ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080908002753
20080908002756


つばさまるさんに誘われたので行ってきました。
エクスクエストの『森の風子』

R平さん出てるよ!良かったら行かない?

たった、たったこの1行の台詞で行ってしまいました。
生で見るのは久しぶりだしなー行って見るか!と
デスマーチが鳴り響く中、金欠を押して見てきました、舞台。
久しぶりに見る舞台はいい。やはり私は舞台好きだな。
本当はもっとお芝居見に行きたいんですけどなかなかね…
R平さんの役もかなりおいしい役で台詞もたくさんあってよかった。
やー本当にしばらく見ないうちに腕を上げたなと。
クエストさんは過去一回だけ幕の内家てのを見たことがあるんですが
やっぱりダンスとアクション、すごいなあ。
こういうの見ると舞台は燃えるねえと思っちゃうねえ。
キャストさんすげえと思いました。
お話もわかりやすくてよかったし、幕間のある長めの舞台ですが
飽きずに楽しめました。
(内容に関しての感想は今回は触れません、時間ないから。
きっとどなたかが書いていらっしゃいますよ詳しい感想は。)

そしてー
画像2枚目。誰でしょー
ますじまくんです!カーレンのなおきです!
私も生で彼を見るのははっきり言って10年以上ぶりです!
他にもつばさまるが最近大変ひいきにしているであい君なんかもでていて
なんかうちら狙われてんじゃねえ?というようなキャスティングでした。
それにしてもますじまくん、かっこ良くなったなあ。
こんだけかっこ良かったらもっと活躍してもいいんじゃないかと
私なんかは思っちゃうんだけどねえ、どうしてでしょう。

でね、今回R平さん方面からチケットを取ったんですけども
なんと1列めでして舞台を見るには若干…な席だったんですが
役者さんの顔はものすっごく良く見えました。
オペラグラス持ってたけど必要なかった(笑)
とくに私は1列目の左側だったんだけど、どうやらますじまスポット。
倒れ込んだ時の顔まで1メートルないんじゃないかという距離で
おお…彫りが深い…と感心したりしました。美形やね、この子も。
そう言ってもますじまくんも私よりみっつしか年下ではないので
もうけっこういい歳なワケでそんな事実に衝撃を覚えました…
いやあね、としとるのって。

R平さんも近かったです。相変わらずでかいなあ。
ずば抜けてでかかった。
一人尺度の違う国から来た人っぷりは健在でした。
ダンスしてても手足長いんで隣とぶつかっちゃいそう。
なんか狭そうなんだもの、ほんとだったらビッとのびるはずであろう腕が
R平さんだけやや縮こまりーだったりするのは気の毒でした。
あと、殺陣ね。相手によっては噛み合ない。
というかほぼ全員と噛み合ない。
そして絡みのある女優陣の首の角度は空を見る角度である(笑)
どーしょうもないですよねえ、こればっかりは。
しかし背が高くて手足長くて声も通るのでかなり舞台映えしますよね。
今年はすげー勢いで舞台に立っておられますが正解なのかも。
テレビの規格じゃないんでしょうね、R平さんは。
たまに見ると舞台通いたくなっちゃうよー

そんなわけで久しぶりの観劇。大変楽しめました☆
むしうちわももらったしねー
誘ってくれてありがとう、つばさまるさん!!

しかし昨日の新宿のゲリラ豪雨には参りました。
昨日に限って私はVANSのスニーカーだったのでした…ありえん。
スポンサーサイト

◆何か感じたらクリックお願いします◆
龍日記 / 00:27 / CM[0]


なんというかもう、ものすっごくテンションの高い舞台だった…
あのテンションで何公演やるんだ?すごいですよ。
たいしゅう小説家の公演はいくつか見て来てますが過去で一番面白かった。
やっぱり脚本の力って大きいなと実感。
映像であっても舞台であってもやはり大切なのは会話のテンポとセンスでしょう。
ものすごくテンポが良くて、またあまりテレビでは出来ないような下ネタも
織り交ぜつつとにかく客を笑わせるんですねー
最初から最後まで笑いっぱなしでした。
笑いっ通しであっという間の2時間でした。

◆何か感じたらクリックお願いします◆
龍日記 / 00:21


13ライダー分なので龍騎サバイブとナイトサバイブはついていないんですね。
いつか出るんじゃないかしらと思ってたら出てましたよ、THNで!
なんかもー情報が遅くってすんませんね!
最近ヒーロー雑誌もトイ雑誌もまともに買っておりませんもので。

THNはまず会費が半年で6300円もするし、Macだと対応してないし、
はっきり言って私にとって入るメリットが何にもないんですよ…
それなのにサバイブのデッキをここで発売しやがるとはなんとあこぎな!!
しかももう閉め切り終わってるしよう。
〆切間に合ったとしても会費6000円で品物4000円じゃ会わせて一万円じゃん。
・・・・・・・。
以上のことを考えてヤフオクで手に入れることにしました…
さっき検索かけたら1件だったけどもっと出てくんだろ、きっと。
ハァーそれにしても私のこの、冷めにく~い、しつこ~い性格だと
金がかかりすぎて仕方がありません。
ジェットマンのDVDも買っちゃうんだよ、あたし?
Sh15uyaも買っているんだよ?
これからハチクロも買うんだよ?
それに今日、ファンタスティポの限定版の予約もしたんだよ?
しかもいーでじ申し込めなかったからあまぞんでだよ?

THNが嫌いだって話だったのに己の消費癖を嘆くになってしまいました。
本当になんとかしたいです、この性格…
龍日記 / 00:13


いや~、値段が値段ですからね。
チャチイ品物だったらしばくぞ、ワレ!
と思っていたのですがいいやはや。なかなか素敵です。
実は、先週の木曜日には届いてました。ちょうど3月31日ですね。
ちょいと忙しくてなかなか包みを開けられなかったものですから…
やっぱり龍騎とナイトのバックルは黒でしたねー。
そうなってくるとやっぱりサバイブのバックルも欲しくなるのよねー
出してくれないかなあ、買うよ、それ。

それから、箱の中に冊子が1冊入ってましてその中にすがっちや
高岩さんなど素敵なインタビューもあります。おいしいっすね。
なんつったって笑えるのは対象年齢。15歳ですから。
ガキは使う資格がないと、言い切りましたな。
全く持って大人のためのワンダホーなおもちゃでございます。
まだベルトのギミックや1/1アドベントカードを見てないんですが
そのうち引っ張りだして変身しますから…うふ、うふふふふ。
やっぱり女の子としてはファムはぜひともやっておかないと(爆)

ああ、やっぱり私は龍騎が好きなのねえ…
装着変身、ナイトとライア以降買えてないけどいつか買わなくちゃ。
ああ、S.I.CのVol.24もね…
ふー。オタクはお金がかかって大変だわぁ(笑)
龍日記 / 02:00


3万円のVバックルの予約の決心がついたという
メッッセージを寄せて下さった方がいらっしゃいました。
21時に書き込みして下さった方です。
あなたも私の仲間ですね…ふふ、ふふふ。

ああ、数年前におもちゃ一掃したって言うのに
リュウキにハマって元の木網、というかそれ以上です。
クローゼットの中はおもちゃの空箱で一杯です。
私は基本的に「おもちゃは全部箱から出して遊ぶ」派なのです…
が、ちょっとトッ散らかってて装着変身のナイト、ライア、
やっとのことで再販をゲットしたSIC龍騎は箱を開けられていないのです。
かなしい~早く取り出して遊びたい!!(←子供か己は)
それからSICを飾れるケースが欲しい…
あ、唯一開けてないのが実はトイザラス限定の
Vバックルのセットなんですよね(笑)はっはっは。

…そういえば。
大人用Vバックルの13種類ってどういうライン?
トイザラスの13個って龍騎とナイトはサバイブですよね。
私、龍騎とナイトの黒いデッキって持ってないんだよな。
大人用は通常の黒い方がいいな。
つーかどっちもつけろ、3万円もするんだから!!



そして本日の無駄遣い。
ちょっと買い物に行って間違ってディズニーショップに入ってしまったら
ナイトメアのカートトランクと目が合ってしまいカードで購入…
も~しょうもないです、ホントダメ人間です。
しかし私、細木数子に財運があると言われてるんです…
(決して本人に言われたわけではなく、水星人の本を読んだだけ)
けどアンタ…
ライダー占いベルデですから!!残念!!
龍日記 / 11:14


自分の持ち物にはとことんこだわり、愛情を注ぐタイプだ。
とにかく気に入ったら相当なことが無い限り飽きないのです。

で、何の話かと言うと。
私はリュウキが2年経ってもまだまだバリバリに好きだという話。
毎年、リュウキにはけっこう投資している私ですが
今年はなんと言ってもバンダイのSICと装着変身。
このおもちゃのラインはかなり出来がよく、また面白かったりして
投資しても悔いは無かった。SICに関しては出遅れて苦労したため
楽天のホビーショップのメルマガ何ぞも購読するようになったんですが、
先日、Vバックル大人用の予約受付開始のメールが届いたのです…
こ、これは正直悩みました。
Vバックルより前にφズギアが出たんですがこちらはね、へぇ~くらいで。
しかしVバックルとなると話は別ですよ。
大人用ですからもちろん番組サイズ1/1だし、
全13ライダーすべてのベントホルダーがついて、
さらに80種類のアドベントカードまで付属するんでよ?
しかし、値段は三万円…ね、迷う値段でしょう。
で、2日ほど悩みました。
悩んでいるうちに別のショップからもお知らせが来ました。
あとからお知らせが来たお店はカード払いができました…



…予約、してしまいました(笑)

税込みさんまんいっせんごひゃく円のおもちゃをですよ。
ああ、2005年は貯蓄の年にする!なんて言ったばかりなのに。
もういきなりの無駄遣い。でもいいの、愛を再確認。
自分でもバカだなーと思いますがいいのです!
それに3月にはSICのゾルダとタイガも出ることですし、
サムライガンの枠(すんごい半端な超深夜)で
『Sh15uya』もはじまることだし、カラハッシーは
上戸彩に頭かき回されてるし!(笑)←これはカンケー無いが。

そんなこんなで私はまだまだリュウキが好きってことで。
冬コミも頑張らなくちゃ。


ああ、寒くなったらとたんにMacちゃんに向かうのが辛くなって
ブログも滞りがち。金八8話の感想をあげないうちに
9話を見ることになってしまいそうです。
だって、さらっと書けるような回じゃなかったもん…
ということなので、立て続けに2話分の感想を書く予定です。
折角のリアルタイム放送、全話の感想を漏らさず書いておきたいんです。
さー頑張ろう、頑張ろう。
龍日記 / 01:01


しかしいろんな意味で贅沢な舞台でした。
武田真治も松田龍平も田畑智子も松雪泰子もおそらく生で見ることは
なかろう俳優さんたちでした。
でも、一番絶対見ることはないだろうと思っていた丹波哲郎を
生で見たのはすごかったかもしれない…
動きがスローモーでした、ま、お年ですからね。
そして、やっぱり遠藤憲一さんはカッコいい…
カッコいいったらカッコいいのさ~くぅ~、ステキ!
ぼそぼそしゃべっているようでもしっかりと通る素敵な声、
長年好きでいてよかったと思いました。
そしてカクレンジャー今年で10周年なんだから
いい加減DVD化してよ!と思ったり。
(Jr.様をあそこで雑魚キャラの如くつぶしたことには
いまだに納得いってないし、怒っている猫さんです)

◆何か感じたらクリックお願いします◆
龍日記 / 20:48


い~や~かっこええです!しかし、世間のマニアさんは納得してない模様。
ヤフオクでリペイントが出品されてるからね…
サイコローグとタイガを一緒に並べてみたいな…
龍日記 / 18:20


7月から徒歩通勤を始めた私ですが
徒歩に欠かせないのはなんと言ってもiPod。
ついにワタクシのiPodのライブラリも1000曲を超えました。
だいたい、曲単位でのシャッフル機能をオンにして聞いているので
何がくるんだかさっぱりわかりません。
まあ、それが面白くもあり、鬱陶しくもあるわけですが。

◆何か感じたらクリックお願いします◆
龍日記 / 23:31


S.I.C Vol.25のリュウガ&オルタナティブの予約再開がないかと
チェックしておるのですが全くその気配なし…
うーん…9月30日発売っちゅーことですが、
発売日当日だったら手に入るんでしょうかね?
例えばさくらやのホビー館とか、そう言うとこで。
秋葉とかのがいいのかなあ、いろんな店をはしごするには。
そもそも、あんまり詳しくないからどうしたら入手できるか、
これを毎日毎日考えてます。金ないのに。
今月のクレジット決済もとんでもないし、8月年金未納なのに。

まったく、物欲が激しくて困っちゃう。
パソコンデスクも買い替えたいなあ…
龍日記 / 22:50



 +  OLD >

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。