ねこまるのあいかわらずな日。


TVと映画と漫画と本と好きなものと日々の愚痴。


東のエデン

楽しみすぎます!!

東のエデン公式サイト


Profile

neko-maru

Author:neko-maru
浅く広く色々好きです。
基本的に好きなことしか
書かないけど
たまに毒吐きます。
おたよりは
guragurachan☆mac.com
(☆を@へ変換して下さい)
パス制ura*blogへはこちらから
(入り口にパスワードヒント有り)


Count



Link

このブログをリンクに追加する


Lion in March

3月のライオン (1)
3月のライオン (1)
3月のライオン (2)
3月のライオン (2)


honey & clover *c

ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー(9)
ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー (8)
羽海野 チカ
4088652975
ハチミツとクローバー(7)
羽海野 チカ
4088652738
ハチミツとクローバー(6)
羽海野 チカ
4088652037
ハチミツとクローバー(5)
羽海野 チカ
4088651391
ハチミツとクローバー(4)
羽海野 チカ
4088651111
ハチミツとクローバー(3)
羽海野 チカ
4088651073
ハチミツとクローバー(2)
羽海野 チカ
4088650808
ハチミツとクローバー(1)
羽海野 チカ
4088650794
ハチミツとクローバー vol.0?Official fan book
羽海野 チカ
4088652835
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
4872339568


honey & clover *m

ハチミツとクローバー
スペシャル・エディション
(初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

ハチミツとクローバー
~恋に落ちた瞬間~

羽海野チカ 櫻井翔 蒼井優
B000F8O5I0
ハチミツとクローバーfilm story
ハチミツとクローバー<BR>film story

ハチミツとクローバー
PHOTO MAKING BOOK
ハチミツとクローバー ?PHOTO MAKING BOOK



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories


Archive


honey & clover *a

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版)

ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)
ハチミツとクローバーII Vol.4 (初回限定版)

ハチミツとクローバー 1
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPO
ハチミツとクローバー 2
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAPY
ハチミツとクローバー 3
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQ8
ハチミツとクローバー 4
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQI
ハチミツとクローバー 5
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAQS
ハチミツとクローバー 6
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZAR2
ハチミツとクローバー 7
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARC
ハチミツとクローバー 8
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARM
ハチミツとクローバー 9
(初回限定版)

羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史
B0009MZARW
ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
林有三&サロン’68 林有三
B000A3H77G


密林ちゃん検索


蜂蜜幸運草



Powered by FC2 Blog * 【Login】
Benri-navi by myhurt
Template Design By
© neko-maru.All rights reserved




この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 19:41


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 19:34


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 20:34


この記事はブロとものみ閲覧できます
特撮 / 00:45


今年の始めにblack,bird,flyをあきらめたんですが
東映ヒーローネットで士くんバージョンが限定販売されていたので
ウワーーー!これ、欲しい!と思っていたのに
迷っている間に売り切れてしまいました…

あうう…
これはディケイド関係ないトイカメラファンの方も
もしかしたら食いついてたかもしれない訳だから
悩まずに申し込んでおけばよかった…大失敗…

いつか買うつもりだった2眼のトイカメ。
折角ならもうひとつの趣味とも絡んだ士君バージョンが
欲しかったな…要望多数で再販されるとかないかな。

もうしばらくblack,bird,flyは買う機会がなさそうです。

ジャンル:写真 - テーマ:トイカメラ

写真 / 17:40


20090530222608

東のエデン、毎週感想をあげる気満々だったのに
始まった頃にのっぴきならねえ状況だったため結局
1話しか感想を書いていないという情けない状況に…

それなのに、それなのにですよ?!
公式サイトで募っていたバナーキャンペーン。
ここのところI.Gさんの作品に翻弄され、さらに
ウミノさん信奉者の私としては記念として参加しようと
本当にウミノさんのイラストを自分のブログに貼るだけで
ちょっと悦…v
それだけだったのに、なんと、これが、びっくりなことに
Quoカード当選しました!!

おおおおおおおお!!

さらに驚くことに、Quoカードだもん、きっとたくさん当たるんだよ
なんて思ってたらばですね、これがね…
さっきバナーキャンペーンの詳細を確認しだらですね、
Quoカード3人しか当たらないじゃんっ!
それともバナーキャンペーンに参加してる人がめっちゃ少ない…?
いやいやいやいや、そんなことはなかろう。

うわ~~~~
3年に一度の懸賞運が発動中だよ、発動中だよう!
でもこれで終わりでは嫌だよう!
せいぜい今年はばっかばっか懸賞に応募しようと思います。

とりあえず、これは使えない…
26歳のときにウミノさんのサイン会に当選しました。
ちなみにそのときの興奮気味の記事はこちら。
(このとき描いていただいた色紙の写真は紛失…すいません…)
さらに後日ウミノさんがサイン会のことをブログに書いてらして
そのことに浮かれていた記事がこちら。
(このときの画面キャプチャももうなくなっちゃってます…すまんです。
そのかわり、ウミノさんの日記をリンク。お礼を言われてるのはここ。

JUIZコールは全然進んでおりませんがアニメはすげえ面白いです。
いよいよ架橋にさしかかりつつありますがどうなるんでしょう~
東のエデン、今シンケンジャー、ディケイドに続いて楽しみな番組です!

ジャンル:アニメ・コミック - テーマ:東のエデン

東のエデン / 22:26


PoGoレポあと1本書く予定なんですがなかなか時間が取れず…
GWにモニターしてたんだからなんとか5月中に完結させたいのですが。

それよりも。
4月に気まぐれで申し込んだイラストレーターの求人に
知らない間に採用されていました。
返事来ないなあと思ってたら迷惑メールにその会社からの
クリエイター向けのメルマガが入ってて頭の中が???に。
さも関係者に送られてくる内容でさらに???

仕方がないのでハジを覚悟で
(先方は私のメルアドは知ってるわけだから
メルマガの誤送信てこともあるし)
問い合わせたところ、
すでに採用のメール送りましたよと返答をいただきました。
え…?本当に?

多分迷惑メールに入っちゃってそのまま消えちゃったんでしょうねえ。
メーラーの設定で、迷惑メールに入ったメールは48時間経過で
ゴミ箱行きで、ゴミ箱の中身は週に1回自動で削除してるからな…
結局私は採用のメールがどんな文面だったのか知りません。
来月正式契約らしいんですが大丈夫なんだろうか。
わたしが

先方さんではありません、私がですよ。
来月くらいからまたOTAKU的なことで忙しくなるだろうに。
だから今日毛布とシーツと枕カバーを洗濯して布団も干して
プリンタ設置しました。
でもプリンタの挙動がまた???です。
Photoshopで印刷出来ないファイルがあり、その理由がわからない。
印刷出来なかったファイルの画像をコピペで新しいファイルに
貼付けると印刷出来るって一体原因は何なんだか…
canon ip4600なんですがこんな症例はじめてだよ。
仕事に使うにしても、趣味に使うにしても分けわからない挙動は
厄介です。でもまあ、設置は完了。
あとはもっと掃除、ですね。なかなか出来ないんですけどねー
日々徒然 / 00:06


PoGoレポート設定編に続いて使用感編です。

PoGoは名刺よりも一回り小さい2×3インチというサイズの
用紙に印刷します。L版よりもずっと小さいので
鑑賞するために見る写真として使用するには
サイズ的画質的にも物足りないです。
1280×960の画像を実際にプリントし、プリントしたものを
300dpiで取り込んだものが下の画像です。
取り込んだ画像の補正等は一切しておりません。
ppサンプル1

(クリックで大きな画像が開きます。)

見ていただいてわかるように、ポラロイド特有のブルー系の退色と
横線ノイズも若干入るように思います。
もともと私が使用しているデジカメはトイデジとよばれるものですし、
(上の画像はXiaostyleにて撮影)
プリントもこれくらい荒れた方が味があると思っているので
まったく問題ありませんが1000万画素超えのいいデジカメで
撮ったままの鮮やかな画像を期待される方には向きません。
私はもともとXiaoユーザーですが色味は違えど画質は同等です。
zinkシステムにそこまで期待するのは酷というものです。
素直にそこそこのスペックのインクジェットプリンタや、
写真プリント用の小さいプリンタに任せるべきです。
その場でプリント出来るので記念に撮影したら直後
その場で誰かに渡してあげたり、ラベルに使ったり、
手帳に貼って日記的に利用したり、ラッピングに使ったり
そんな用途に向いているんじゃないかと思います。

(またしても長くなりますので続きへお願いします)

日本ポラロイドファンブロガーサイトに参加中

◆何か感じたらクリックお願いします◆

ジャンル:写真 - テーマ:トイデジ

写真 / 23:27


ご報告が遅くなってましたが、以前応募したPoGoのモニターに
実は選んでいただきまして、このGW中の外出画像は
すべてPoGoでプリントアウトしておりました。

いや~PoGo!
Xiaoと同じくらいプリントが楽に出来たらこちらの方が
やはりずっと私好みの色でした。
そんなわけでPoGoで綴るGWです。

まずさいしょに試したのは同じくPolaroid a520からの
ピクトブリッジ印刷。
カメラの方の説明書を読んでプリントしたい画像を選んでから
ピクトブリッジで印刷…しているはずが何をどうやっても
同じ画像しかプリントされません。
その時SDカードに入っていた一番新しい画像しか
何をどう頑張ってもプリントされず…結局原因もわからず
こんなことに↓



貴重なペーパーを6枚も無駄にしました。

のちのち父の持っているルミックスからピクトブリッジを
試みた所ちゃんとプリント出来たので
これはカメラ側がどうもおかしいということみたいですが。
けれどやっぱりPolaにはPolaて言うのを捨てられずに
出した結論は画像をMacに読み込んでBluetoothでプリントです。
これじゃあちっともモバイルプリンタにならないんですが仕方なし…
MacからPoGoを考えている方もたくさんいると思いますので
その説明を交えつつ紹介したいと思います。
(長いので詳しくは続きへ。興味のある方は続きを展開して下さい。)

日本ポラロイドファンブロガーサイトに参加中

◆何か感じたらクリックお願いします◆
写真 / 01:12


今知ったんですが、今日ウチの職場と同テナントの映画館に
イマジンたちが来てたみたい、です…ショック…!!
知ってたら行ったのに!…って仕事だったんだよ、無理だよ。
しかしいいな、電王関連イベントやったのはじめてじゃないかな。
結構大きいシネコンで鷹の爪のイベントでまっすん、涼平さん、泉くんが
サポーターとして来たこともあったし(当然見に行きました)
くさなぎつよぽんが来たりしたこともあったんですけどね。

まあまあ…第二弾でも(この勢いならあるよね)やってくれと。
是非是非と思います。
3回めの鑑賞は20日の予定です。まさかまさか、まだやってるよね?
電王 / 02:04



 +  OLD >

