキ!』の感想を軽く。

えーっと…
そうですね、原作ファンからの観点だと60点くらいです。
もともと長い原作なのでどこかを切ったり、
設定を変えなくちゃいけないわけでその替えどころのチョイスが
悪くはないけどこう変えるのか…って感じで。
ユタを思いっきりヒールにしたのはわかりやすいし、
個人ではなくエースを勝たせるレースに絞り込んだところも
ロードとはどういうものなのかを知らせるには手っ取り早いのは
確かにわかるんですけど、チームロードをへて
また一個人というかバラバラになってライバル同士になる
あの感覚が非常に好きだったので少々残念でもありました。
石渡山にクライマックスを持って来ているのも
あのくらいのスケール感ならば悪くないんだけどね…
ちょっと期待しすぎちゃったところはあったのかも。
あ、だけどテルの描き方はこの上なく忠実だった。
ゆーやんのテルとても良かったです。

そして、優一くん目当てというかD-BOYSという観点から見るなら
もう100点差し上げる!!というような映画です、ハイ(笑)
シャカリキ!に正直さわやかさは無いと思うんですけども
超さわやか映画でしたから。
といいますか。
優一くんが鳩の時点でさわやか映画でしょう!
鳩は全くさわやかじゃないですからねえ。
映画公開前に告知で色々バラエティに出ていた時に
優一くんが自分だけちょっと恋バナがあると言ってたのが
ものすごく気になってたんだけどまあ、本当に鳩だけあって
びっっっっくりしました。
だってー鳩に恋バナってありえんだろうと。
まあ、ツールドおきなわの鳩のクライマックスなシーンでは
ちょっと東海林さんが絡んで来たりするけど
永田ちゃんとは無いですからね。
この辺の設定変更が原作ファンに受け入れられるか
られないかというところだと思う…
私は…うーん、何で鳩?と思ったけど
テルに恋バナ振るとテルを描ききれないし、
ユタに恋バナを振るとヒールじゃなくなるからってことなんでしょうね。
あと鳩のあだなぽっぽって!いや、わかるよ?
他のオリジナルの登場人物たちのあだ名見たらその感覚はわかるけど
今このタイミングでぽっぽは…
映画見てる最中に某鼠先輩が頭をぐるぐるしてしまった…
そしてマツは何でショーグンなんですかね?
実はこれが一番わかんなかったー

DVDを買うかどうかはかなり悩むところですが
私はそれなりに楽しかったです。
全く原作を知らない友人AIちゃんと見に行ったんだけど
彼女は普通に面白かったと言ってたし
ロードものを映画化するにあたり、D-BOYSをキャスティングして
シャカリキ!を選んでくれたことがなんか奇跡って気がします。
だって、オーバードライブとかもあった訳ですから。
あ、逆か。シャカリキ!ありきでしたね。
シャカリキ!なのにDをキャスティングしたことがすごいのか~

ま、そんなところでした。
本当はもう一回行きたかったんですけどあっという間に
公開が終わってしまったのでした…
やっぱりDVD購入か?!

ジャンル:映画 - テーマ:映画感想

映画 / 18:52 / CM[0]


20081022004318
先週の20世紀少年に続き見てきました。
そしてこっちの感想を先に書いてしまうという…

◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:映画 - テーマ:パコと魔法の絵本

映画 / 00:43 / CM[0]


最近ちょいちょい映画を見ているんですが感想をアップするに至らず。
シャカリキ!からこっち感想書けておりません…
ちょっとね、シャカリキを見た頃忙しくて、落ち着いたら書くと思ってたら
だんだん内容忘れて来ちゃって、もう一回見に行こうかななんて
迷ってるうちに終わっちゃってうーん、どうするかって感じ。
あ、でもせっかくなんで書きますけどね、明日以降。

そして今日は20世紀少年見てきました。
スケールでっかいね~こちらも明日以降感想を…


って明日以降っていつだ…



そして今月中にポニョとパコは行く予定でおりますが
接続が悪いのです。仕事終わりに見たいんだけど
ポニョは既に日中しかやってません。
パコは…中途半端。
それでも今週はまだ仕事終わってから行っても大丈夫な
タイムテーブルなんですが来週以降はわからんな…
行っておけば良かったかなあ、むむむ。

そんなことを言いつつも、明日またさらば見てきます。
何回行くんだ貴様。でも明日で前売りは全部消化できるので
あとは気分次第です(笑)
でも3回行ったらもう4回行って入場者プレゼントフルコンプにかけるでしょう!!
でーもー電王ももう日中しかやってないんで休みの日にしか行けないのです。

11月に入ったらICHIとハッピーフライトは見る予定でござります。








あ、そう言えば…
去年の今頃仮面ライダーTHE NEXTを見た訳ですが
石田未来ちゃんが芸能界を引退するそうで…
ちょっともったいない気もしますが
ご本人も悩まれて出した結論でしょうしね。
新しい夢に向かって頑張って欲しいですね。
映画 / 00:26 / CM[0]


崖の上のポニョ
20世紀少年
シャカリキ!
グーグーだって猫である
パコと魔法の絵本
アキレスと象
ウルトラマン
容疑者Xの献身
さらば電王
僕らの方程式
ICHI

以上、見たい映画。何本見られるでしょうか。
出来ればダークナイトももう1回見たいんだよなあ…
映画 / 22:47 / CM[0]



 +  OLD >

